この夏行こうかと思ってたの・・・・

懸賞 2011年 04月 05日 懸賞

我が街の新聞にもでました。地震後、朋友達の安否がわかってから気にはなっていました。今年の夏あたりみに行こうかなぁ~なん思っていたから。でも・・・やっぱり・・・でした。
解体費用だけでも600万 「登録文化財は指定文化財の『候補』に過ぎないそうです。100年の歴史をほこるこの建築物。確かにあたたかみのある 志のあるヴォーリズ氏の建築物は残って欲しかったけど・・・・もし、もし、今ヴォーリズ氏が居たら、きっと近隣の方達のことを思ったかと。人々の安全の方をの尊重したかもしれないなぁ~って一人思ったり。(どの辺りまで危ない状態だったのかは我にはわかりませんが)
また、この場所に今のヴォーリズ建築事務所の方達が建築(再建)されるような、そんな素敵な日が来ることを祈って・・・。
c0054118_20473435.jpg





c0054118_20494378.jpg
c0054118_2050883.jpg
c0054118_20484751.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2011-04-05 20:50 | 喜歓 | Comments(0)

<< 鮮やかに   31日の桜 >>