レッドクリフ 赤壁Part2 観てきたよ!

懸賞 2009年 04月 11日 懸賞

c0054118_180229.jpg以前の話 その② その③ その④
いやぁぁ~ 朝一番で鑑賞して来ました。今回は吹き替え版を観てきました。だいだい字幕で観ることがほとんどですが・・・・。だってぇ~いくら声優さんが上手でも、言葉の意味がわからなくても、その俳優さんから出てくる声のトーンとかすべてが演技ですから。でも、何故だかいつも金城くんは中国語の台詞でさえも吹き替えられることが多い(/_;)そり舌音が台湾と中国では強さが違うからなんでしょうけれど、少々強さが違ってもわかるじゃんねぇ~!!赤壁も金城くんの声ではなかったような?本人のような??Part1★なもんで・・・初めて吹き替えで観たのさ。子どもから、年配の方までいろんな年代の人がいましたが・・・字幕を観るときよりも多かったのがポップコーンなどバリバリ食べながら観る人ですね。びっくりするほど多かった。今迄字幕で観てるときは、こんなにいなかったよ。やはりスクリーンに集中するからかな?吹き替えだと耳から聞こえて理解できるからね。




小喬の強さにブラボー!! まぁ、「んなことあるまい」とツッコミを入れたくなるところもありますが、そこは映画ですから純粋に楽しくないと!ねっ。

まぁ 普通の女性ならば彼女のシーンで泣くのかもしれませんが、いつものごとく!我はちと違うので・・・・「男の友情」とでももうしましょうか・・・そこでボロボロ泣いとりました(p_-) 
周瑜の器に一人また、一人と・・・・というシーンで泣いとりましたの。ああっ、こういう人の情というか男同士の友情というか、いいよなぁ~って。流れる涙も、拭かずに観ていました。

もともと、「戦い」のシーンは、弓であれ、刀であれ、拳銃であれだめなんですよね、我★でもテーマがテーマだけにことPart2故にたくさんでてきますよね。なんで我慢して観てるところもありましたが(^^ゞ
ストーリーを味わうと共に、孔明を演じている(出番が少なくとも)金城くんにみ入っていました。そして、こういう大きな作品に、大御所たちと出ている彼を、孔明を演じている彼を凄く誇らしく感じていました。
アイドルのように歌い踊りしていた時期から、歌より役者の道へと進んでいった時、日本でもドラマなどに出るようになった時、そして・・・今この時。本当に、本当に、どんどん大きくなってきた金城くんを誇らしく感じました。でも、Bigになったからと言って、謙虚さや自然体の彼の人間性(会ってないから偉そうにいえないけれど)はなんら変わりのない金城くん。たとえ我がブログで吠えていなくても、やはり我の中でこの「金城武」という人は別格の存在で、君臨している存在です。 早くも12日にはTVでPart1が放送されます。観ていない人、ぜひとも観てねW(*^^) 
c0054118_18294260.jpg

最後に、エンドロールを観ながら感じたこと。やはり人は一人ではなく、様々な仲間があってこそ生きていけるのだなって思いました。この映画にもどれだけ多くの人達が関わっているか、観ていれば本当にそう思う。文字としあがってこない人もいるわけですよね。スタッフのそのまたスタッフとか・・・etc。お馬さんだって、一頭や二頭ではなく・・・鳩さんだってそう。この映画にどれだけ多くの人や動物やその他のものが関わり、そしてひとつの作品となり、映画という生命を持つ。そんな、壮大な物のなかに、関わっている、存在している金城武という俳優を、人間を、やはり心から誇りに思うUでありました。(ただの金城迷の一人なんだけれどね)

ent.163さん sinaさん 搜狐さん Tomさん
[PR]

by j_lee_u | 2009-04-11 18:00 | 映画 | Comments(4)

Commented at 2009-04-11 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しんしん at 2009-04-13 21:08 x
吹き替え版を選びましたか(^.^)
私は試写会と公開後にと2回鑑賞しました、、、字幕版を
パートⅠは、それほど萌え~にはならなかったの(笑)
パートⅡは、萌え~萌え~でした(何と言う表現でしょ、、、すみません)
やっと見えてきた人間ドラマ部分に深く深く感動いたしました。

私はUさんと違う部分で涙ぽろぽろでした(/_;)

そして何よりも趙雲がカッコよくて惚れてしまいました(笑)
「んなぁアホなぁ~」とツッコミながらも、惚れぼれ(^^ゞ
Commented by j_lee_u2 at 2009-04-14 20:41
★しんしん姐・・・・2回もごらんになったんですね。流石です。
萌え~はどんなところに???

どこでボロボロでしたか? 趙雲はPart1でカッコイイなぁ~って思いましたね。

でもぉぉ~我が金城くんも本当に大きく Bigになりましたね。
誇らしいぐらいですよ。でも本人はいたって 自然体でむかしも今も変わりませんけれどね。
Commented at 2009-04-19 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< かっくいい~!   邓禄普 ってかぁぁぁ~!!!! >>