大神神社 巳の日 その2

懸賞 2017年 03月 21日 懸賞

三輪駅到着。ワンマン列車タイプでございました。開く扉は、運転手さんがいる一両目の、一番前の扉しか開かないので、下車する人達は、順にその扉かおります。
c0054118_21524368.jpg
c0054118_21541284.jpg
c0054118_21542571.jpg




ピタパとかsuicaとかカードをお持ちの方は、下車後に改札を出る時にピタッとすればOK。
改札を出るとちゃんとこんな地図も壁面にありまする。
c0054118_21564783.jpg
出ると昔懐かし商店街風な街並み。
c0054118_21571826.jpg

こういうお店がいい感じを出しています。
c0054118_21575234.jpg
狭い通りを抜けると・・・・ドーンとこの道に出ます。そう、一の鳥居をくぐって直進してきている道ですね。
c0054118_21584476.jpg
右手に進んでいくと二の鳥居へと向かいまする。その前に線路を渡りますけれどね。
c0054118_2213788.jpg
この日は、後で知りましたが、巳の日だったようです。(一度調べてみてください巳の日) 巳さんとゆかりのある大神神社に巳の日におとづれる、これまたそういう日だったのですね。連休中日の大安で巳の日。結婚式の花嫁さんのお姿も拝見しましたし、お宮参りの赤ちゃんも拝見しましたよ。
c0054118_2241131.jpg
c0054118_2242818.jpg


[PR]

by j_lee_u | 2017-03-21 22:04 | Comments(0)

<< イクメンパパ凄いな   引き続き楽しむ >>