やっとおでかけしました☆

懸賞 2006年 04月 01日 懸賞

c0054118_20251411.jpg急にまとまった休みが取れることなり、いざ!台湾へ♪って気もなきにしもあらず。が・・・・なかなかそうもいかず(^_^;) パワーがなくて2月頃から心も体も病んでいるから、これはパワースポットと言われるところでパワーをもらわなければ!と、出雲へ行こうかと思った。だか・・・・・・調べてみると「近くて遠い出雲」であった(/_;)とほほっ。出雲大社さん ぽちっとな
行けないならば、せめて出雲のパワーフードを買いに行こうと、今日は大阪まで遠出しました。
お勧めは、江原さんが以前TVで美味しそうに食べていた來間屋さんの生姜糖。一枚一枚手作りで作られています。來間屋さんHP
生姜糖の横に、以前 金城迷の方からいただいた大分のお菓子で「ざびえる」が売っていたので、思わずお買いあげぇぇ~。「ざびえる」は結構台湾茶ともあいますよW(*^^) ざびえる本舗さん





出雲大社のHPがあることを、友達が知らせてくれたんだけれど・・・このなかに
こんな一説が書かれていることを、その友達が知らせてくれた。

********************************

「だいこくさま」と申せば、出雲の神さま、出雲の神さまといえば「縁結びの神さま」と申しますが、この「縁結び」ということは、単に男女の仲を結ぶことだけでなく、人間が立派に生長するように、社会が明るく楽しいものであるように、すべてのものが幸福であるようにと、お互いの発展のためのつながりが結ばれることです。だいこくさまが「福の神」と慕われ、すべての人々から広く深く信仰をおうけになっているのも、この「むすび」の御霊力(みちから)、いいかえれば、愛情を私たちに限りなく、そそいで下さる神さまであるからです。

           ( 出雲大社さんHPより引用させていただきました。 )

*********************************

どうしても男女の仲を結ぶ神様みたいなイメージが強いよね。
でも、この一説を読んで、素敵な話だなぁ~と思った。
人間が立派に成長する為に、お互いが成長する為に・・・・そんな人達とのご縁、出会いをも
ふくんでの大きな意味の「ご縁」だったんだね。

今回は無理でも、いつかは訪れたい場所のひとつです。
[PR]

by j_lee_u | 2006-04-01 20:22 | 喜歓 | Comments(2)

Commented by ちよ at 2006-04-01 22:13 x
私もありがたい場所めぐりしたいです。
風邪地味でかなりおとなしくしてます。ぜんぜんよくなる気配なし。でもコンサまでには復活してみせるぞ~
Uさんパワー充電中ですねw
Commented by j_lee_u at 2006-04-01 23:18
★ちよちゃん・・・・・しっかり寝るんだよ。しっかり栄養とるんだよ。
4/21までには元気になるんだよ!絶対にねW(*^^) 

じゃ、ちよちゃん 一緒に出雲いくべか?!いつの日か・・・・。
沖縄は、沖縄自体が癒しの島じゃないの! 絶対パワースポットだよ。
大きく深呼吸して しっかり昼寝もして 元気になーれ♪

夜遅くにPCいじって ネットサーフィンしてんじゃないの
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
早くねなしゃい! 我も寝る 晩安!

<< 王子大丈夫?   梁嵩話が・・・ >>