莫非, 這就是愛情(マーフィーの愛の法則)ロケ地  その①

懸賞 2016年 11月 08日 懸賞

富錦街を歩いていた時に、ふと右を見たら「おおおっ紀家尉達のラストシーンみたいな通りだ!!この辺りにはどこにでも見られそうな通りでもあるけど。」と思ったのでパチリ。まったくこの付近だとは知らず「似ているものは記念だから撮っておこう。」精神で撮った一枚。帰ってきて、ほかの方達のロケ地巡りを覗いてみたら!(^^)! 正解じゃん☆彡 でした。そういうのって嬉しいものです( *´艸`)その一枚がこれ。二人がアイスを食べて歩いていく本当にエンディングのあたりですね。この通りの、もう少し先のような気がします。突き当りのお店が、ドラマで見えるお店と一緒なんで
わぁ~Uの野生の勘は正しかったのねとおもった一枚( *´艸`)
c0054118_1946407.jpg
c0054118_19475995.png

場所的には
民生東路四段97巷 あたり です。
(ぽちっとしてもらうと地図にとべます。)




上の写真を撮った時、左も撮ってたらいいのですが・・・そこはまったく見ていなかった我でした。
左を見ていたらこの「富錦街87」の表示が見えたはず。
c0054118_19521052.png

場所は  富錦街87 です。(ぽちっとすると 地図にとべます。)
c0054118_19575912.jpg
多分、この抱え上げているのこの場所でのワンシーンかと思うけど。
つまり、紀家尉達は、アイスを食べつつ、この「富錦街87」表示版前の横断歩道を渡り、そのまままっすぐ歩いて行ったという流れですね。「富錦街87」表示版の前をすすむと右手が小学校で、そのまま進んでいったら、きっと「このあたりね。」と感じる位置があるとおもいま~す。是非、お近くに行かれたらどーぞ。(我々は空港から茶芸館を探して移動中でした。)
動画は消されることもあるでしょうが、貼っておきましょうね。

[PR]

by j_lee_u | 2016-11-08 20:57 | 台湾ロケ地を訪ねて | Comments(2)

Commented by leilei at 2016-11-09 00:30 x
私もこの辺りで同じような木のトンネルを見かけたんですよー。多分私の見たのは違うかな?自信無しσ^_^;

住所ありがとうございます!♪
次回探してみたい♪
Commented by j_lee_u at 2016-11-09 18:59
★leileiさん②・・・この辺りって、同じような木の小道がありますものねぇ~。あちら こちら「似てるかも?」って感じる通りがあるよねぇ( *´艸`)

<< 秋バージョン   摆渡人 海報  >>