人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清渓川で涼む

懸賞 2011年 09月 08日 懸賞

ちょうどソウルナビさんにて清渓川の様子が出ていたので・・・・本日は清渓川で涼んだ様子を。ホテルから移動の際、諸先輩方と川のほとりを歩いてみました。初めての韓国では夜にしかこのアリアを歩いていなかったので。明るい時はこんな感じなんた・・・と感動しつつ。数日前はここが豪雨で茶色い濁流が・・・ということも思いつつ歩きました。
清渓川で涼む_c0054118_13182792.jpg





数日前の豪雨で、茶色い水が濁流となって、水かさもかなり上まで・・・それが今はこんな感じで。ちよっと、草
などが砂をかぶって大変だったこともうかがえました。
清渓川で涼む_e0084055_17173749.jpg

川の水はこんなにも綺麗でびっくりでした。ナビさんにも出ているように小魚も泳いでいましたよ。この目でみました。
清渓川で涼む_e0084055_1719165.jpg
清渓川で涼む_e0084055_17325812.jpg
滝のような流れもあり・・・都会の真ん中に、こういう散歩道のような場所が有るのは、とっても羨ましかったですよ。心地よいのです。やはり水辺ということもあり、少し気温も下がっています。橋のしたでは冷たい風が吹いて更に気持ちよかったいです。なので、橋の下は人が多いのです。
清渓川で涼む_e0084055_17354739.jpg
子ども達は、お構いなしにプールのようにザブンザブンо(ж>▽<)y ☆ いやぁぁ~我が関わっていた子ども達、ここに連れてきたらどんなに喜ぶだろうかと、先輩達と語り合いながら足をつける。しかし、かなり水も冷たいので・・・これが結構冷たい。長時間だとおなか冷えるかもよ(●^o^●)

これこれ、ありました、あしました、コインが中央に何枚か入っていましたよ。
清渓川で涼む_e0084055_1738038.jpg


そのそばがこれですねぇ~。右側には、あのSJのMVでみたことのあるマキマキのオブジェがございますねぇ~ ლ(╹◡╹ლ)
清渓川で涼む_e0084055_17382393.jpg

この先を進むとこんな感じで ブクブクです。
清渓川で涼む_e0084055_17421767.jpg

ホテルは川の横にありましたので、ホテルの前から川辺に降りて、そのまま一直線で15分も歩いてたらこの辺りに到着でした。いやぁぁ~強い日差しもなくて、うす曇りだったりで・・・本当に心地よい移動が体験できました。

by j_lee_u | 2011-09-08 18:30 | 韓国 | Comments(0)

<< 本当に謝謝だよね。   釜山からソウルまでKTXに乗る >>