酵素浴

懸賞 2015年 07月 19日 懸賞

4年ほど前から共に生きている病気と、昨年発症した病気。昨年発症の病気はストレスから生じたものだけど・・・重篤にさせないで、今の状態でうまく共存していくために、食べ物の摂取の仕方から、鍼灸院から、いろいろできる範囲で努力をしている。今回は、以前から気になっていた「酵素風呂」を探していました。いくつか探しているうちに、たまたまヒットしたサイトに「酵素風呂なら、やはり『京の酵素浴』が一番良い。」という文字が。癌患者さん、難病を抱えた人、健康体の人、老いも若きも利用されているとのこと。また、デトックス、美容、免疫力アップなどなど、いろんな意味合いで利用されている方達がいるらしいと。 勿論、我の場合は、病気を悪化させないため=免疫力アップの為に。
c0054118_19284439.jpg

ありましたありました、ネットで見たのと同じ看板が。公式サイトは今は動いてなくて、利用者の方達がUPされている写真で見たんですが。香りのことが結構気になっていたというか・・・・心配していましたが、台湾臭豆腐の香りも大丈夫な我は、きっと怖いものなしだわ(笑)と思ってビルの前に。確かに、ホワンと薫りますが、そんなの~全然大丈夫。
受付を済ませて、案内、説明を受けていざ体験。勿論、病名を二つきちんと伝えてから、おがくずとか?色々混ざった自然いっぱいの、酵素いっぱいの粉物(笑)をかけていただきました。
我の身体の悪い部分には、きちんとかかるように配慮してくださいました。15分間の間、何度も見に来てくださり、濡れタオルで顔周りを拭いて冷やしてくださったり、おがくず等をかけなおしてくださったり・・・そして15分後終了。
新陳代謝がこの数年よくない我は、同行した朋友ほどの汗は出ませんでしたが、それでも、そこそこ汗をだし。
終わった頃には、身体が軽い感じがしました。



c0054118_19395928.jpg


ヒットしたブログとかで見かけた話によると、身体の悪い部分は温まった後、特に赤くなっているとかいないとか・・・。確かに、我の悪い部分はしっかり赤くなっていました。かなり時間がたっても、その赤くなった部分、範囲がかなりかなり小さくなっていましたが、一部赤みが最後まで小さく残っていたところがあったんで、きっとここが一番悪いところかなぁ?なんて思ってながめました。今回は初めてだったんで、あまりスタッフの方と話さなかったのですが、次回体験の折は、その赤み等について聞いてみたいと思っています。湯治のように来ていらっしゃる人もいるようで、難病も治ったという方もいるそうです。自然の力をかりて元気になれたら、一番いいですよね。1回3,800円だから、決してお安くはないけれど・・・・健康が第一ですからね。明日とか、どんな感覚になるか、楽しみです。お肌はなんだかつるっとしています。免疫力UPには、詰めて通うといいような気がしますが、なかなかねぇ~。距離も時間も・・・。そこで、自宅のお風呂で利用できる、入浴剤も買ってきました。母も大病しているんで、母の為にも購入。今日から利用したいと思います。
c0054118_1948330.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-07-19 19:37 | 喜歓 | Comments(0)

<< 中視だから、大陸?   若社長の破風もよろしく!! >>