人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月晴れ

懸賞 2006年 05月 03日 懸賞

五月晴れ_c0054118_15233445.jpgGWじゃぁ~♪
帰ってからまた、ゆっくりと。
この後『チェケラッチョ!!』
『ダンサーの純情』 鑑賞です♪

『五月みどりと シャツ黄緑は似てるよーよー ちぇけらっちょ♪』
ときたら・・・そりゃ
『王力宏 と 黄緑赤 は似てるよーよー♪』
でさーねぇ(*^。^*)





五月晴れ_c0054118_10393132.jpgまずは、『チェケラッチョ!!』 から・・・。
これまた、若者がいっぱいの映画館内でした。やはり年齢層が低いから、久々にマナーの悪さをひしひし感じて見ていました。勿論、私達の年代の方もいましたけれどね。

とにかく、映画を見ていて思ったことは『若い!』 『可愛いねぇ~』 『こんな頃もあったねぇ~』
でした。館内の若者と、我の受けるところがちょっぴり違うのも楽しめました。

それにしてもネェネェ(井上真央ちゃん演じる唯ちゃんのお姐さん)パワーにはビックリもの。凄いパワー!でした湾。また、KONIたんもいい味出してましたわぁ~人柄ですかね。
もうひとついい味出していたのが、陣内さん。ひよぉぉ~陣内さん、カップクよすぎ。まぁ、透くんのお父さんとしては、そのぐらいがいいのかもしれませんが、腰まわりのカップクのよさに・・・シンガーだったあの頃のスタイルを思い浮かべてしまう我でありました。ベクトルがずれている?父といわれていますが、我は好きですああいうお父さんW(*^^) 

一番いい味出していたのが、おばあちゃん役の樹木希林さん演ずる オバァ。いいですぅぅ~
可愛くって・・・でも横に座っていたお嬢さんたちは口々に 「こわぁぁぁ~い!」 を連発していました。私にはいい味だしてるぅぅ~ん♪でしたけど、これは親と子の年代差っていうものですかね(爆)
まぁ、とにかく我が見るのも場違いかも・・・というお若い層の映画でしたが・・・最後に透が渚さんを見送る辺りなど・・・・ちとウルウルしてしまい(p_-) これも年の功ねぇ~と実感。

五月晴れ_c0054118_1165324.jpg次は『ダンサーの純情』
まぁ~今度はうって変わって・・・・大人達が落ち着いて座っている館内でありました。
作品の細かな情報は入れずに見に行きましたが・・・・・なんたってムン・グニョンちゃんの ういういしさと少しずつ大人っぽくなる姿に感動でした。一般庶民の我ですから、演技のことは?ですけれど・・・なんて上手なんだろう!って思ってしまいました。ほんとうに初々しいのです。
それと、パク・コニョンさんのあのダンス。この人は、本格的にやっていた人なんだろうか??
と思わせるあの動き。社交ダンス(スポーツダンス)のことは分かりませんが・・・・でもとても綺麗でしたよぉ~。お顔が椎名桔平さんみたいにみえる瞬間が何度もありましたけれどね。
あの姿勢と切れ味は・・・ただものでは無いようにみえました。俳優さんって・・・凄いですね。限られた時間内で、その道のプロのように動いたり、踊ったりしてしまうんですから。

チャン・チェリンとヨンセの気持ちが少しずつ 少しずつ 「好き」 へと向かっているのが
ダンスを通じて感じられて・・・・よかったなぁ~。我はちと変な人なので(知ってるよね)
チャン・チェリンがヨンセを思う、純粋さ 一途さ の所にもウルウルしたんですが、
一番ウルウル来たのは、ヨンセがチェリンの踊る姿を見に来た辺りですね。ヨンセの心が・・・ビンビン感じられて(>_<) 号泣かも・・・。

最後には 蛍ちやんに美味しいところ取られましたけれどね、蛍ちゃんに拍手です湾。
なかなか、憎いことする蛍ちゃんであります。

ヨンセのような人・・・惚れますよねぇ~♪

by j_lee_u | 2006-05-03 15:23 | 映画 | Comments(0)

<< 手の怪我は熊とのレスリング? ...   真昼ノ星空 前売り券の特典は?! >>