人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーホン  大阪  レポ??

懸賞 2006年 04月 23日 懸賞

リーホン  大阪  レポ??_c0054118_1110286.jpgまずは大阪
19日・・・前日の名古屋公演の様子は、ほんのチラリとだけ小耳にはさんだけど・・・・ほとんど、どんな歌を歌ったとか演奏したかどうかは、聞かないままでホールへ向かう。
ホール前の公園にはもう葉桜になりそうな桜達がまるで
リーホンを待っていたかのように、花びらを風にのせて舞っていてた。ちょうど東雲ちゃんとご対面の際は凄い花吹雪で思わず『綺麗!』と叫んでいたU。それは『花田錯』を思わせるような景色でした・・・感動♪ 

ホール入りする時に、これらの花達に出会うことが出来たかな?王子・・・・と妄想に浸る。







いよいよ会場入り・・・・・
でたぁぁぁ~ついにこの目でみたぁぁ~蓋世英雄とかかれた緞帳の文字。緞帳の前には例のドラはありませんでしたが(笑)まずは、なんて幸せなんだろうという思いに浸る。長い間リーホンを応援して来たであろう日本の迷さん達にとってはこの日がどんなに待ちとうしい日であっただろう。(もちろん小ホールでの公演は既に済んでいたけれどさ) なのに、1年やそこらの我のような迷がこんなにも早く日本で見れるとは・・・申し訳ないなぁ~なんて思ってしまう。

今回も我は朋友のおかげでとてもいい席でみることが出来た。本当に王子の真正面でありました・・・いえいえ、最前列ではありませんよ、ご心配なく(^_-)-☆我は背が低いので本当にリーホンの真正面でしたが、前列の方達が背が高く(いや普通なのか?)て、その人達の影から王子を見ていました。
リーホン  大阪  レポ??_c0054118_11464598.jpg左手が気になっていたので、あの大きな旗は振らなくていいよぉぉ~手首に負担凄くかかるしぃぃ~あの動き。と、思っていたらば(+o+) やっぱり貴方様は・・・・やってしまわれましたのね。
この目であのシーンがみれる興奮と同時に、左手が気になって気になって仕方がない おばかな我でありました。まぁ、アドレナリン・ドーパミンがでていりゃ大丈夫ですわな(笑)

もぉ~この後からは・・・我の記憶はぶっ飛んでおりますので、曲名やら曲順やらは全く?なので。それは他の方に任せるとして・・・・。
ただ、2曲目が『放開你的心』だったのはしっかり覚えている。
これだけは絶対見たかったのである・・・うれひぃぃぃ~(ToT)
あいたかったよぉぉ~この曲と♪の思いであります。

そして・・・予想どうり『もうかりまっか』と関西弁が披露された・・・・我、思わず小声で『ボチボチでんな!』という始末(/_;)関西人の性である★
(注) 関西に代表されるこのやり取り、ほとんど商人でもしてませんから~年配の方達ぐらいでは?!その後 あんな歌こんな歌、そしてお姐さんとの熱いkissシーンなどなど。

もお、この日の王子は・・・お顔がピカピカで・・・特にお鼻の頭がぴっかりと光っていました。
いえいえ、脂ぎっているということではなくて、本当に卵肌なのですお鼻が特に。本当に透き通ってピカッと光っていたの・・・綺麗過ぎました本当に。

そして、目線がねぇ~お江戸でいうとちょうどオケピ辺りの席に相当するんですが、その辺りの観客の方達の目を見て歌う姿が特に多かった気がします。(勘違いかも・・・)
中には王子に手を握ってもらい見つめられたまま、歌ってもらっていた人もいました。後ろからその様子を見て、我なら腰抜けてたってられないと瞬時のうちに妄想☆

そして、一度目のお着替えtimeで王子がひけると、頭上の2枚のスクリーンに\(◎o◎)/ 
リーホン  大阪  レポ??_c0054118_1225832.jpg
キャァァ~梁嵩 『真昼ノ星空』のトレーラーが流れた★☆★まさかまさか・・・こんなところでみれると思っていなかったので・・・もぉ感激して半べその我。その後、由宇ちゃんのメッセージへと続く。
大阪はここで終ったが、東京・名古屋はこの後に聖堂教父のメッセージが流れましたね。(名古屋のことは@さんに教えていただいたのですが)


もぉ~駄目でした・・・トレーラーが始まると流れるあの歌声が♪あの女性の歌声がビッシリと耳にこびりついて、この映画はこの曲無しでは・・・の様に我の脳裏には刷り込まれていることに気づくのでありました。

さて・・・・お着替えが無事に終った王子が登場すると・・・また、我の記憶はぶっ飛んでおりました(爆)

何曲かの後・・・ピアノは下手向きに・・・・つまり リーホンが舞台に向かって右側に座り演奏。
演奏中に、下唇を何度も突き出してこちらを見る、おちゃめなりーホン。「かわいい」の声援もあり、我は「いかりやさんみたい♪」と思っていたのですが、uroちゃまも同じことを感じてらっしゃり(爆) 王子関西バージョンで観客の笑いのツボを抑えるの巻きと、いったところでしょうか。

ピアノを弾きながら歌うとき、後ろのスクリーンでは青空に白い雲が流れる映像が流れるのです・・・(ToT)/~~~ オーノー★ 空好きの我には・・・リーホンも見たい スクリーンも見たい
あっちもこっちも・・・で、首が痛い思いでした。ここでもウルウル一人来ていました。
だってぇぇ~ ああいう映像たまらないのです、野生児の我としては。わりと短いシーンが繰り返し流れていましたが、青空に雲・・・・なんてすがすがしい・・・なんてリーホンのビアノや歌声に似合うのでしようか♪もう、トレーラー&空・雲の映像にビーェ~ンの我でありました(+o+)勿論!!
王子にもですよW(*^^) 

『YA Birthday』も好きだし聞けて嬉しかった。『Forever Love』は中国語で聞けたので尚嬉しかった。この日、我が気づいたらジャンプしていたのは (ロックコンサートでもあるまいに)
『不可能錯過你』と『W-H-Y』でありました(^^ゞ ビョンビョンたてのりをしていた変な人を見かけていた人は・・・それがUと思ってくださいまひぇ。

この日のピアノは黒  逆立ちもあり 花やプレゼントにはほとんど手をのばしていない王子でありました。よね???
兎にも角にも・・・真ん丸おめめで クリクリおめめで 前列の人達を優しい眼差しで見つめて歌うリーホンの姿には ただならぬものを感じてしまいました。この歳ですから、それなりにこういう場面は見てきましたが、今までには感じなかったものを今回感じました・・・・言葉では言い表せないけれど(/_;) 
とにかく・・・リーホン王子って人は ただ者ではないということです。
神様でものり移っているのではないかな?

そう、どんな人をも分け隔てなく愛する音楽の神が
見えたような気がします・・・・・。



◆http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2006/04/post_19da.html(アジアンパラダイスさん)

※追記
そういや、最後に誰かが投げた?カエルか何かの黄緑色のかぶり物を一瞬かぶって笑わせてくれた王子でありましたなぁ~。

by j_lee_u | 2006-04-23 13:00 | 王力宏(ワン・リーホン) | Comments(9)

Commented at 2006-04-23 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Arinko at 2006-04-23 21:15 x
お久しぶりです。…と言っても定期的に遊びに来てました。
王子のコンサート、行ってきました。それも三ケ所。なので久しぶりにカキコに来ました。宜しくお願いします。
では、まずは名古屋レポを!!
名古屋は初日ということで、王子もバンドも若干手探りのような初々しさがありました。
席も二階席はもちろん、一階席も後ろの方は空席でした。
残念なことですが、お馬鹿な迷にとっては美味しいことです。
王子の視界が狭まっているので、眼がとても合うんです。
ちなみに、私は5列目の中央だったので、"愛"コンタクトにマジでときめいてぼぉ~となってしまいました。
力宏の歌が上手いことも楽器も巧く操ることも想定範囲だった。何が一番印象に残っているかって、それは力宏がとてもいけてたハンサムさんだったと言ったら笑いますか?
そうそう、お姉ちゃんとのCHU★〃ですが、私の位置からよく見えたんですが、寸止めで実は唇はくっついて無かったんですよ。ドラマのラブシーンで使われる、角度によってはキスしているように見えるってアレです。
大阪と東京のCHU★〃は分からないけど、名古屋は王子はキスしてません。
Commented at 2006-04-23 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2006-04-24 06:37
★Arinko ちゃん・・・おひさしぶりですW(*^^) 
そうかぁ~3ヶ所もねぇ このこのこのぉぉ~。
幸せな3日間だったねぇ~ よかったねぇ。
名古屋レポありがとうW(*^^) 

>"愛"コンタクト
いいですねぇ~♪
Commented by j_lee_u at 2006-04-24 06:38
★鍵ちゃま・・・・行ってらっしゃいまし。
Commented by makimoki at 2006-04-24 09:17
東京レポもあるの??
Commented by j_lee_u at 2006-04-24 21:22
★makimokiさん・・・はい、ございまする。今夜と思っていましたが・・・仕事が遅かった為 今夜は無理かも・・・・ほぼ出来てますがね。
今夜はゆっくり寝てちょうだいねW(*^^) 

リーホン菌には睡眠が第一です。
Commented by nana at 2006-04-28 20:10 x
uさん、1週間分まとめて拝見中!
ああ、私も梁嵩を拝みたかった…
Commented by j_lee_u at 2006-04-29 00:23
★nanaちゃん②・・・・この先 きっと 梁嵩 が、貴女の街でも!
と、思いたいわ。 近隣の映画館へリクエストしてみるか?みんなそれぞれの地方で??どう・・・やってみる価値あるかも・・・・・☆

<< リーホン 東京 レポ??    おちゅかれっしゅ♪ >>