綾戸智絵さん

懸賞 2005年 04月 03日 懸賞

c0054118_12414986.jpgちえちゃん との出会いは・・・何年前かな? 友達でもないのに「ちえちゃん」はないだろ★でもあえて「ちえちゃん」(無礼をお許しください)
随分前に一度メールのお返事をいただきました。今でも私の宝物です(*^^)v
昨夜 去年(?)の大阪万博野外コンサートの様子がやっていました。
また、ちえちゃんからの 「びしばしメッセージ」 を もらいました。
 私の夢は・・・・ちえちゃんが旭くんやリーホンと歌うこと(@^^)/~~~どう??
ちえちゃん 男前好きなので 危ないかも★ あはは



c0054118_1250236.jpg*****************
私はたくさんのミスをします。人間はミスをする為に生きているように思います。そやけど・・・TVでミスする私やで!何でもできるみんな!!ほんまにそんな気持ちです。今日も歌詞8ヶ所ぐらい間違いました。そやけど 間違うから 明日もういっぺん歌おうと思うし これが命です。
ありがとう おおきに!


私は英語リスニングもできないしわからないけれど、ちえちゃんの歌う「テネシー・ワルツ」を
聞くと涙します(/_;) びんびんくるんです。
この前TVでちえちゃんが歌っている時 歌詞の日本語訳 が出ていていました。
泣けるのも納得の歌詞。でも意味がわからなくっても、音楽にのって 心 気持ち は
伝わってくるのね や・は・り  と思ったよ。
リーホンや旭くん F4 や金城君 の歌も きっとそうなんですね、きっと・・・・。

「音楽は耳の穴で聴くものではなく 全身の毛穴で聴くもの!」と言っているのは 
この綾戸さんです♪ リーホンとのジャズセッション見てみたい 聞いてみたい♪

新学期や新生活など 今はいろんなスタートの時期なので ちょっと ちえちゃん菌を補給
してみようとかいてみました(*^^)v
[PR]

by j_lee_u | 2005-04-03 13:35 | 喜歓 | Comments(11)

Commented by しんしん at 2005-04-03 20:22 x
大阪のおばちゃん、、、なんてご自分でおっしゃってました!?
去年末 カウントダウン・ライブを大阪でやってたの知ってましたが
かなり!!パワフルなライヴだったのでしょうね(^○^)
「本音」で生きてる  真っ正直に生きてる感じがビシバシ伝わってくるシンガーですよね~
大きな会場ではなくて 小さなライブハウスみたいな所で彼女の歌 聞いてみたいですねぇ   大きな会場は、、、、、ちょっと^^;
リーホンくんは、どういう訳(?)かパワフル、気の強い系の女性に縁があるように思われます(笑) やはり 日本、、、関西に来られた時には ぜひ!!!綾戸姐さんと熱い★コラボレーションをお願いしたいですね~♪
その折には 「儲かりまっか~?」「ボチボチでんなぁ~」の掛け合いも忘れずに!!
リーホーンーーー 頼んまっせ~~(^◇^)
Commented at 2005-04-03 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee-lena at 2005-04-03 22:38
こんばんは。
綾戸智絵さんの「テネシーワルツ」わたしも 先日?聞きました。そそそっ 確か 字幕ついてましたね。 彼女の この歌・・で 泣けました。魂が入った歌でした。 UPどうもありがとうございます。j_lee_uさん、 しんしんさん おやすみなさい。
Commented by j_lee_u at 2005-04-04 20:47
★しんしんさん・・・・昨夜は リーホン菌が 効きすぎたかもです。
おかげで会議は 何とか眠らずにすみましたが・・・・この先 真っ暗
とってもヘビーな日々が到来かも。
こうなったら ビョン菌 に Jerry菌 リーホン菌 に 金城菌 
ポーリン菌 ちえちゃん菌 などありとあらゆる 善玉菌 を 吸収して
乗り切るようにしなくっちゃ♪  
ちえちゃん & リーホン セッション 見れたら 凄いでしょうねぇ~
どちらも凄いから・・・・やってる二人も楽しいかも♪
英語がいっぱい飛び交うでしょうし 大阪弁もね(*^^)v
おもしろいかも・・・・・と 私は思うのですがねぇ~。

Commented by j_lee_u at 2005-04-04 20:54
★ lee-lenaさん・・・・・お疲れ様です。少しはゆっくりできてますか?
ちえちゃん 見ましたか(*^^)v いいでしょぉぉ~
lee-lenaさんは 英語の意味がわかるから余計かもしれませんね。
昔から何度も何度も ちえちゃんの テネシーワルツ は聞くのですが
聞くたんびに 泣けて来るのですよぉぉ~  ジ~ンって。

またTVでみかけたら是非チャンネル止めて聞きいってくださいね。
3カ月で・・・韓国語マスターされたお人ですから。

「言葉は 習うもんではないんよ。 耳で聞いて覚えるもの。
赤ちゃんが言葉習いにいきまっか? それと一緒。」 なんて
コメントを以前TVで言ってました。その頃、まだ韓流のくる前だった・・・・
VTRいっぱい買って みて 聞いて 辞書片手に 覚えてたよぉぉ。
音楽家の人は耳が凄くいいから リズムもとれるから 語学もスルリと
者にできやすいのでしょうね。
Commented by j_lee_u at 2005-04-04 20:57
★鍵さん・・・是非 淡水は 彼と一緒に行ってください(*^^)v
夕暮れの淡水 女だけで行くものではございやせんぜい!
と・・・・・TVを見ていて思う(^^ゞ
実は今まで、行きそびれている 新投北 までは行ってるんだけれどね。
わざわざ、ご報告ありがとうm(__)m 
Commented by しんしん at 2005-04-04 21:17 x
あらあら・・・凄い「菌」の数ですわ(◎-◎;)!!
これだの「善玉菌」が身体中に入れば 怖いもんナシです!!(^^)v

私は、、、ひとつの「菌」だけでいいですぅ~(笑) 控え目に、、、、

「言葉は習うもんではないんよ。 耳で聞いて覚えるもの。」
そぉーーかぁーーー  そぉぉーなんや!!
英語の映画いっぱい見て、歌いっぱい聴いて、、、頑張ります(^O^)/
、、、、、って、何故だか、、、、英語なんだ!?
Commented by j_lee_u at 2005-04-08 21:40
★しんしんさん・・・
>耳で聞いて覚えるもの
を 正直に受け取って・・・我は中国語を聞いてはや 何年・・・・・
未だに話せませんからぁぁぁ~残念★
Commented by j_lee_u at 2005-04-11 18:43
★しんしんさん・・・ちえちゃん 出てる気づかなんだ(/_;)
また昨日の お話 聞かせてくださいませ・・・・m(__)m
Commented by しんしん at 2005-04-11 20:10 x
昨夜のちえちゃん
私も母が見ていたのを途中から見たのですよ
癌の手術を二度も受けたり、声が出なくなって苦しんでいた時 声が出るキッカケになったのは息子(名前 忘れました、、ごめんなさい)だったこと、とても気丈にみえるけど本当はとても精神面が繊細で傷つきやすい、、、それをサポートしてくれた素晴らしい女医さんがいたこと
番組の最後に彼女がピアノ・ソロで「テネシー・ワルツ」唄いました。
涙でね TVの画面が見えなかったです、、、 何かから立ち上がる「強さ」と「勇気」を教えられたなぁ~~  ちえちゃん!!

Commented by j_lee_u at 2005-04-11 21:36
★しんしんさん・・・ありがとう(ToT)/~~~
息子さんはきっと イサ君ですね。
そうそう ちえちゃんが声でない時に イサ君がアイロンを落としたのよね
その時に痛くて声を張り上げたら 「声でるやん」 って なったはなしだね・・・きっと。
涙出ましたか・・・「テネシーワルツ」で。 びんびん くるでしょ あの歌声
リズム メロディー♪ 私は2000年に ちえちゃんとの出会いがありました(本当に会った訳でなくて・・ね 出会いがね) 初めてのコンサートもこの年です♪

<< 出たのかしら? 芸能人は歯が命   流星花園・F4 World展 ... >>