人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォーリズ氏の建築でした。

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

ヴォーリズ氏の建築でした。_e0084055_13152361.jpg京都御幸町教会HP
通りには、こうやってハングル表記もされてますо(ж>▽<)y ☆
以前の話 ぽちっとな☆





ヴォーリズ氏の建築でした。_e0084055_13192587.jpg



こちらも、ヴォーリズ氏の建築とは知らずに行ってしまいました(^^ゞ教会の前の説明書きを読んでそうなんだぁ
o(〃^▽^〃)o って納得しましたが。
ヴォーリズ氏の建築でした。_e0084055_13215284.jpg


近くまでよくウロウロしていましたが、こんなところに建ってたんだって。まだまだ知らないところがいっぱいあるんだなぁ~って思いました。
ヴォーリズ氏の建築でした。_e0084055_13244673.jpg中に入ったらどんな感じなのか、見たいですね。ヴォーリズ氏の建物は、なんだかどれをとっても温かみを感じるのですぅ~。近江を中心に、多くの教会やその他の建物を建築された方なんですよね。ヴォーリズ・ミュージアムHP いやぁぁ~前回、大阪教会のことを書いた時に「次回にね」と言っていたのがこのことですの。実は近江兄弟社のメンタームQという塗り薬に学生の頃からお世話になっているのです。体育会系の我は筋肉の炎症やら打撲、捻挫etc日常茶飯事でして。その度医者通いしつつ、この薬にお世話になっていました。今でも運動はしてないものの、利用致しますです(笑) まさか、それがヴォーリズさんの・・・とは、本当にびっくりでした。
ヴォーリズ氏の建築でした。_e0084055_13575441.jpgあとね・・・いつか必要になったときにはと、ホスピスのことを知りたかったのですが。ヴォーリズさんの志を今も大事にしながら、近江にてホスピスを続けていらっしゃることも、このHPから知ることができたのです。ヴォーリズ記念病院
そんなことを言ってたら、よく週末にTVでそのホスピスのことが流れましたの。ご縁ですね。
まったく、ウォーリズ氏の名前も知らなかったのに、ひとつの教会に行ったことで、その人物を知り、次から次へと繋がって行く。素敵なご縁をいただきました。

by j_lee_u | 2010-05-30 18:45 | 喜歓 | Comments(1)

Commented at 2010-07-03 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< コンサート??   あらあら >>