「ママ、ごはんまだ?」みました。

懸賞 2017年 04月 15日 懸賞

先週ですが、観てきました。いやぁ~ホロリ泣けましたねぇ~。いつものように予備知識 予習を最小限にして。いろんなことを感じ、また考えました。「親の子どもへの想い」金城君が昔に言っていた「海外では日本人と言われ、日本では台湾の人と言われ、自分はいったい何者なんだ?」みたいな、両国の間に生まれた方の想いをふと考えたり、豪快な台湾料理の調理にワクワクしたり。台湾では女の子が生まれるとそういうことをするんだぁ~と台湾文化を感じたり。
早くにご両親を亡くして、さぞかし色んなことがあっただろうなぁ~姉妹それぞれの思いがあっただろあなぁ~とかetc.
淡々と流れていく映画だけれど、だからこそ日常のいろいろな出来事が伝わってくるそんな映画だった。ほほほほっ、一青妙さんとつながりの深い台南のあの方がちらっと出演されてた気がしますが・・・見間違いでなければ(^_-)-☆ 
c0054118_1838938.jpg






[PR]

by j_lee_u | 2017-04-15 18:38 | 映画 | Comments(0)

<< 記念のCDだね   時が過ぎ・・・ >>