「かもめ食堂」 見ました!

懸賞 2006年 04月 05日 懸賞

c0054118_178475.jpg
よかったよo(^-^)o帰ったらじっくりと♪

「かもめ食堂」  ◆http://www.kamome-movie.com/





c0054118_18212795.jpg昨日友から(中学時代からの)連絡があり、急に休みになったから会わないかと・・・。こどもさんがUに研修旅行=修学旅行でお土産買ってきてくれたようで、それを渡したいからと。友はご主人を亡くして、大変な時期を過ごしてきた。やっと時間がとれたんだなぁ~ じゃ長い間行ってないであろう映画に誘ってみるか?!
で、切り出したのが・・・この作品。私は予備知識は全くなく、数日前ポスターを見かけて「見てみたいなぁ」と思っただけでしたが、友はTVで見てたらしく・・・・
「是非見たい!」と即話がまとまりました。会ってすぐにもらったのが・・・このお土産。なんと(^◇^) 沖縄 に行っていたそうです(*^。^*)/ 可愛いストラップ あんがとう♪

そして、映画館の中に入ると・・・・立ち見まで出ておりました。
作品が始まると・・・・ある青年が出てきますが、その子が一番最初に着ていたTシャツの柄があるキャラであった。後で友が話してくれた「亡くなった主人が唯一描けたキャラなんだ。おにぎり食べたいって言ってるのかな?ってどっきりしたよ★」って。
うん、私は思います。友のダーリンが私達に「2人で映画見ておいで、久しぶりに。」って機会をくれたんだって。先日我が見ていれば、今回この流れにはならなかったしね。

さて、映画・・・・まぁ~コレが、ぎゃは はっ _(__)ノ彡☆ばんばんってシーンあるわ、
(T^T)グスンって来るところあるわ・・・・で、全体的には(*^.^*)ってなる素敵な映画でした。
c0054118_9431925.jpg
くすくす ぎゃははは ぐはははっ って笑える所はかなり もたいまさこ さん演じる マサコさんのシーンが多かったです(^・^) 私は一番最初に べつに笑わせるシーンでもないけど、スクリーンに もたいさんの姿が現れた時点で クスクス ってきてしまいました。本当に、もたいさんの存在感は凄かったです(*^。^*)/ 出て来るだけで笑わせるとはm(__)m
しかも、もたいさんお江戸での舞台挨拶で『たる~い映画です(笑)。』なんて言ってるし。恐るべし、もたいさんである(^◇^)

片桐さん演じるところのミドリさんも、なかなかです。ミドリさんの台詞「○×※~?」で始まるのが何度かでますが・・・今は言いません・・・・お楽しみに。

小林聡美さん演じるサチエさん・・・素敵な女性でした。(我も友も小林さん好きなんです。
素敵ですよね♪以前「すいか」って言うドラマにも出てらしたと・・・見てましたよ欠かさず☆
 すいか公式HP  )

かもめ食堂のようなところがあれば、毎週行きたいよなぁぁ~って思います。美味しいCoffeeを入れてもらってのんびりする。
「行きつけの喫茶店」っていうのが憧れでした・・・我。 『いつものお願い』 とか言ってみたいなぁぁ~って子どもの頃あこがれましたな(^^ゞはははっ 今ですか?ありません、そういう気に入った店が近くにはないのです(/_;)とほほ。
c0054118_2104964.jpg

いくつか我にとって素敵なシーンがありましたが・・・そのひとつは、サチエさんが立っている厨房に後ろから光がさしているシーン。とっても綺麗でした。光に弱い我でありますな・・・梁嵩の時もそうでしたね。
長くなりましたが・・・とにかくよかったです。心ほんわかしたり、のんびりしたり、ケラケラしたりと
W(*^^) 

立ち見が出た時によぎったことは・・・・「真昼ノ星空」もこうなるかな、なってほしいなっ?!ってことでした。我が友には中川監督の『のぶゆきと母ちゃん 』 のところと、『ウークイの夜に 』をプリントアウトして渡しちゃいました。彼女には是非読んでもらいたかったから。今夜一人読んで涙していることでしょう・・・・きっと。

お土産をくれたお子様は将来沖縄の人と一緒になって、沖縄に住むのが夢だそうです。
「○ちゃんが結婚したら、Uが遊びに行くから泊めてねW(*^^) 」 って伝言しておきました。
「真昼ノ星空」が公開になったら、この友と、沖縄が好きな友のお子様を連れ立て、是非見に行こうと思いました。
うげぇぇぇ~早く見たい!! って・・・結局そこに戻る我でした(^^ゞ

雨の朝でしたが帰る時は我の前にはほら・・・・やはり晴れ女  ぱふぱふっ♪
そして、次見たいのはこれかな? それと・・・月曜日に携帯からとった枝垂桜。
c0054118_2144384.jpgc0054118_2155941.jpgc0054118_2161267.jpg
[PR]

by j_lee_u | 2006-04-05 17:08 | 映画 | Comments(6)

Commented by ベネロップ at 2006-04-05 17:18 x
DVD出てるんですか?
出演者がいいですよね!見てみたいです!
Commented by j_lee_u at 2006-04-05 17:43
あらまっ・・・ベネロップ さんはHNかと思ったら、企業名でしたか★
はい、是非ごらん下さいm(__)m よかったです。 
Commented by ちよ at 2006-04-05 20:43 x
涙涙涙。
お友達、Uさんに連絡するまでにどれだけの事を思ってたんだろう?っと想像したらたまりませんでした。シャツのキャラも・・・・たとえそれが単なる偶然でも、そんな小さな事でも、ある人にとっては奇跡なのでしょうか。

沖縄に住むには要自動車免許ですよ~

Commented by j_lee_u at 2006-04-05 20:57
★ちよちゃん・・・・うん、私に知らせたのはダーリンが亡くなってから
4ヶ月ほどたってからかな。もう、あれから・・・2年ちかくになります。

子ども達も成長しました・・・・○ちゃんが沖縄に嫁いだら、遊んでやってねW(*^^) 
その日は あっという間に来るべ!きっと。

でも・・・・このところ不思議と「沖縄」に繋がる我は・・・・コレは
なんて不思議なんでしょうって、何が起こるんだろうこれからって・・・
とっても楽しみです。

TVつけても 沖縄 だったり 今日も 沖縄関連話 でしょ?
ちよちゃんも沖縄だし・・・・真昼ノ も沖縄・・・・何があるんだろう(^◇^)
楽しみにします、この先も。

>シャツのキャラも・・・・たとえそれが単なる偶然でも

いえ、世の中に偶然はありません、必然です!
どこかで聞いたね、この台詞。  いや、でも 本当に何か亡きダーリンの
お導きだと思います。我、ダーリンに気にいってもらってましたから(^^ゞ

「Uと一緒ならお出かけしていいよ」と言って・・・友を外出させてくれました。
愛妻家で、なかなか外出もさせてもらいにくかった友でしたので。
Commented by anko at 2006-04-30 12:12 x
昨日、行ってきたよん。ちいさな映画館だったので、(でも、ファーストクラスみたいな座席でした)いっぱい!!整理券くばってました。
もう、ほわわん、とする映画だった。いつも都会でせかせか暮らしている生活だから、とってもあこがれちゃう。
ミーとスナフキンが兄弟だって知らなかったなぁ。
Commented by j_lee_u at 2006-04-30 12:21
★ankoちゃん・・・チャットみたいだ(笑) まだ掃除してないや(^^ゞ
今からします(^_^;)

よかったでしょ? ほんわか のんびり こんな感覚も大事 って・・・・
おむすび おにぎり 食べたくなるでしょ??  私も 
このあと おにぎり にしようっとW(*^^) 

「ねえねえ・・・知ってました?」 の台詞が残りませんか?ミドリさんの台詞

<< ありがとう(T^T)   デスクトップ >>