莫非, 這就是愛情(マーフィーの愛の法則)ロケ地 その②

懸賞 2016年 11月 09日 懸賞

まあ~ドラマを見た方ならば、これについては何も説明なくて大丈夫でしょう。
c0054118_21282180.jpg
c0054118_20235237.jpg

が・・・念のためにというと、こんなところ(*´▽`*)
c0054118_188511.png
c0054118_217424.jpg
c0054118_189860.png




以前、この場所に行ったよと教えてくれたTwitter友から、住所を聞いてたんです。が・・・ばかな我は、渡台の折にそれをめもるのを忘れるわ、勿論覚えてもいない。台湾で検索? 未だガラケーの我はTwitterはもっぱらPCオンリーでしかしていない(意味ないTwitter 笑)。ただ、一度Googleマップで検索した覚えが。あの微熱山丘の近くだというと、店に向かって立った場合、左側エリアだったことはうる覚えで頭に残っていた。左側エリアと言えども、何本目の通りかはさっぱり覚えておらず・・・兎に角、一、二本覗いてみた。同行者は初めての台湾だから「ロケ地巡り」なんてことはしたこともないし、ドラマも見たこともない。ちょっと見たいところがあるからと、微熱山丘から出た時にお願いして通りをちらっと覗いてみた。
c0054118_17472411.jpg
むむむむっ、なんとなくこの感じ・・・見たことあるような、なんかこの奥のような気がする・・・またしてもUの野生の勘が動き出す。その風景がこの上の一枚。
c0054118_20383342.png
この通りを入っていくと・・・なんとなんと、左手に公園が、右手にあの事務所が!!!!! (#^.^#) うぉぉぉ~!! 「あった!!」と叫んでいました我。同行者に理由を伝えると、同行者が「じゃ私も撮っておこう。帰ったらドラマ観てみる♡」とのこと( *´艸`)
c0054118_2040217.jpg
c0054118_20402325.png
いや~ん、二人が何だかんだと言い合っていた公園じゃないの?! そして、互いのオフィス♡ 撮影時から時がたち、既に変化していることは皆さんから聞いていたので、面影を味わってきました。

c0054118_20412261.png
c0054118_20414169.png
c0054118_20423076.jpg
c0054118_2042484.jpg

紀家尉の事務所はブティックとなっておりました。中が分かる写真も撮ったけど、ガラス越しに自分が写ってるから、のせませ~ん(爆)
パイナップルケーキを買に行ったついでに、通ってみてくださいね。ちょうど日本人らしき女性が、この通りから出てきたので、カメラを持って・・・きっと紀家尉の面影を撮りに来たんだろうと思って観ていた我でした。声はかけなかったけど、きっとそうだと思います( *´艸`)うふっ♡

場所は
台北市光復北路177巷 あたりかと思います。Googleでぽちっとなん♬
動画、消えるかもしれませんがいちよ、貼っておきましょうね。


ここでちょっと質問。紀家尉の住まいとして使っていたお家は・・・ここなのですか?
場所は知らなかったので今回いってはいないのですが。もし、ご存知の方がいらしたら、是非教えてくださいませ(#^.^#) ぽちっとなん♬
◆追記◆ 実際には行ってないけれど・・・・見つけたのよなぁ~紀家尉のお家( *´艸`)
次回はきっと見てくるわよん ぽちっとなん☆ これ見て、行った気持になってみましょう!(^^)! うぷぷっ
[PR]

by j_lee_u | 2016-11-09 18:31 | 台湾ロケ地を訪ねて | Comments(3)

Commented at 2016-11-13 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-15 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-15 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 育児休暇終了   秋バージョン >>