お酢~♪ 燕~♪ カナブンちゃん♪

懸賞 2006年 07月 31日 懸賞

c0054118_18435421.jpgc0054118_1844744.jpgマンゴーに引き続き、以前から一度試してみたいと思っていたのがこれ。
そう、お酢なんですが・・・ひと昔前「健康酢」って感じでブームがあったとは思いますが。
我は駄目でした(^^ゞが、これならば大丈夫かな??と一度チャレンジしてみたかったんですよね。




水や炭酸で4倍から5倍に薄めて・・・って言われてはいるのですが、自分の飲みやすい薄さにしています。駄目な私が飲めているのが『はちみつ入り 紅芋酢』です。色が綺麗ですよねぇ~。写真は三ツ矢サイダーで割ってみました(爆)
この瓶がなくなったら次は『黒豆酢』を試してみたいと思っています。飯尾醸造さんの果実酢☆ 
この前のマンゴー&スナックパインはこちらで⇒オキナワ宮古市場さん☆来年も買うぞぉぉ~♪


c0054118_1945433.jpg
c0054118_19455566.jpg

今年も近隣の巣で育った燕さん達がこうやって我が家のベランダ正面の電線でぐじゅぐじゅお話しながら毛づくろい(?) していまつ。

c0054118_1955362.jpgそして昨夜は何故か部屋にどこからともなく、黒い物体が飛んできたかと思うと、ボコッ★と音をたてて壁に激突。床に落ちた・・・・・。大人になった今でも唯一触れる虫君でした。そうカナブンです。
どこから進入したのか?取り入れた洗濯物にでもついてたのでしょうか?そっとベランダから外へ出してあげました。夜なので動かず・・・・明るくなってから移動したのではないかな。
[PR]

by j_lee_u | 2006-07-31 18:53 | 喜歓 | Comments(8)

Commented by しんしん at 2006-07-31 20:53 x
カナブン君、、、昨夜 我が家のベランダの物干し竿にしがみついてましたわぁ~(⌒∇⌒)
指で弾いて落っことしてやろうかと思いましたが マンション9階からはじき出すのは、、ちょっと心が痛んで(笑) そのままにしておいてあげました
翌朝には 居なかったわーーー(^^)

私は ヤモリを手で触るのは好きなのよ(^^ゞ
プニュプニュとしてて感触が気持ちいい
クリンした黒目も可愛いわよーーーって 私って変???
ヤモリの赤ちゃんは 格別に可愛い!!! Uさん 引いてる??(・・;)
Commented by j_lee_u at 2006-07-31 21:07
★しんしん姐・・・うげぇぇぇo(">_<)
まじですか?! ヤモリ イモリ タモリ・・・ちゃうちゃう
トカゲ・・・ぜ~んぶ駄目です。
なんだか・・・姐さんのコメント読んでたら、

>プニュプニュとしてて感触が気持ちいい
>クリンした黒目も可愛いわよーーーって
ってまるでリーホンのことみたいです(笑)
今までリーホンに握手してもらった時のことを話す姐さんのコメントと
だぶります(笑)
Commented by くっきー at 2006-07-31 22:57 x
何故か生き物ネタになると登場する私です(笑)。
j_lee_uさんはイモリとかトカゲがダメなんですね。

しんしんさん>
トカゲちゃん私も大丈夫です~
最近はトカゲはペットショップでしか見かけないんですが
小学校の時に風邪で寝ていた時に部屋に入ってきたトカゲ君
を捕まえて拉致した前科があります(^o^;) 。

お酢は身体にいいですよね。
こんなお洒落なお酢ドリンクがあるんですね。
うちでよく作るのは胡瓜の酢のものやナマスです。
Commented by しんしん at 2006-08-01 20:41 x
ウギギギーーーー(なんて叫びだ!!・・・笑)

こらぁぁーーー( `´)===C<*_+ )
リーホンとヤモリちゃんを一緒にするなんて!!!
確かに 赤ちゃんヤモリのつぶらな黒目はキュンキュンするほど可愛いけど(笑)
昔、山の麓にある一軒家に住んでた頃 夏になるとヤモリが家の中に入ってきて 気心しれた仲なのよーー(どんな仲??)

くっきーさん  (^.^)そうですね いつからかトカゲの姿を見かけなくなりましたよね   昔は、よく 見ました。
昔 よく見た生き物を見なくなると、やっぱり自然破壊が進んでいるのかと哀しくなっちゃいます     みんな何処に行っちゃったのかなぁ
Commented at 2006-08-01 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2006-08-01 23:28
★くっきーさん・・・・ぶはははっ
本当だ、虫の時だけ現れる(笑) 来ると思ってましたよW(*^^) 

トカゲちゃんは・・・勿論触れませんo(">_<)
でも、まだ何とかこちらでは見かけますよん、トカゲちゃん。

マンゴーのお酢もあると聞いて、そのメーカーのマンゴー酢にで会いたいもんだと今から思ってますが(^^ゞ まだ今回ので しばらく過ごせます湾。

今日『春の日のクマは好きですか』を見てきましたよ♪
Commented by j_lee_u at 2006-08-01 23:38
★鍵さま・・・ありがとうございます。
色々お手数をおかけしましてm(__)m
ましてや・・・・大事なお人にまでご迷惑を お手数をかけてしまってm(__)m くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
って・・・また、ここ読んでくれますかねぇ~鍵さん?!

あちらへ戻る前に手紙送りますね。
Commented by j_lee_u at 2006-08-01 23:40
★しんしん姐・・・このところ毎日皆勤でm(__)m
くれぐれも、ご無理されませんように。

小さな雨蛙たちもこの頃めっきりみません。昔は・・・玄関の引き戸に
雨が降る前や 夕立のころ へばりついてましたが。
今では 引き戸ではなくドアになりましたが、それでも10年近くは見かけませんね。

今日は外壁に蝉がへばりついて ミンミン ミンミン シ゜ージー鳴いてましたよ。数年前から、電柱(コンクリートの)にとまってミンミン泣いてる蝉を見ますが、なんだか悲しくなります。 それだけ自然 木々がなくなって
きているんだって証ですからねぇ(/_;)

<< 京都みなみ会館 『真昼ノ星空』...   そりゃそうでしょう♪ >>