喫茶室

懸賞 2010年 03月 21日 懸賞

c0054118_20263444.jpg昨日載せたステンドグラスはこの写真でみえるでしょうか? フランソア喫茶室さんのステンドグラスでした。本でそのお店を知ってから是非ともそちらでゆっくりと珈琲を飲みたかったんですよね。
登録有形文化財になっているそうです。1934年に開店したそうです。小説家の方や有名な方達も通ったそうですよ。






まさか、こんなところが、こんなふうに開くとは思わなかったのでびっくり。一人でのんびり本を読むつもりで、このステンドグラスのそばの席に座ったのですが・・・実は喫煙席エリア?だった模様(汗)我が入ってしばらくは誰も煙草はすわれてませんでしたが、どなたかがすいはじめられて、煙が・・・って時にパタッて開けに来られました。
e0084055_1947257.jpg
確かに、煙は苦手な我なのですが・・・・たまたまそんな席にいたからこそ、綺麗な光りにつつまれながら美味しい珈琲とケーキをいただけて、そこで本を読むことができたし。また、こんなふうに窓が開くこともわかったし。とても素敵なひと時でした。次回は、禁煙席に座ります(笑)

e0084055_2052478.jpg
レアチーズケーキも珈琲もとってもおいしかったですよ。珈琲はおかわりしたかったぐらいです。テーブルにステンドグラスの光りが写ってそれも素敵な感じでしたよ。

e0084055_2072461.jpg
こんな感じで、外から眺めてみると・・・おや?素敵なライトがみえました。これもステンドグラスと同じようなガラスで作られているんですよね?きっと。違うかな?
夜は綺麗な光りがともるんでしょうねぇo(〃^▽^〃)o
e0084055_209432.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2010-03-21 18:55 | 喜歓 | Comments(0)

<< 久し振りに   桜~♪ >>