人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す①

懸賞 2005年 11月 12日 懸賞

第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す①_c0054118_13132436.jpg今回 我としては凄い偶然というかなんというか・・・があった。
まずその①としては・・・会場へ向かう電車でのこと。しんしん姐と2人で座った電車の車内広告。私達の前には「東京モーターショー」の広告がべたべたと貼られていた。でも私達のまん前には、そのキャッチコピーの言葉のひとつ『唯一』の文字があった。
U 「しんしん姐 ほらあれ。この文字見てリーホン思う我はかなりだね(笑)」などと会話をしていた。
会場に無事に到着!!おおっいろんなところで中国語が飛び交っている☆ロバの耳になるが・・・ところどころの単語しか分からん(-_-;)でも、生の中国語はよい湾と・・・・・・1人うきうきしていた。

第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す①_c0054118_1336857.jpgそして・・・流石 中華な世界♪ フロアーを進み我々が入る扉へと進んだが、大勢の人が締め出しをくらっていた。どうやらリハーサルが押しているらしい。しばらくは、しんしん姐と共にたって並んでいたけれど・・・・・前日、映画舞台挨拶のリーホンを見て興奮し、寝つけなかった我&低血圧の我はムシムシした人ごみの暑さに、ちょっぴり気分が・・・・(-_-;)なので・・・ちょうどいいあんばいで有った空間に(2階へと進む階段のちょうど下になり空間が有ったのさ)そこで壁にもたれて座りこむ。 その②何故かその間ずっと私の頭に響き・・・口ずさんでいた曲は 『龍的傳人』
パンフレットをその時見ていなかったので、今回リーホンが歌う曲名は知らなかった。でも何故か『龍的傳人』がふわっと降りてきて・・・・・ずっとくちずさんでいた我でした。



いよいよ始まる。おおっ中華な世界が始まった♪TV様のカメラがすぐ近くに有った。なんと有難い席・・・・この大きなホールでここで見れるなんて・・・しんしん姐に感謝の我。だか・・・・その我・・・・リーホンが出る前に既に泣いていた。一番最初は小さな子ども達の合唱。
駄目なのです・・・・(-_-;)我・・・・・子ども達が小さかろうが、高校生だろうが・・・・力をあわせて一生懸命な姿にはすぐに泣けてしまうのです..・ヾ(。><)・・・涙ボロボロ★我が子が出ているわけでもあるまいに(笑)その後しばらくして、また子どもちゃんが可愛いお姐さんと2人で『老鼠愛大米』(鼠は米が好き)を歌った・・・やめてくれぇぇ~泣けてくるぅぅぅぅ~..・ヾ(。><)lリーホンの前に何でこれだけ泣かなきゃならぬ

第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す①_c0054118_13583195.jpg歌謡祭の様子はwowoさんが詳しくまとめて下さっているのでどーぞW(*^^)

wowoさんち ぽちっとな

第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す①_c0054118_1423172.jpg









歌謡祭関連記事↓
◆http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20051031-00000011-scn-ent
◆http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200510300007a.nwc
◆http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=1029&f=entertainment_1029_002.shtml&pt=large

by j_lee_u | 2005-11-12 13:38 | 王力宏(ワン・リーホン) | Comments(5)

Commented by ちよ at 2005-11-12 19:07 x
なんとなく頭の中で流れていた曲が・・・・。それって虫の知らせっていうのか、偶然だとしてもうれしい直感ですよねw うらやましいです。感じた本人の感動ったらないでしょうw
Commented by j_lee_u at 2005-11-13 10:29
★ちよちゃん・・・・・うん、とっても不思議な感覚でした。何で『龍的傳人』
が自分に舞い降りてきたのか?なんだけれど・・・・ひょっとしたら数日前に大陸で歌ってたのを知ってたからかな?でもね、とにかくずっとこびりついて離れなかったから・・・・・歌い出した時はびっくりしました。
後でパンフレット見たらちゃんと曲名かいてあったんだけれどね(笑)

次は貴女の番ですよ・・・・・生リーホンに会うのはW(*^^) 
Commented by j_lee_u at 2005-11-13 20:57
★ちよちゃん・・・・こちらからW(*^^) 
でかしたぁぁ~ 偉い!! 勇気を出したのね。 
凄い 偉いぞぉぉぉ~(何のこっちゃ) 【爆笑】W(*^^) 
Commented by ちよ at 2005-11-13 21:01 x
だ、出してみました(ぜぇぜぇ)w
Commented by j_lee_u at 2005-11-13 21:04
★ちよちゃん・・・・・よしよし 偉い偉い。
絶対 喜ばれるよぉぉ~ 映画楽しみにしてることも是非もっと伝えてあげてねぇぇ~これからも見に行くでしよ? ちょくちょく しよっちゅう 毎日 毎回 ・・・・・・・誰かとめてぇぇぇ~。

<< 第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す②   質問です・・・ >>