人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す②

懸賞 2005年 11月 13日 懸賞

第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す②_c0054118_14183185.jpgいよいよ王子リーホン登場のご様子。司会の北川えりちゃんが「私の留学していた時の友達も彼に会いたいと今日来ています。」なんて話始めた。(何をかくそう、北川さんは我が大好きな、相原茂先生と共にNHKの中国語会話に出ていた人です。)
舞台上はピアノが運ばれセッティング中。
おおっへ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノいよいよ王子が登場なのねぇぇぇ~盛り上がる我。


盛り上がりすぎて、リーホン王子がどこから登場したかさえ覚えていない★上手から登場か、中央からの登場か?はたまた、下手からの登場なのか????記憶を呼びおこしても、ピアノの前に座ろうとしているリーホンからしか思い出せない。一瞬気絶していたのかもしれない。
1曲目は『Love Love Love』
以前も話したけれど、前日のT.Iで「ジャズが・・・」とかいうリーホンの言葉が残っていたのでそこからこれを選曲したんだなv(=∩_∩=)とピン♪ときた。(実際はわかんないけどさ)
まぁ・・・なんたってなんたって・・・・ピアノ弾く姿がこれまた凛々しい☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°☆その姿にウットリだけしてればいいのに・・・・我の脳裏にはドラムを叩いたりしながらこの曲にあわせて動いている『娃哈哈』のCMがオーバーラップしてしまい・・・・目の前のリーホンを見ているようで見ていなかった(-_-;)ばかじゃ★
だから、FMcocoloで先週聞いたように、「リーホンの手がマイクにあたり、落ちそうなのをうまくさっと取って歌い続けていた。」という瞬間はまったく気づいていない我(-_-;)

第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す②_c0054118_14202788.jpg歌い終わると、下手のコーナーへ移動する王子。こうやって司会の方達としばらく会話をする。その内容は皆さまも色々な記事でご存知のはずなので割愛。ここで我の記憶に残っているのは『日本語今少し勉強シテイマスッ』てなことを話していたことと、やけに龍のペンダントがピカッって輝いて眩しくて『このペンダントはこんなに光り輝くんだ!』って心で呟いた自分の声だけ。



第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す②_c0054118_14204680.jpg
その後・・・色々と司会の男性二人とえりちやんと話した後、ピアノがひかれたステージ中央に戻り
『中国語の歌は好きですか~、歌えますか~?』と、言ったように思ってますが・・・違ったかしら?リーホンのその問いに、我はというと・・・・文法上おかしいのかさえもわからないまま無意識にでかい声で『好!=ハオ!』と叫んでおった(-_-;) 日本語で返事すりゃいいのに★

そして、『ホント? シンジラレナイ!』という王子の言葉に「キャァァァ~かわいい」という声にならない声を出していた。
そして歌いはじめたのが・・・・『唯一』おおっ・・・・これが中国語でなまで聞けるとはなんと感激でしょうか。日本語のもいいけれど、やはり中国語のがいいんだよなぁぁぁ~♪でも我々2人は電車の車内刷り広告の文字のことを思い出し2人して目をパチクリ☆その①
第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す②_c0054118_1425553.jpg
いやぁぁぁ~ん2曲で終るのかしら?と心配になったら・・・・次に歌いはじめてくれたのが『龍的傳人』だった。我としんしん姐は顔を見合わせた。だって・・・・待ち時間にずっと私が歌ってた(歌うと言っても言葉は完璧でなく、ほとんど鼻歌)のをしんしん姐も知ってたから。我が「頭からこの歌が離れない」とまで言ってたから2人して目をパチクリ☆その②
いやぁぁぁ~嬉しいやらびっくりするやら。でも・・・ノリノリでこの歌を楽しみました♪自分の席で見ていた気がしますが・・・・・我はいつガブリヨリでステージに向かって走ったのでしょうか?記憶がありません(-_-;)自分としては・・・・ENDINGの時にガブリヨッた気がしますが???この時、確か既に数十人はステージのまん前近くまでガブリヨリしていたと思います・・・記憶は飛んでいますが★
第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す②_c0054118_1423542.jpgどの歌の時かは?ですが・・・・上手に移動したリーホンに花束が渡されました。それをankoさんが見ていました。(掲載させて下さりありがとう)
可愛いお顔で歌い続けるリーホン王子でしたねぇ~。ankoさんのところからだとこう見えていたのですね。動くリーホン 見れて幸せでしたが・・・・この中継を是非見たいですよね。なんだか・・・・来年にN@KのBSであるとかないとかと言う話を小耳にはさみましたが・・・真実は?

by j_lee_u | 2005-11-13 00:10 | 王力宏(ワン・リーホン) | Comments(10)

Commented by nana at 2005-11-13 07:33 x
ああん、uさんが小耳に挟んだ話、なんとか本物にならないかしら。この記事読んだら益々見たくなりました。
その日のuさんってホントfeelingばっちりだったんですね。愛の力は偉大だわ。
Commented by j_lee_u at 2005-11-13 10:34
★nanaちゃん・・・・・まずは 楽々チャイナでの放送が先でしょうね。
残念ながら私は入ってないので見れないから お役には立てないんですけれども。
小耳にはさんだ情報が 現実となるといいのですが・・・・・・・・。何よりも
中華な世界♪ を念頭に入れて しばし楽しみにまちませうW(*^^) 

ねぇ~ 不思議な体験でした。愛の力・・・・だなんて照れます(馬鹿な我)
なにかあったんでしょぅねぇぇ~でもその 「なにか」 が 何なのか?はわからないんだけれどね。
『feelingばっちり』・・・・・・という表現をいただくしか、言いようがないのですが・・・・・・でも 本当におもしろい体験でしたW(*^^) 
Commented by anko at 2005-11-13 14:11 x
読みながら ♪愛の奇蹟 が頭の中に流れております♪
また あの日の記憶がぁああ。

ああ、愛しのリーホン様(まだ 前の記事を引っ張るのか)
あなたは 底なし沼のようです。あなたの歌を聴き、姿を見、あなたの人柄を知れば知るほど 深みにはまる私です。
あなたのためなら 成熟したおとなしい女性を目指します。
「来年は日本でライブをやりたいと思っています」本気にしていいんですね?待っています。
ps それまでチャイ語頑張ります。(いや、リーホン様 日本語頑張ってください。そのほうが早い)

まだ あのサイトからも抜け出せません。(笑)
Commented by 東雲 at 2005-11-13 16:06 x
凛々しい姿の写真ありがとうございます。
可愛らしい服装なれど王子度満点ですね。
「偶然は必然」体験は読んでいる私もドキドキでした。

ankoさん、ふふふ。まだありますわよん。
これ以上みなさまを混乱させてどうする私(笑)
Commented by j_lee_u at 2005-11-13 16:43
★ankoさん・・・・最後の
>いや、リーホン様 日本語頑張ってください。そのほうが早い
に爆笑です。本当にそうだものねW(*^^) 
写真本当にありがとうね。まだ③があるから気長にまっててね。
監督さんのブログ見てねぇぇぇ~(^_-)-☆
Commented by j_lee_u at 2005-11-13 16:46
★東雲ちゃん・・・・・うん・・まだ今回の「偶然は必然」の本当の意味が見えてきてないんだけれど・・・・きっとメッセージがあるんだと思う。

まず1つのミラクル メッセージは 解決しましたm(__)m ありがとう♪
で・・・・例のものはどうする?
Commented by しんしん at 2005-11-16 21:18 x
Uたん
 ~~を思い出す① ②をポツポツ読みながら(笑) 消えかけそうなあの二日間をプレイバックさせてます(^_^)
 色々あった失敗やドジは思い出さず、リーホンの温かな物腰、笑顔、カッコ良さだけが蘇ってきてます~笑
 そうそう、リーホンばかり目で追ってて ふと 気がついたら隣にUたんの姿が無かった(◎-◎;)!!
 なまリーホン菌にやられて倒れたのか!!と思ったら  リーホンにガブリ寄ってたのねーーーー(爆笑)
周りの方々が ほとんどカブリ寄って行かれたので その分 しっかりと!!!王子の全身隈なく(?) 見させて頂きましたぁ
Commented by j_lee_u at 2005-11-16 21:22
★しんしん姐・・・・で・・・我はいつガブリよってた???健忘症です(笑)
ENDINGだけだよねぇぇぇ~????
Commented by しんしん at 2005-11-16 21:52 x
ありゃーーーー(>_<)
いつ 吸い寄せられるよーーに王子にガブリ寄ってったのかも忘れたのかぁーーーー
「龍的」が始まって 回りが走って行きはじめて 暫くしてから?!
私も 目が王子に釘付け状態で 気がついたら居なかったわさ(笑)

あれだけのハードスケジュールの中で 声もキチンと伸びていたし 本当にスゴイ!! 魅せて 聞かせてくれましたね~

来年 TV放送があるのなら 楽しみですねぇ
BSで放送予定なら、、、カットなどせずに あのまんま流して欲しいなぁ
ズダズタに切られるのは あまりに素晴らしい歌謡祭だっただけに
悔しいです(;O;)

Commented by j_lee_u at 2005-11-17 20:18
★しんしん姐・・・おやっ ENDINGだけではなかったのですか(^^ゞ我。
龍 の時に行ってましたか??おかしいなぁぁ~ 龍 は席で見ていた気がしたのに・・・・・おおっ 健忘症。

<< FM cocolo リーホンイ...   第2回 日中友好歌謡祭 を思い出す① >>