人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『藍色大門』 (「藍色夏恋」)

懸賞 2006年 09月 19日 懸賞

『藍色大門』 (「藍色夏恋」)_c0054118_19103628.jpg『藍色夏恋』以前の記事
2度目の台北の旅だったかな?『藍色大門』のサントラCD&VCDのセットを買ってきたのは(写真左のブツ)。本編があるわけではなくて「幕前幕後看電影」というものが入っていました。監督やキャストのインタビューみたいなものですね。でも勿論、中国語ですから、全くわからず単語を聞きとっては、おそらくこんな話をしてるんだろなぁと想像していました。で、連休に衝動買いしたDVDにはその「幕前幕後看電影」と同じものが『メイキング・インタビュー』というものとして入っていましたので、やっといろんな謎が解けました(爆)




確かに衝動買いでしたが、3年ぶり?に(まだ残っていたチラシの印に平成15年10月4日の文字があった。その映画館は2年前に閉館したけれど★)観たチャン・シーハオはやっばりカッコイイ奴だった。我が今10代で、側にチャン・シーハオがいたら絶対大好きになっているに違いない!100%自信がある。 まっ、そしてフラれてるんだろうけどね、『對不起!』って(爆)。

以前の記事の所で感想は少し書いてるけれど。やっぱり爽やかだし、何度見ても心地がいいかな。ピアノの音と台北の街と・・・自転車に乗る姿。そして、風になびくシャツ・・・なんて心地いいのでしょう♪
実際台北での自転車は???ほとんど見かけず、バイクばかりだった気がするけれど★これを観てると、自分も台北の街を自転車で走りまわりたい気がする。いつの日か実現したいが・・・レンタサイクルなんてもんあるのかな?(爆)

それに、この映画色が好きです。特に夜の色が・・・。夜のプールの水面、自分も泳ぎたくなるきがしませんか?とてもきもちよさげ。いろんな場面での、色がとっても好きだなぁ~。

モン・クーロウには「そうきたか★」と映画館で観たとき思いました。予期せぬ展開でしたので。
今回はじっくりと彼女の様子も観れて、衝動買いして良かったと思っております(爆)
まだ、未見の方がおられましたらば是非ともW(*^^) 

あの時の あの彼等でなければ出せない爽やかさです。たとえ、今のボーリン君が演じたとしても出せない、あの時の あの時だから出せる爽やかさが、作品から伝わってきます。
『藍色大門』を観て、思い出した貴女の「あの人」は誰ですか?

by j_lee_u | 2006-09-19 19:00 | 映画 | Comments(4)

Commented by makimoki at 2006-09-19 22:56
ほう・・・なつかすぅぃ~♪
(我の『魔界~』ほどではないね・・・。
ジュリー⇒成宮クン)
もう一度、見直してみようかな。

行事は無事終わりました。
お心遣いありがとうございます。
Commented by あずき at 2006-09-19 23:22 x
コメントしたら寝ますから~(笑)
私、この作品は未見なので中身については語れないのですが

>実際台北での自転車は???ほとんど見かけず
見ませんね~~~!台北コンのとき、朝から1日ドーム前にいたら
やっとこさ2~3台見かけましたが、1日で2~3台でしたよ~。少ない!
Commented by j_lee_u at 2006-09-20 18:24
★ makimokiさん・・・・・無事終了で何よりでした。
準備が大変だから、延期は嫌だものね。良かった良かった。

懐かしいでしょ?!是非 見直してちょぉぉぉ~♪
Commented by j_lee_u at 2006-09-20 18:27
★あずきしゃん・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
だから、ねなしゃいと言ってるのに!

良かったらまたいつの日か 『藍色大門』 を観てちょ♪

ねぇ~台北の街中での自転車は結構珍しいと思うよ、我も。
大陸では自転車満開の世界ですが・・・台北はバイクだものねぇ~。

でも、自転車で台北を走りたいじょぉぉぉぉ~(ToT)/~~~
ママチャりでもよいわ。

では、今夜も早く寝てね。

<< 『涙そうそう』・・・これがほん...   金城君ズームイン! >>