人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す①

懸賞 2005年 11月 06日 懸賞

第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す①_c0054118_12463693.jpgことの始まりは・・・・しんしん姐のひとことから『なんだかたまたま見つけた歌謡祭にリーホンの名前があるんだけれど・・・・』確かに公式にはどこにも発表されていない時だった。ひょっとしたら知っている人は知っていたことかもしれないけれどさぁ。
以前の記事ぽちっとな

そこから、我々のお江戸企画は始まった。有難いことに しんしん姐のおかげで、チケットは無事に取れたが・・・・その後はぎりぎりになってあのことが(>_<。)
そう、ほぼ1週間~10日前ぐらい?の出来事でした。



政治的なことが・・・・・。しんしん姐は中止になるかもと、リーホン出ないかもと、かなり凹んでいた。我は・・・・確かにその懸念は感じられたけれど・・・・。何が起こるかわからない中華な企画と最初から思っていたし。政治的なことが絡まなくとも、当日蓋を開けるまでは何が起こるかわからん! と受け取っていた。何が起ころうと、それを楽しんでしまえ!! と・・・。

政治では色々あっても 文化、音楽では・・・・・みんな仲良く繋がって・・・・という思いはきっと彼にもあるのではないかな?でも個人の思いだけでは・・・・・なんて勝手に妄想したり・・・・。
それにね・・・リーホンが心地よく参加できない仕事には無理して参加してほしくないという想いがわいてきたのです。お仕事だからと、いろいろ嫌でもやる?仕事もあるでしょう・・・・。でも、今回日本にこうやって来る以上は、心地よく納得してお仕事をしてもらいたかった。気持ちよく歌って帰ってもらいたかった・・・・たとえ私達がひと目見れないとしてもそちらを望んだのです。

なので・・・正直そんなに動揺もしなかったし凹みもしなかった。(我ながらドンと構えている自分が不思議でしたが。)
第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す①_c0054118_1332461.jpg
そして・・・・最後の最後に・・・そうあれは忘れもしない前日の夜 HOM2 さんのHPにでかく赤い文字で「歌謡祭にはリーホンは出ません」という趣旨の表示が (→o←)ゞあちゃー である。
『そうきたかぁぁぁ~』 と 心の中で思ったが・・・・・その気持ちが伝わったのか、その後我がPCこときれた・・・・・ブチッとネットに繋がらなくなったわけであります。・°°・(>_<)・°°・。

そんなこんなで・・・・いざ出発。お江戸に着いても私達は出ないんだなぁ~と思っていた。チケットの払い戻しができるかどうかの確認までしていたほどに・・・結局連絡取れなかったんだけどね(^^ゞ そして・・・・映画の舞台挨拶最後にリーホンが『また明日』といったと・・・・。

誰かがリーホンにかけた声に答えていったそうだ。4人いたが聞いてたのは しんしん姐だけ。
すかさず 某mさんと電話で話した時にそのことを告げた。すると・・・しばらくして某mさんからの
電話『リーホン明日出るって!!!』の声☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°☆

リーホンはなんていったのか? しんしん姐 おせーても1度。『明天見!』 なら必ず我の耳に残るはず。きっと英語だったのでしょう。確かにT.Iが終り王子が退場する際女性が大声で声かけたのは覚えているが・・・なんと言ったかまでは分からないほど興奮していた我である。

by j_lee_u | 2005-11-06 14:30 | 王力宏(ワン・リーホン) | Comments(8)

Commented at 2005-11-06 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2005-11-06 20:35 x
ankoちゃんへ・・・・・・こちらからのお返事です・・・・・・・

私信ですが皆さまごめんね。
ありがとう、その折はお知らせしますW(*^^) 今しばらくまっててね♪
Commented by j_lee_u at 2005-11-07 18:35
しんしんさん・・・・ほいで リーホンは 英語で答えたのですかいな???
も1度おせーて!!!!!
Commented by しんしん at 2005-11-07 20:26 x
ティーチ・イン 帰り際に「See you tomorrow!!」と言った王子の肉声は ハッキリ聞いた!!
多分 ネットに出演しないと流れたので 誰もが一番聞きたい! 知りたい!という その思いを一番 実感していたのは王子自身なのでは、、、
あの場で どうしても知りたかったコト
何かのカタチで 私たちに(ファンに)伝えてくれる、、、と信じてました。

ほんとにリーホンは イイ人だ!  いや 素晴らしい人だ!!
何とも表現し難いけど 一体感を分かち合える人だなぁ~
  惚れ惚れ。。。。。。"^_^"

Commented by ちよ at 2005-11-07 21:41 x
>しんしんさん
そうだったんですか~w そういうのって迷だけにしか味わえない感覚ですよね・・・・私達をちゃんと思ってくれてるんだって感動しちゃうw
肉声聞きたいです。 tomorrowの「t」はちゃんと発音する派なのかそれとも軽くながす派なのかチェックしたいです。(←もう言語フェチ状態ですから) 
ちなみに彼の中国語ってどんな感じなのでしょう?癖とかあるんでしょうか?私達が日本語を話す外国のかたに受ける印象のようなのでしょうか?
Commented by j_lee_u at 2005-11-07 22:32
◆◇◆  今FMで DJの 孔恰さん がいってた。
リーホン マイクを落としそうになったのをすかさず ばっととってうたってたって????
 Love Love Love の時かな?  全然気づいてなかったさ。
仕方ないよね・・・・興奮しすぎなんだよ我(^^ゞ  

孔恰 さんありがとう(●^o^●)/ ひょっとしたら 孔恰さんの側に駈け寄っていたかもしれないわ・・・私(^_^;) ぐはははっ
Commented by j_lee_u at 2005-11-08 19:02
★しんしんさん・・・ありがとう何度もすいません。
ある筋からは・・・「I gonna see you tomorrow!」と誰かが行った言葉に対してリーホンが小さく「Ok!」と返事したらしいという話も聞きました。
いずれにせよ「明天見!」でなかったようで我にはさっぱり分かりません。
ただ女性が大声で叫んだことに何か答えていたのは覚えておりまするん。

Commented by j_lee_u at 2005-11-08 19:05
★ちよちゃん・・・そうだったのかぁぁ~この件は私めにはお役に立てないので しんしん殿でも他の方でもよろしくね。

ただし・・・私でもわかること・・・・リーホンの中国語は聞きやすいということ。そこには愛があるからW(*^^) ぐはは
でも英語なまりのある中国語だったのかもしれませんね、初期の頃は。
そり舌音の凄さは感じられないから・・・大陸というより 台湾での中国語って感じかもしれませんね。

<< リーホン&カレン姐さん   以前も台北マンション記事でまし... >>