大神神社 巳の日 その1

懸賞 2017年 03月 20日 懸賞

一年ぶりに行ってきました。昨年は四月に初めて行ったのですが(車で連れて行ってもらった)、今回は電車に揺られて行ってきました。
c0054118_1639199.jpg



今回は狭井神社で薬井戸の御神水をいただいて帰ることが第一のミッション。行けない家族の為にいただきにね。自分自身も昨年現地で飲ませていただき、悪化することなく現状維持で一年を過ごせたのでお礼かたがた、伺いました。また、御朱印をいただいたり、なでうさぎとも会いたくて行きましたよ。



去年はまったくなでうさぎを知らず・・・・そのまま帰ってしまったので(*´з`)
c0054118_16434851.jpg
c0054118_1644291.jpg



ご神体であるお山には登拝される方達が老若男女大勢いらして・・・思わず私も・・・と思ったのですが、「いやいや、心構えとかもしてきてないし、思い付きで登ることは不謹慎でしょうし、失礼のないように事前に調べてからの方がよいはず。」と、引き込まれる気持ちを押しとどめました。
本当に多くな方々が、向かってらっしゃいました。
帰ってきて2つ下の動画を見つけて・・・ああやっぱり、登拝するぞという気持ちで準備して向かうべきねと感じました(._.)


お山に入られる方々の様子を入口近くのベンチに座ってみながら、少しその場の空気をゆっくり吸い込んできました。とても心地よいのです。この時期だから、花粉も心配でしたが、住んでいる地域よりも空気が澄んでいて、全く鼻もジュルジュルしなかったです。そして肌寒いぐらいの気温でした。
c0054118_16495132.jpg

c0054118_16514484.jpg



ちよこっと・・・・お参りの仕方か色々あるとは思いますが、こんなの見つけたのでおいておきましょう(*^-^*) その他の写真は その②として続けましょう。

[PR]

by j_lee_u | 2017-03-20 16:53 | 喜歓 | Comments(0)

<< 引き続き楽しむ   もうすぐだねぇ~藍色大海的傳說... >>