オーラの泉 に綾戸智絵さんがW(*^^) 

懸賞 2006年 03月 18日 懸賞

c0054118_13323717.jpgオーラの泉(スペシャル)
  
3月18日(土)19時より2時間(テレビ朝日系列)

  最後に歌も歌うようですよぉぉ~ん♪

後はリーホンに出てもらうだけねん(笑)



・゜・(>_<)・゜・ いつ見ても泣きますが・・・・今夜はいつも以上に泣いてしまった智絵ちゃんのテネシーワルツ♪
以前の記事ぽちっとな


***********************************************

息子さんイサ君のこと・・・・「雲の上でおじいさんと見てたんだ。この人と決めてきたんだ。」なんて小さい時に話していたんですね(T_T) ちえちゃんのことは、好きな人だからちよこちよこっと過去の話は知っていました。NYに居た頃の辛い話など・・・・でも、今回 『その様子が見えてきてね・・・』と、江原さんがお袖からハンカチを取り出される所でもうUはボロボロなきはじめてしまいました。

まるで蝶々夫人のようだと・・・子どもを取り返すため、再び子どもとめぐり合うために生まれてきた・・・そして出会えた。

ちえちゃんが、いつもイサ君のことを「宝物」と言っていたのが、ここで更に☆でした。
(Uは ちえちゃんの本やインタビュー 昔のBBS や TV などから知っていたわけですが。)

『こどもを小脇に抱えて逃げる姿が見える』 『でも、もう逃げなくてもいいんです』 と言われるところとか・・・・またまた泣けてきました。

美輪さんがいっていましたね。 今までの辛い思いが、今までのいろんな大変なことが歌にのって伝わってくると。それがなければただの鼻歌に過ぎなかったのでは・・・と。(少し表現違ったらごめんね。) うんうん、と大きくうなづいていました。

今回の話を聞いていて美輪さんや江原さんのお話を聞いていて・・・何故私がいつも「テネシーワルツ」を聞くと、こと、ちえちゃんの歌うテネシーワルツを聞くと泣けてくるのかが、わかった気がします。私にはちえちゃんの大変だった姿が映像としては浮んでこなかったけれど、美輪さんが言うところの「歌にのって伝わる」という何かが、わずかでも伝わっていたんだな~って。

しかし、今夜のテネシーワルツは・・・・U は 号泣でございました・゜・(>_<)・゜・

ちえちゃんは、阪神大震災にも9.11にも遭遇しいてます。当時、BBSでは皆さんが「智絵ちゃんはNYだよね、大丈夫か心配だよ!」って書かれていたことを思い出します。しばらくして、そこで無事がわかり、皆さんが安心していたことも。

そして、イサ君のことでひとつ・・・・
これも過去に何かで見たか・読んだか・聞いたこと・・・・・。

阪神大震災の前日の夜、出先から2人?して帰る時どうしてもイサ君が家には帰りたくないと言ったようで、おばあさんの家に泊まることにしたと。そしたらその次の夜明けに大地震で・・・難を逃れたとか。小さな子どもには凄い力があるんだなぁぁ~って、当時確か話していらしたと思いますが、ひょっとしたらその辺りの話も、また少し「未公開映像」という来週の放送で聞けるかもしれませんね。

それにしても「でっか」 「まんがな」 炸裂のちえちゃん節・・・関西パワーでおまっ(笑)
[PR]

by j_lee_u | 2006-03-18 21:00 | 喜歓 | Comments(10)

Commented by miyu at 2006-03-17 21:25 x
楽しみだよね~~(*^_^*)
私もいつも見てるよん。
Commented by j_lee_u at 2006-03-18 13:43
★miyuちゃん・・・先日はすいませんでしたね。でも無事連絡取れて良かったです。さて、今夜ですね。私は毎週見ています。(全国放送になってからね。)
是非出てもらいたい私の好きな人達が、全国放送になってから続いて出てくれて喜んでいます。
森公美子さん・鶴見辰吾さんとかね・・・・今回  綾戸さんでしょう?!
あとは、鶴太郎さんに出てもらいたいし~リーホンにも出てもらいたいしぃイ~(笑)
Commented by j_lee_u at 2006-03-18 13:58
まかむさん~W(*^^) 
こちらではこれからタイの旅行番組が始まります。
バンコク?ってタイの・・・??よく分かっていない我(/_;)
とにかく見てきますぅぅ~始まった(●^o^●)/
Commented by j_lee_u at 2006-03-19 09:33
まかむさん2・・・そう言えばリーホン 泰國 でしたねえ~
あえましたかな?  (*^。^*)
Commented by まかむ at 2006-03-19 23:06 x
タイの番組いかがでしたか?私も見たかったです。タイでマクドナルドのイベント??があったみたいですね
Leehom Thailand Fanclub,OurHom Thailandに出ていました こちらでもリーホンバス見られますよ!16日は生リーホンに会えなかったけれどバスに会えました♪
Commented by anko at 2006-03-20 08:32 x
音楽ってその人の人生もにじみでてくるよね。
織戸さんのライヴに行ってみたいと思っているんだけれど・・・チケット取れないのよ~~。
Commented by j_lee_u at 2006-03-20 18:25
★まかむさん・・・・録画しなかったんですが・・・なんだっけ?わりと新しいところで、カードを持っていろい食べて、そのつどの支払いはない、最後にご清算!みたいなショッピングモール?内かな・・でのレストラン?フードエリアの様子が出てました。わりと若者達に人気のエリアだとか・・・。

後市場?夕方から深夜までやっていると言う・・・そこで値切ってお買い物とかぁ~ 勿論寺院も出ていました。

こんなところに住んでいらっしゃるのねぇぇ~と思いながら見ました。
行っていたのはハイヒールのモモコさんとかです。

サイアムセンター内サイアムデリカ でしたぁぁぁ~HP行けばわかった。
◆http://www.ktv.co.jp/b/ohsore/
Commented by j_lee_u at 2006-03-20 18:27
★ankoちゃん・・・・確かに、チケット取りにくいけど、絶対1回は行ってみて!!綾戸さんは絶対生演奏で見ないと駄目よん。
確かにCDでもいいんだけれど、あの方からみなぎるエネルギーetcは、その場で感じないと駄目です。 あの方は本当にライブの方です。はい・・・ぜひ 何が何でも行ってみてW(*^^) 
Commented by まかむ at 2006-03-20 22:54 x
サイアムセンターやナイトバザールですね!
サイアムセンターあたりは娘と時々うろうろしてます。ちなみに明日も行きます。携帯買いに。。。
2年前??、サイアムセンター前のサイアムスクエアーでリーホンのサイン会があったとか。。
とにかく若者のエリアです。 タイらしく、何でもありで楽しいですよ
Commented by j_lee_u at 2006-03-20 23:23
★まかむさん・・・おおっ明日も行くのですかぁ~
また是非是非 旬なお話待ってます湾♪ リーホンもそこでサイン会
したのねぇぇ~キャイィィィン♪(^◇^)

<< お福分け   おっかれぇぇぇ~っす☆ がおぉ... >>