人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきたぁぁ~い 夜市!

懸賞 2009年 03月 22日 懸賞

いきたぁぁ~い 夜市!_c0054118_14204018.jpg仕事で凄く疲れたり、夜風が春めいたり、夏の様だったりすると・・・行きたくなるんですよねぇ~夜市。日本にも夜市あればどんなにいいだろうと、いつも思うんですよねぇ。去年いった時公館夜市でなが~い間食べたいと思い続けていた レンブ 蓮霧を食べることができました(●^o^●) s姫が買ってくれたのぉぉ~♪御馳走様。
りんごのような、梨のような食感で、甘さとすっぱさが程よくて。ああああっ今食べたい!!旬の時期だともっと美味しいでしょうねぇ。きれいな写真撮らなかったのが心残りなんですが。今回の台湾では、他に2つ、ずっと食べたかったものと出会うことができました。




いきたぁぁ~い 夜市!_c0054118_14271223.jpg渦巻きポテトねぇ~。これやっと食べましたの。お店のお母さん・・・日本人に一番人気は胡椒味とのり味で・・・etc色々言ってくれました。我は塩味だけで食べたかったのに、うまく通じず。仕方なく、のり味にしましたの。外帶(持ち帰り)だったんで、専用のなが~いビニール袋に入れてくれました。我が普通に持ってるとお母さんが「こうやってちょちょいのチョイってくくるとね、割れないんだよ」みたいな感じで、持ち手をくくってくれました。勿論中国語で話しているので、単語しかわから無いから、妄想での理解ですがね。いやぁぁ~でもホテルでバリバリ食べましたが、油っぽさもなくて、程よい塩味で美味しかったです。韓国ではこんな感じ

いきたぁぁ~い 夜市!_c0054118_143046100.jpg大好きな、オアチェン(牡蠣オムレツ)も欠かしません!!正露丸持参で食べますが、いまだあたったことはありません(*^^)v





いきたぁぁ~い 夜市!_c0054118_1433272.jpg

by j_lee_u | 2009-03-22 14:23 | 台湾 | Comments(4)

Commented at 2009-03-31 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-02 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-03 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-03 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 元気かなぁ~   完成披露試写会 >>