人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前世は台湾に居たのでしょうか???

懸賞 2005年 09月 18日 懸賞

前世は台湾に居たのでしょうか???_c0054118_16112664.jpg前世、我は台湾に居たのでしょうか?いや、それならば、もっと言葉がすぐに話せるであろう(笑)
 この前の金曜日のことです。仕事の帰りに私用があって帰り路とは反対の電車に乗り移動。私用を済ませて急行に乗り、家に帰る時のことです。前世は台湾に居たのでしょうか???_c0054118_1612326.jpg


←ここは新北投駅前

週末ということもあり、我はお疲れ(/_;)車内でウツラウツラ としていのした。
急行ゆえ、しばらくは止まらないから・・・いい揺れがあったのですよね。そしたら何故だかぽわぁぁぁぁ~んと頭の中がいい気持ち。そして聞こえてきました・・・・そう 空耳が。

台北のMRTに乗ると聞こえるあのアナウンスです。MRTではひと駅ごとにアナウンスが勿論流れますが、確か4つぐらいの言葉で知らせてくれます。普通話・台湾語・河洛話か客家語(?)かなにかの言葉・英語だった気がする。順番は最後が英語だけは覚えてるが★
まあ、それがね聞こえてきたのですよ。ビックリして目が覚めたら、なんてことない、いつもの通勤コース。ひとり笑ってしまいました。日本の電車に乗っていて、MRTのアナウンスが聞こえてくるとは・・・・・かなりの重症で我(^^ゞ
前世は台湾に居たのでしょうか???_c0054118_16172557.jpg家に帰ってからその話を母にすると「あなた、ひとりで台湾に住みなさい!!」と笑い飛ばされた。それができるぐらいなら、既に行ってたさ・・・もっと若かりし頃に(爆笑)
← ここは総統府。車の中からでも窓越しにこんな感じで撮れました。これは2004年のあの台湾での大きなデモが終息しつつある日だったので、前日はこの辺りはバリケードと群集でいっぱいでした。その様子を日本のTVで見てから出発した我でありました。

by j_lee_u | 2005-09-18 16:12 | 台湾 | Comments(5)

Commented by j_lee_u at 2005-09-18 20:21
しんしんちゃん・・・・・新北投へも行きましょうねW(*^^) 
足湯しまセう・・・・・足湯♪
Commented by しんしん at 2005-09-18 21:24 x
しませう~しませうぅぅ~♪
温泉にもつかって 一杯やって ババンババンバンバン♪♪
あぁーーーおばちゃんモードになってしまった(大汗)
Commented at 2005-09-18 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2005-09-19 09:25
★鍵ちゃん・・・・おや?私データー入れず送りましたか??
とにかく、こちらへ来るのを待っています。

それと・・・笑いましたか?!でもまじで 聞こえてきたんですよぉぉ~
4つのアナウンスが・・・・空耳がねぇ~ どの駅の名前とまでは言いませんが(^^ゞ あの女性の声が。
Commented by j_lee_u at 2005-09-19 09:28
★しんしんちゃん・・・・温泉にもつかるのねぇ~
だったら 水着もって行くのよぉぉ、台湾の温泉は 肌を露出して入れないところが多いですから。勿論日本風に入れるところもありますがね。

一杯 やるのは・・・・私は 水かスポーツドリンクにさせてね。「御茶園」のお茶にするかもぉぉぉ~(^^ゞ

お酌はしてあげるから、ビールでも何なりと飲んでちょ♪

<< ひょぉぉぉ~見たかった湾   リーホン 日本でのソロコンサー... >>