観てきたよシュガスパ

懸賞 2006年 09月 16日 懸賞

c0054118_1727174.jpgおほほほっ、久しぶりにスクリーンで観た柏霖は、ちょっぴりお顔ふくよかにみえたかな。登場場面は多くないけれど(ネタバレ・汗)彼のたどたどしい日本語や、ぼやけた姿(ピントがあってないんだもの( ..)φ前の人物にピントあってる場面だからさ)
後姿の演技とかにみいってきました。ウルウルし始めたのは、グランマの夏木マリさんと柏霖が雨の中、GSから少し離れたところで傘をさして見守ってるところでした。





ややネタバレあるかも・・・・↓

笑われるでしょうが・・・柳楽優弥くんが出ていることを全く知らずにスクリーンに出てきてびっくらこいてました(爆)うけけっ。あんなに幼かった彼が、もうこういった役をやるようになったんですね。なんだか母親の立場で見つめてしまった自分に現実を×※◎◆・・・・。

そんなことはさておき、兎に角、あどけなさが残る青年の優弥くんが泣かせてくれましたよ。
心がキュンとするというか、グッとくるというか。あんな青年(志郎のこと)今時いるのかしら?と思ってしまいました。人を本気で好きになるってのは・・・ですね。

我は柏霖を観に行ったわけですが、夏木マリさん演ずるグランマ・・・・ぶっとびばあちゃんが、とっても素敵で、いいなぁ~なんて思いました。声もグランマのイメージを出すために、わざとああいう出し方で話されてたんだろな?なんて一人思いながら。そのイカス グランマの側にいつもいるのが柏霖だったわけです。

できればもう少し、色んなカットで台詞付で出して欲しかったな(^_^;) 果たして、今日劇場にいた人達の中で柏霖のことを知っていた人何人いるだろ?柳楽くんと同世代ぐらいの子達が沢山来てましたからね。我のとなりもそうでした。年配の方もいましたけれどね。

これから観る方もいるでしょうから、ストーリーについては・・・・あまりね。
全く予備知識を持たず、柏霖が出ているというだけで観に行きましたから我。真っ白な状態で
観たわけですが・・・・・若い人も、そうでない人も、それぞれの立場で色々感じれる作品ではないかな?
c0054118_18201382.jpg

我は所々でふとみせる、ぶっとびばあちゃん=グランマの優しさが心に響き、また、心に強く残ってるかな。べたべたした優しさではなくて、ドンと突き離してるような言葉がけであっても、その裏にはしっかりと 「優しさ&人生の先輩としての教え」 みたいなものを備えている優しさ。
グランマがいるようなお店ならば、絶対常連客になりそうです。でも・・・・あまり飲めないから、売り上げ協力はできない客ですが★ それに柏霖もいるしね(爆)

連休初日は・・・これで始まりました♪さて、舞台挨拶・・・どうだったのでしょうか?
お江戸は金城君もいたし、第二の金城武といわれた柏霖もいたし・・・いい週末ですのぉ~。
柏霖くんブログと・・・いわれていますが、信憑性は?
だって、リーホンの件もあったしね。でも可愛い柏霖がみれるので貼っておきますね。
※4/19にはグランマが出てます。 7/31には「色・戒」について( ..) 我は複雑でしたよ。

yahooニュースさん で・・・柏霖は?(汗)
デイリースポーツさん  いたいた、小さいボーリンですが。
アジアンパラダイスさん    NET EASEさん(シュガスパ)
[PR]

by j_lee_u | 2006-09-16 17:27 | 映画 | Comments(8)

Commented by rieho at 2006-09-17 17:42
>柳楽優弥くんが出ていることを全く知らずに
、、って、主役でっせ、主役。
でもあたしも「ボーリンくん出てるなら行こうかな、」とか
思っちゃってますが。
Commented by j_lee_u at 2006-09-17 22:35
★ riehoちゃん・・・・笑って 笑って!!
だって本当に主役が誰とか 他に誰が出てるとか全く知らず
柏霖が出てるってか?!オンリーで行ってしまいました。
すいましぇん・・・主役なのにねぇ~(笑)

うん、是非・・ちよぃ出の柏霖とぶっとびグランマに会ってきてください。
可愛いくて 切なくて 応援したくなる映画です。
あっという間にTVでながれちゃうのかもしれませんけれど(汗
そういう作品多いものね。1年もたたないうちにTVに出てくるとかさぁ~
でも、柏霖に会いに行ってェェ~
Commented at 2006-09-17 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2006-09-17 23:47
★鍵ちゃん・・・・行きましたか、見ましたか?(シュガスパの話ではなくて)
そうです、大正解!すごいでしょ?
気持ちはわかるんだよ、我も。でも・・・・なんだか、周りの空気を読めないっていうか、相手の気持ちが読めないっていうか・・・。
う~ん、難しいね。でも、凄かったでしょ?

どうしようかと、本当に悩みましたよ。かえってことを大きくしても困るし。
なんとか納まってほっ☆としていますがね。

我はしっかりと・・・少なめのご飯をたべました。
あれ・・・やっぱり『待ちくたびれた』といわれました(^_^;)
そして、冷蔵庫の中に ぶははは ぶはははっ
Commented at 2006-09-18 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2006-09-19 18:25
★鍵さん・・・・あらま、前売り券ですか。楽しんで来てくださいね(*^。^*)/
Commented by anko at 2006-09-21 07:56 x
行ったのね~~。
これも行きたいじょ~~。
ねね、ぼーりんはいっぱい出てるの?(by我的朋友)
結構日本の映画に出ているんだよね。
Commented by j_lee_u at 2006-09-21 17:53
★ankoちゃん①・・・・いったよ♪ボーリンは「ちょぃで」でございます。
でも、それもまたよし。 グランマが良かったから(爆)

ボーリンが出ていても、怖いもの系は我は行きませんから~(^^ゞ

江口洋介さんとも共演してるんじゃない?

<< 『真昼ノ星空』カウントダウン♪   この時も今日もお留守番(+o+) >>