いかん いかん② 

懸賞 2017年 07月 17日 懸賞

ソ・ジゾブ氏を見ていたら、誰か似ていた人が、いや誰かを思い出す・・・誰だ、重なってるわけじゃないけど、誰だ 誰 誰? って思ってたら( *´艸`) 解決した。
リターナーの頃の 若き頃の山崎監督だ(爆) いや、どこが似てるの?!って言わないでください。
ただ、我の脳裏で「誰かを思い出す」= その答えが監督だっただけですから(´・ω・`)
c0054118_22171989.jpg
c0054118_22173255.jpg

この山崎監督は・・・いつの頃だろうねぇ~。身長じゃ、ジソブ氏と同じぐらいかもよ。いや、高いか? 金城君より高かったよね、確か?
[PR]

# by j_lee_u | 2017-07-17 22:18 | 韓国 | Comments(0)

いかん ソ・ジソブDayになった。

懸賞 2017年 07月 17日 懸賞

いやいやドラマにはまっていたのだが・・・・気づいたらソ・ジソブDayになってしまった。う~ん、siownにLeehomに金城君というものがありながら・・・。
「ごめん・・・」の頃、地上波で見ていた気がする。朋友も大好きだったし。でも、我は別に韓国ドラマも、韓国の俳優さんにも興味もなくて、ただドラマとして見てただけだから、うっすらいろんなことを覚えている程度だったし。ははははっ、もう凄い前ですな。時は流れている。そして、三連休は、何故かジソブDay。別に好きになったとか、ペンになるとかでもないんだけどね( *´艸`)





More 朋友が知らせてくれました
[PR]

# by j_lee_u | 2017-07-17 20:20 | 韓国 | Comments(1)

2人の人に好かれる(主君の太陽)

懸賞 2017年 07月 16日 懸賞

韓国ドラマ定番の、二人の人から好かれる・・・っていうのがこれにもありました。冬ソナの頃は韓国ドラマといえば「三角関係・事故・記憶喪失」が定番でしたよね。同窓会で、社長にフラれたところをみんなに見せてやろうというか・・・我からすれば、女子のこういや~な優越感っていうか、それを求めて?設定した食事会。ところが、全く違った流れになり、そのうえ自分の好きな人まで、ゴンシルの為に駆けつけていた。女優としての彼女のプライドは。そんなシーンでもありますが、我はゴンシル達の方を中心で勿論見ているから( *´艸`) きゃ、社長カッコいい♡って感じで見たシーンです。
c0054118_23325199.jpg


[PR]

# by j_lee_u | 2017-07-16 12:11 | ドラマ | Comments(0)

これ歌がこのドラマでは好きかな(主君の太陽)

懸賞 2017年 07月 15日 懸賞

このドラマのOSTでは、これが好きかなぁ~。そして、この動画には我が好きなドラマのシーンがいっぱいあって好きです。消えるかもですが置いておきますね。




[PR]

# by j_lee_u | 2017-07-15 22:27 | ドラマ | Comments(2)

主君の太陽をみるきっかけは・・・

懸賞 2017年 07月 09日 懸賞

主君の太陽を見たのは・・・ジソブ氏を見たくてということではなく、この人を見たくてま始めたのだなぁ~。そうしたら。幽は怖いけど、結局登場人物みな優しくて、そして、この世とあの世の二つの世界と、それぞれの想いなどなど、色々深い話と、納得できる話が入り乱れ、二人の恋心も描かれて、いい作品だと思いだした。別に好きでもなんでない、ジソブ氏が、やけにかっこよく見えて来たりね(爆) その後、ビーナスへと流れて行ったのでした(笑)
c0054118_20553948.jpg




[PR]

# by j_lee_u | 2017-07-09 20:59 | ドラマ | Comments(0)

染み入りました

懸賞 2017年 07月 04日 懸賞

帰り道、台風の影響で空が凄い色に。黒い雲間から、少しきれいな空が。それが青から、ピンクやオレンジががった夕焼け空に。黒い雲と隙間のこの綺麗な空のコントラスト。刻々と変化してくる空の色を見ながら歩く。耳にはこの歌声が聴こえる。日本語での意味が所々しかわからず、いつもの妄想族で聞きながら、ドラマのシーンを思い浮かべてしまい。鳥肌が出て来てしまいました。空の美しさと、二人の気持ちがこう重なるっていうか・・・・しみましたなぁ~今日の帰り道でこの曲が。
我は上下どちらのバージョンも聞きながら歩いていました♫


念のために探してみたら、ありました字幕が。そうか~そうなのかぁ~とわかった部分と、妄想族けっこういい感じで妄想できてたじゃん!!っていう意味のところもあり。消えるかもしれませんが、置かせていただきましょう。感謝。


[PR]

# by j_lee_u | 2017-07-04 20:54 | ドラマ | Comments(1)

久しぶりに

懸賞 2017年 07月 02日 懸賞

久しぶりにテレサのCDをかけて掃除などなどしていた。「夏日聖誕」が凄く今夜の暑さと、雨降りの夜になんだか心地よかった。意味が分からなくても、彼女の歌声は日本語よりも中国語での歌声の方が染み入る我。透き通った声が、暑い夜に涼しさを連れてくる感じがする。
長生きしてほしかったけどなぁ~。今、生きてたらどうしてるだろう?とかたまに思う。

[PR]

# by j_lee_u | 2017-07-02 20:45 | 喜歓 | Comments(0)

しかしながら(oh 我的维纳斯 오 마이 비너스 )

懸賞 2017年 07月 02日 懸賞

しかしながら、この子が日本語では「ボケなす」と言われていたとは・・・日本語字幕を見ての新たな発見でした(*´з`)
c0054118_13324816.png


最終話迄見たらわかると思うんだけど・・・このドラマには「実は・・・あの時こうだった。」
みたいなバージョンがいくつかあってね、特に後半に。後で、「ほぉ~そうだったんだ。」って思ったりしましたよ。
カン・ジュウンちゃんの、人柄に惹かれていって、『外見ではなくて中身』というのがドラマの中で大事にされているひとつだよね。飛行機内での出会いから、ホテルでのガラスでゴーン★から、こっぱずかしいものをみんな見せて始まってるから、怖いものはないよね。自分のすべてを見られてからのスタートみたいなもんで(^^♪  キム・ヨンホが、いつ頃からジュウンちゃんに、心惹かれるのか・・・ってところが知りたいのなぁ~。まぁ、あの珈琲ショップの前で・・・っていうのもそうだろうけれど、もう少し前のような気がする。最終話でのあのシーン、「子どもの頃と絆創膏」もしや、ヨンホはかなり前から気づいてた????そんな辺りを、ソ・ジソブ ペンの方に聞きたいところです(*^-^*)
c0054118_13474316.jpg

[PR]

# by j_lee_u | 2017-07-02 13:49 | ドラマ | Comments(0)

8日働いた感があり・・・( 오 마이 비너스 )

懸賞 2017年 07月 02日 懸賞

今週は、様々、様々な仕事内容があり、そのうえ日々の業務もあり・・・もぉ~もう木曜日には金曜日のような感覚で疲れ切ってしまい、気分はこの動画のような感じ(爆)
ビーナスは、二回目も見て、細かい所を更に妄想してたけど。やはり日本語で知りたい部分があるので、今週の「8日間働いた感」の自分にご褒美と想いレンタルショップへ10年近くぶりに行く我。
まぁ~田舎だしビーナスのDVDないかとたかをくくっていたら、あるある あるある 何枚も。
そのうえ、結構借りられていて、なんか嬉しかった( *´艸`) 陳列棚の反対側で、イル君が俺の「シンデレラと・・・」も借りて行けと、視線ですがるので(爆)ビーナス3枚、シンデレラ2枚を借りて帰ってきました。「えっ?! こんな訳になるの?」みたいな台詞もあり、なんだか新鮮な妄想族の私でした(*´з`) 詳細部分解明したりで、日本語字幕はいいなぁとも思った、妄想族。


More 俺のも借りろ!!byイル君
[PR]

# by j_lee_u | 2017-07-02 00:34 | ドラマ | Comments(0)

日本語字幕で見たいところです。( 오 마이 비너스 )

懸賞 2017年 06月 23日 懸賞

毎回 妄想族で鑑賞しているので、日本語だとものすごく嬉しい。DVDとかもっと安かったら絶対買うのになぁ~。我にはお高すぎます(-_-メ)



[PR]

# by j_lee_u | 2017-06-23 23:06 | ドラマ | Comments(1)