人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50代の凄い奴

懸賞 2006年 04月 02日 懸賞

50代の凄い奴_c0054118_1726012.jpg50代の凄い奴_c0054118_17273624.jpg昨夜ベッドに潜りこみ何げにPCでTV画面を出したらびょょぉぉぉ~んと永ちゃんが出てきた☆ライブの様子やら何やらと、かのN@Kさんでやっていた。我がよく聞いていたのはこのころですから・・・歳がバレバレ(^_^;)最後までみれずに寝てしまいましたが、
本当にエネルギッシュなお方です。




いやはや・・・思わず昔のカセットテープを出してしまいました。BGMは勿論永ちゃんで。
今日は車を少し走らせて美容室へ。毛先が痛んでねぇぇ~★(そんなことはどうでもいい。)
以前 ゆりちゃんにも話していましたが・・・永ちゃんを聞くとアクセル踏むから要注意の我なのですが(^_^;) いえ、決して 「やんちゃな人」 ではありません我。過去も今も!!

昔よく聞いた曲♪ やっぱり 車の窓全開で風を取りいれて聴きながら走りたくなる。でも、今日は雨の日。諦めました★ ただし晴れ女の我ですから、車から降りて移動するときはちゃんと雨がやんでいましたW(*^^)  いえぇぇぇ~い☆ 

昨夜見た永ちゃん・・・本当に未だにアレだけエネルギッシュだとは・・・・びっくりでした☆どこまでこの方の、この凄さは続くのでしょうね。きっと、バタッて倒れるその日まで、彼は彼であり続けるんでしょうね。
50代の凄い奴_c0054118_18344146.jpg◆それと・・・私が以前から好きなお方の一人である、片岡鶴太郎さんのブログを左のお勧めサイト欄におきました。鶴太郎さんが絵を描き始めたころに、とってもはまりまして(^^ゞ個展などもよく行きました。1度はどこかのTV局の取材の方にインタビューされてしまい、タジタジで話したことがありました。きっとオンエアーされなかったでしょうけれどね・・・・
その方がいいです( ..)φ

我は絵とか、美術とか・・・とっても駄目で嫌いな人だったんですが、「下手でいい 下手がいい」
といわれる小池邦夫先生が出ていらした番組と出会ってからは・・・こういうものにはまった次期がありました。当時色々あって、心を豊かに出来るもの、安定できるものにすがりたかったのかもしれません・・・・今から思えば。体育会系の我が大嫌いな絵にはまって行くのですから。で?
って・・・・はい、今でもとっても下手です。小学生より下手です。でも、描きたいものと出あった時は筆をもつことがあります(^^ゞにゃははっ小池邦夫先生 ぽちっとな☆

50代の凄い奴_c0054118_18353160.jpg◆もうひとり・・・この方も今年50代に入るのかな?
長渕剛さん長渕氏の画集 ぽちっとな☆
我初期の2冊を持っておりまする。彼らしい、力強い絵と、力強いが優しい言葉が絵の中につづられていますよ。
過去に永ちゃんや長渕を聞いていて、絵手紙にはまり・・・片岡鶴太郎さんが好きで・・・・
リーホンや金城君やF4が好きでって・・・・本当に我って「不可思議」な奴です(^^ゞ

by j_lee_u | 2006-04-02 17:29 | 喜歓 | Comments(6)

Commented by しんしん at 2006-04-02 19:55 x
下の左手に痛々しくも真白な包帯姿が胸痛むリーホンに反応せずに永ちゃんに反応した私を、、、ごめんねーーーリーホン(笑)
日本コンサまでにはピアノもヴァイオリンもドラムも完璧にこなせるくらいに回復していて下さいね~(^з^)-☆

私も 永ちゃんをベッドの中からリモコン片手に見てましたよ(⌒∇⌒)
永ちゃんもなんだけど、、、今回 バックミュージシャンとして参加している染谷 俊さんというミュージシャンも気になっていたので、、、
たぶん 彼を知る人は あまりいないかも、、、、(^^ゞ
このかたも、クラッシックから極めた才能ある音楽家です。
ピアノも素晴らしいです、、、、、以上です(笑)
Commented by j_lee_u at 2006-04-02 20:14
★しんしん姐・・・・染谷 俊さんですか(^^ゞ
なんたって姐さん守備範囲がひろーございますので、わたくしめ、
ついていけないのでございますm(__)m

私はどうしても 永ちゃんの方にくいいってしまいまして・・・(笑)

で・・・姐さん、今日の映画いかがでしたか?
Commented by しんしん at 2006-04-03 20:44 x
今日の映画?・・・・「ブロークバック マウンテン」のことよねぇ~笑
このところ毎週映画三昧なので、、、自分でも解らなくなってきた(^^ゞ
映像は 素晴らしかったです   ただ 見る側の捉え方として「同性愛」をどう解釈するかですねぇ   あの二人の男性の苦悩と愛と哀しみに共鳴できるか、、、、あの映画の中の時代背景と現代は かなり違うので 一概に結論付けできないですが、、、、、
私個人は、見終わったあと 涙も流れなかったし 感動も無かった
ただ、・・・・・・・・・・感想が出ない   言葉として、、、、
Uたんが 見て 的確な答えをお願いします(他力本願・・・(^^ゞ)
Commented by j_lee_u at 2006-04-03 21:10
★しんしん姐・・・そうでしたか。今日、わたくし見逃しました。
時間があわずに・・・(/_;) それよりも実は 

「かもめ食堂」  ◆http://www.kamome-movie.com/

が、見てみたかったりしたのに、残念、同じ劇場なのにねぇ~これまたみれずでした(/_;) 
とほほでございます。
Commented by ゆり at 2006-04-05 20:27 x
へーいへーい!
Commented by j_lee_u at 2006-04-05 20:40
★ゆりちゃん②・・・出た!ゆりちゃん節

<< 阿旭が話してますね   王子大丈夫? >>