人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回のミッション 初日

懸賞 2017年 09月 02日 懸賞

まずは、前回食べ忘れていた、ドーナツを食べること。玉子豆花を食べること。台北駅の西瓜ジュースを飲むこと。Twitter友の方々から教えてもらった、うまうま果物ジュースを飲むこと。いやはや、食べ物や飲み物ばかりですな。いつも何をしに台北へ行ってるんだと思いますが(爆)
文化には触れないのか?!とか・・・思いますが(汗) まっ、食い倒れも大事な旅です。
こちらを離れる時は、天気(晴れ女ですからね)。
今回のミッション 初日_c0054118_22572538.jpg
 
桃園からは國光で移動。バス停から数分、トランクをコロコロして移動しましたが、しっかり曇りの空のまま。部屋に入って、すこしごそごそしていると雷さんがゴロゴロ。どーんと雷さんが落ちる音。? 雨の音が強いぞ・・・・外を見ると大雨。なんとなんと、これじゃ、数分の差で5分ぐらいの差で、濡れるか濡れないかの差だったなと思う。
しかし・・・まずはミッション実行。明日は台南だから、今日のミッションは今日のうちに。雨対策をして出ていく。
今回のミッション 初日_c0054118_22484123.jpg
まずはドーナツなんだよなぁ~。開いてるはずだし、近いんだがこの雨では。でも、雨の様子を見ながら弱くなった辺りで、出動しました。ドーナツゲットして帰ろうと思ったら、かなりの強さ。では、温かいし、今のうちに食べようと思い雨宿りをしつつ、この景色をみつつ、食べました。ビルの軒先というか、雨に濡れないところでね。
傘を差しながら歩く人、あきらめて傘もささずにゆっくりと歩く人、カッパを期て歩く人、同じように雨宿りしている人。いろんなひとを観察しつつ、ビーサンでドーナツにぱくつく( *´艸`)
そうだ、美味しいお店が右の方にあったはず。建物だけ撮ろうとパチリ。
今回のミッション 初日_c0054118_22525790.jpg
まずは、初日の、ホテルについて、15分後の我の行動でありました。ドーナツ写真はつぎで。

by j_lee_u | 2017-09-02 22:54 | 台湾 | Comments(0)

<< 今度はソリソリにのせで・・・だ...   仔仔もふけたなぁ~ >>