手の怪我は熊とのレスリング? うさはちょうちんアンコウの一種?

懸賞 2006年 05月 04日 懸賞

miyuちゃんちで『日刊あなた』というのをしりました。miyuちゃん笑えます(@^^)/~~~

U氏の半生が映画に!
探検家として名を馳せたU氏の半生が、このたび映画化されることとなった。ストーリーはU氏の幼年期から、現在の栄光に至るまでの軌跡をたどっており、まさにU氏の集大成といった感じだ。
注目すべきは内容だけではない。その出演者達にも注目が集まっている。リアリティを出すために、出演者のほとんどがU氏の身内であるという。幼少期のU氏を演じるのは、なんと長男の新太郎くん(6才)、青年期のU氏には19人兄弟の上から16番目の栄太郎さん(20才)というから、楽しみである。なお、上映は今夏の予定。この夏一番の熱い興奮を提供してくれそうだ。





初のワン・リーホン狩りが行われる
先月、国会で総理らによって強行採決された「ワン・リーホン禁止法」に基づいて、このほど始めて全国でワン・リーホン狩りが行われた模様である。
ご存知のとおり、最近ではワン・リーホンが静かなブームになっており、ワン・リーホンを趣味とするものが町中にあふれてしまって、治安の維持もままならない状態。
さらに、最近では、国家機密や外交機密まで、すべてワン・リーホンに持ち出される始末で、さすがの総理も完全に頭に来てしまったようである。
ちなみに、ワン・リーホンを捕まえるのは、これまた引退したワン・リーホンであるから、本末転倒なのである。うまい具合に国家公務員になったワン・リーホンが、こんどは堂々と情報を持ち出さないか、そちらのほうが心配である。
また、ちまたに氾濫したワン・リーホン塾や、ワン・リーホン修行場も一斉捜索を受けており、全国組織にまで拡大した各ワン・リーホンの里では、ショックを隠し切れない。先日、全国フランチャイズ展開を完了した「(株)ワン・リーホンの里」の代表は、「これからは、国家公務員試験対策に重点を変えるしか無い」と話していた。(生首らぁ~記者)

ベストジュエリー賞
今年のベストジュエリー賞は、現在ワイルド系として活躍中のワン・リーホンが受賞した。ワン・リーホンは以前、雑誌のインタビューで、「ワイルドさとは何か」と聞かれたとき「例えばアムステルダムで浮かないということ。威張らずタフであること」と答えている。
授賞式では、ワン・リーホンは手の怪我について「いやー、クマってレスリング強いんですね」と笑っていた。賞品のジュエリーについては、「まぁ石ころですから」と素っ気なく答え、賞金の使い道については「賞金じゃなくて、紙切れっス」と記者にグーで突っ込みを入れていた。
しかし、花束を渡しに来たファンの子供に対しては「どこからきたでちゅか?」と話しかけていた。子供は別だとのこと。

ワン・リーホン一日ミッキーマウス体験。
先日、人気俳優ワン・リーホンが一日ミッキーマウスを体験していたことが発覚した。
一日婦警などはよく聞くがミッキーマウスとはさすがワン・リーホンである。かねてから、ディズニー好きがささやかれていたワン・リーホンだが今回の件で確実にディズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミッキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずにワン・リーホンは「次はホームテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。

*************************
例年よりうさたんの開花が遅れる
うさたんの開花が、今年は予想よりだいぶ遅れている。
晴れた青い空に映える、美しいあの「うさたん」が1日も早く、何としても咲いてほしいものである。
うさたんファンの第一人者として知られる、松像イツモさん(68)によると、去年のうさたんが咲いたときに、通りすがりの人が愛犬のウ○チについて、「ちょっといまいちかな」と言った言葉を、勘違いしてしまったそうである。今、うさたんは、地球のみんなから、パワーをもらっている最中だそうだ。
今年はより大きな元気玉を見られそうで、まだかまだかと待ち遠しい限りである。

鳥羽沖でうさたん捕獲される
昨日、三重県鳥羽市の沖合いで、サンマ漁の網に幻の怪魚うさたんが掛かり、鳥羽漁港に運ばれた。
先日から網を食い破られる被害が相次いでいたが、その犯人はこのうさたんだったようだ。長さ3m、重さ500Kgのうさたんを捕獲したこの道40年の漁師、浦島亀吉さん(57歳)はその時の様子を興奮気味に語った。「うさたんが網ん中でサンマを食い荒らしとるのを見た時はそりゃぶったまげたで!ワシの商売もんに何すんじゃーっ!と棒で頭をぶん殴ってやった。気がついたらぐったりと腹見せて浮かんどった。」
鳥羽水族館によると、うさたんはちょうちんアンコウの一種で、額からちょうちんのようなツノが生えているそうである。「でも浦島さんが棒で殴ったので、せっかくのちょうちんが折れてしまって・・」同水族館の研究員はとても残念そうに話した。
息も絶え絶えで同水族館に保護されたうさたんだが、徐々に元気を取り戻しつつあるそうだ。うさたんはあと1ヶ月ほどでその珍しい姿を一般公開されるとのことである。 (by おばさん)

*********************
リーホンとU謎の襲名
この度、リーホンとUは「縄二段」を襲名した。
この「縄」や「二段」というのは一般的には馴染みの薄いものであるが、襲名会場に現れた介添え人である自称「仮面の女」によると今回の襲名は以前から決まっていたことであり、今後リーホンとUは縄二段としての勤めを果たすとこになるとのことである。
「縄」には素人縄と玄人縄があり、玄人縄を扱う者は黒帯と呼ばれる。縄二段とは黒帯の中でも指導的な立場にあるが、「縄」といわれるものが何らかの組織であること以外、詳しいことは謎である。リーホンとUは、襲名式の後のパーティーに出席したが、記者からの質問には答えず、身内の関係者に「縄二段」と声をかけられるたびに、何かに怯えるように身震いをしていた。

リーホンとU、熱愛発覚!!
今日、某焼肉店において、リーホンとUのアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと、2人でひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。
また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名なリーホンとUであるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。

御神体リーホンとU盗まれる
昨日午後、新宿でリーホンとU教の御神体リーホンとUが盗まれた。
リーホンとU教は今年4月に発足された新しい宗教で、すでに信者は300万人を超えてる模様。生まれたばかりの赤ちゃんから、棺桶入り寸前のお年寄りまで、信者はいるとのこと。なお、盗んだ犯人は、昨日9時に成田空港で見つかった。が、御神体リーホンとUの姿は無く、犯人は『助けてください!リーホンとUが光線出して引っかいて・・』と意味不明なことを叫び、今病院で意識不明の重体である。
御神体リーホンとUは、どうやらアメリカ行きの飛行機をジャックしたらしく、今その飛行機と連絡が取れなくなっている。(来世記者)

**********************
U外相、多難な船出
90%という驚異的支持率をほこる少泉内閣の新外相に就任したUだが10日に行われた日露外相会談に6時間以上も遅刻するという大失態を演じていたことが、恩師のタレコミで明らかになった。
会談当日、ヘアネットにトーストを咥えたままという古典的なスタイルで、会場に飛び込んできたUは、開口一番「割れ目でポンって、なんかずるずる見ちゃうんだよね」と遅刻の理由を悪びることなく語り、「お詫びだっちゃ」と酒井若菜のトレーディングカードを配りはじめた。このおみやげ外交にはピリピリしていた露外相団も「ハラショー」を連呼、以後会談は終始和やかな空気の中で行われた。
しかし会談終了間際、秘書官からトレーディングカードのなかに「プレミアもの」があったことを知らされると、Uの表情は一変。「北方領土と取り替えっこしようよ、ねぇねぇ」と巧みな外交手腕をみせつけ、マニア価格で5,000円という、うっすらと突起の透けたトレカの奪回に見事成功した。会談終了後、記者団からの質問が「外交機密費問題」に及ぶと「ヤンマガしか読んでないので、よくわかりません。BEE-BOPのことならなんでも聞いて下さいね」と得意分野のアピールにも余念がない。
万引き阻止率95%という腕前を買われ、スーパーの警備員から外相に大抜擢された、Uの今後の動向が注目される。 (by fuchizawa)

SEGE最年少社長U氏誕生!
持ち前の腰の低さで異例の出世をはたしてきたU氏。またまた、その力をいかんなく発揮し、ついに、最年少でのSEGE社長に就任した。
経営悪化が続くSEGEは、ドリームステーション8の販売を断念せざるを得ず、次世代ゲーム戦争のポツダム宣言を受諾したかっこうになる。その再建を担う新社長U氏は言う。「俺たちもう終わっちまったのかなぁ・・・」(一呼吸おいて)「バカヤロウ!まだ何もはじまっちゃいねーよ!」社長になったとたんに、一転して強気になり、一人ボケつっこみをしていた。今後のU氏の手腕に注目である。


◆『日刊あなた』  http://www.p-apple.net/anata/
[PR]

by j_lee_u | 2006-05-04 15:48 | 喜歓 | Comments(4)

Commented at 2006-05-05 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2006-05-05 18:46
★鍵しゃん・・・・やはり ビョン氏は素敵です。
お互い お祈り お祈り   
Commented by nana at 2006-05-06 06:56 x
朝から笑わせていただきました。
「縄」…一番気になりました…「縄」…う~ん、しかも何らかの組織…
Commented by j_lee_u at 2006-05-06 09:50
★nanaちゃん・・・・笑っていただけましたかW(*^^) 

私のツボは リーホンの手の怪我がクマ原因 と こどもに「「どこからきたでちゅか?」ですね。

他のもなかなかでしょ? キワード が凄い 新宿 とか おしのび
とか・・・・デートに気づいたファンが・・とか・・・・ぶぶぶぶっ

GW 少しハ体も心も癒せていますか?4月から大変だったでしょ?
少しは のんびりしてね。 心のせんたく (@^^)/~~~

<< 5/4 ゴダイゴ特別コンサ-...   五月晴れ >>