人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脆皮鮮奶甜甜圈を再び

懸賞 2018年 04月 25日 懸賞

昨年やっと食べることのできた脆皮鮮奶甜甜圈のドーナツ。今回はなんと、滞在中に3個もいただくことに(食べすぎだろぉぉぉ~!!) ってことで、いやいや、そんな流れになっちゃったってことで、一日一個ですよ、一日に二個は食べてないし(爆) 一度にたくさん食べられない派なもんで、これを一個と飲み物いただいたらもう食べられないのだなぁ~。いや、果物とかはいけるかも? やっぱり食べるんじゃん?!って突っ込まれそうですが( *´艸`)ぷぷっ
脆皮鮮奶甜甜圈を再び_c0054118_18214622.jpg
台北駅前にもあるって聞いていて、昨年行けたらと思ってたんだけれど場所が今ひとつきちんと調べてなかったのもあって、いかなかったんだよね。今回は駅前に泊まっていたのもあり、ぜひとも見つけようと探してみました。


脆皮鮮奶甜甜圈を再び_c0054118_08241750.jpg
タロ芋が入ってるのとか、他のもゲットしたかったんだけれど、たくさんの人が並んでいて、他の種類すぐなくなっちゃって。残念。
次回はスタンダードじゃないものにも挑戦してみたいのだが・・・・・。並んでいるときに、店のある建物の上の方からぽたぽたと水滴が落ちてくる。エアコンの外出器からのものなのか?はたまた、昨晩の雨の残り水なのか?? 私の前に並んでいた人が、これまた中国語で「水がおちてきますよねぇ~気を付けないとねぇ。」みたいな感じで話しかけてくる。いや、聞き取れるのはぽつぽつの単語でしかないけど、手ぶりなど見ていれば、なんとなくそういうことを言っているのだろうと妄想族の私としては脳がそうとらえて、聞き取れてなくても「ですよねぇ~。」みたいにリアクションをしてしまう( ;∀;)はははっ。
どこにいても、中国語で話かられ、みちをたずねられたり、電車のことを聞かれたり・・・観光客には見えんのかな? と、思いつつも、一人旅故、その方が安心だと昔から感謝はているのですが('◇')ゞ 
脆皮鮮奶甜甜圈を再び_c0054118_22561713.jpg
雙城店は 並んでた並んでた時間がちょうど3時のおやつぐらいの時間だったからかなぁ? 全く列が進まず。なぜかというとぉぉ~1人10個以上買う人がほとんどだったからでえぇぇ~す。小姐が眉間にしわを寄せながらすごい速さで揚げたて🍩に甘い粉をまぶしてました。






by j_lee_u | 2018-04-25 22:57 | 台湾 | Comments(0)

<< なんて雪なんだ!!   やっと読み終わった >>