マンゴーかき氷

懸賞 2015年 08月 07日 懸賞

同じ暑いなら・・・行っちゃえ!!って、気になったお店へ行ってみました。暑いさなかに(笑) 高温の我が部屋より、日中の外の方がまだましだった(爆)
見た目こんな感じの初めてで、しかもボリュームたっぷり。運ばれてきたときから、シロップがたらり~んとこぼれるぐらいで。果肉がないのに、まるで果肉入りのマンゴーかき氷を食べているかのような味わい。少し食べても途中にもしっかりシロップがサンドされていたので、真っ白な氷を食べなくてすむ感じでした。半分行ったところで、練乳をかてみました。練乳が勝っちゃうので、マンゴーの味わいが少し消えますが、それはそれで美味しい。台湾気分に浸りたいなら、練乳なしで行きましょうか(*´▽`*) いひっ。
c0054118_19554221.jpg

また、小倉抹茶ゼリーパフェはものすごくて、たのんだ人が「おぉぉぉぉ~!!」って声をあげていました。みんなそろってどのテーブルも( *´艸`)
地元の人が、ソフトクリームやアイス等持ち帰りで入れ替わり立ち代わり買いに来られていましたよ。地元の方に愛される甘党のお店って感じでした。

普通これだけの氷だと頭キーン☆ってきますよね。それがこないんですよ。口どけも、口触りって言うのか?それもとっても良いんですよ。二人で食べられそうな量なのに、1人でぺろりっ。
注文を入れてから ガリガリガリ~って音がして準備してくださってたので、少し時間はかかりますが。楽しみにして待っていてくださいね。削り方がちょっと違うと、こう舌触りじゃりじゃりしたりとかありますよね。それがまったくないです。三十三間堂からも行けるし、観光でそのあたりに行かれた折には、足をのばしてくださいませ。



c0054118_19563617.jpg
c0054118_195712.jpg
c0054118_19572833.jpg
中にもシロップがたっぷりと入っていて・・・うまうま。
梅香堂さん
c0054118_1958820.jpg
c0054118_19582182.jpg




レポのお姉さん、動画ありがとう。でも・・・「なるほどぉぉ~」がやけに耳に残ってしまいますわな。口癖かな?ドキドキしている時って、出ますよね無意識に( *´艸`)
[PR]

by j_lee_u | 2015-08-07 20:00 | 喜歓 | Comments(2)

Commented at 2015-08-12 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-12 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 微笑萌郵筒   いやだわリーホン >>