うさぎのお香たて

懸賞 2010年 03月 13日 懸賞

c0054118_11564121.jpg
昨夜、仕事の帰り待ちにふらっとよったお店で、可愛いうさぎがちょこんとついたお香たてが有ったので、思わず買ってしまいました。
先日、少し目線の高さにある棚?もどきを模様替えしたので、そのコーナーに置こうと思って。先程も、桜の花をイメージしたお香をくゆらせていました。BGMはベー・チェチョルさんのCDでね。心落ち着きますo(〃^▽^〃)o




c0054118_11591313.jpg
実は、2月中旬から仕事がかなりハードでっていうか、毎度のことなんですがね。ただ、そこに今年度は「人」っというのが絡んでいまして。我も色々な世代の方と仕事をしてきました。なので、なかなか話したこと、伝えたことが仕事にはんかされないケースや、仕事に愛着がなくて、お金だけ得られたらいいからというようなケースも経験してきています。

が、今年度はかなりすさまじかったのです。机上での学習には長けている、らしいが・・・一般常識にかなりかけたり、こう・・・なんていうんでしょうか??状況に応じた対応ができないというか。AはB、 CはDとか、決められた対応を暗記して動くような感じ。だから、そうではない、相手の様子を見てその時々に応じた対応を、自分で考えたり、今まで聞いていた情報を使用して動くっていうことがまったくできないケースでした。それが春の時点で分かっていたので様々な対策を投じての2月の仕事でした。それでも(T^T)(T^T)な日々。流石の我も、体が悲鳴をあげはじめ、その方との会議では頭痛が始まり、帰りの電車では頭痛が引くみたいな症状が(汗)

いかんいかんとおもって過ごし・・・3月の頭に、以前から飾っていた天使のイラストポストカードの置き位置を変えて、そこに他の天使のカードとかマリア様のカードなどを置いて(クリスチャンではありませんが)、友達からいただいた御札とか(神仏混合みたいですな 笑)も置いて「癒しの空間」みたいなものを作りましたのです。
ちょっと疲れたら、可愛い天使のイラストをボーッと眺めたりとかね。

そんなコーナーにこのうさぎちゃんを置くことにしました。香りも心をほっとさせてくれますしね。むふっ♡
[PR]

by j_lee_u | 2010-03-13 12:12 | 喜歓 | Comments(4)

Commented by にゃじゃら at 2010-03-14 17:44 x
uさん、おつかれ様ですぅ~~
仕事は量が積み重なる難易度が高いとか、そういう事よりやっぱり「人」で何より消耗しますね。あ~~身体は正直ですよね・・・・
何もできませんが、またお茶でもしましょ~(もしuさんのお時間あれば) 直近では今月28日のみ講座の後予定があります。
またメールくだせぇぇ~

(私の方もいいかげん、何をするか決めてくれ~!!
な感じですが、他の人達忙しいのもしょうがないんで・・・
あ~でも4月からひとり、切り離されるのがユーウツです・・)
Commented by j_lee_u at 2010-03-14 21:36
★にゃじゃらさん・・・・ありがとうございます。
うん、机上仕事ではないですからねぇ~我の仕事は。勿論机上の仕事もたんまりありますが、メインは「人」です。なもんで・・・・そこを頑張ってくれないと、うまくことが進みませんのよねぇ(T^T)
でも、雇ったのは上の方だからねぇ~。
しわ寄せはねぇ(T^T)(T^T)
はい、またメールします。お茶しましょうね。その時は愚痴は無しで、
いい時間を過ごしましょうo(〃^▽^〃)o

そうかぁ~4月から本格的そのポジションの仕事開始かぁ~。加油!!!
Commented by sara at 2010-03-16 00:47 x
なるほどw
何だかお互い疲れが体に出てるんでしょうか?www
精神的な疲れが1番体に出てくるんですよね・・・((+_+))
今度ゆっくりお茶しましょーw ちょっと最近韓国茶に興味ありwww
Commented by j_lee_u at 2010-03-17 22:48
★saraちゃん・・・・好久不見!!! 凄いですねぇ~こちらであえるとは。
嬉しい限りです(T^T)
頭では大丈夫と思っていても、身体は正直ですよ。意識的に気づいてなくても、体の方が悲鳴あげますから。
お互い、セルフコントロールしつつも、無理しないようにしましょうね。
ぜひぜひ また 美味しいお茶をすすって、楽しい話をしましょうo(〃^▽^〃)o

<< 今夜の「世界不思議発見」   なんだかねぇ >>