本日は

懸賞 2006年 10月 14日 懸賞

c0054118_21524158.jpg
c0054118_21524156.jpg
c0054118_21524286.jpgこれを鑑賞!
感想は後ほど
追記で
m(__)m










c0054118_1251851.jpgなんていうか、今回観に行こうと思ったのはヴァネっちが出ていたから。撮影していたあの頃を知っていたからかな?
なので予備知識は一切なし!あれば、ドンパチ系が苦手だからいかなかったかも。
『MOON CHILD』でもリーホンが出てなかったらみない系統作品です。今回のは・・・この我にはとても刺激が強すぎて・・・・いろんなシーンでは目はつぶらないものの、スクリーンの端の方へ視線をやったりetc。 

c0054118_1253269.jpg兎に角凄かったです@×◆◎シーンが★ ライフルとかの連打のあの音も、どうやら我は苦手なんだと気づきました。心臓が痛い感じかな。自分にとって嫌なシーンはスクリーンの端を観たり、他の人の表情観たり。ライフル・ピストルの音が鳴り続けるところでは音に集中せず、その人の心の動き、心を想像するほうに集中したりして(爆)
そこまでして観るか?ですよね(爆) 予備知識無しで行ったからですハイ(^^ゞ
でも、久々の香港ドンパチ映画。懐かしく・・・昔の金城君作品を思い出しながら観るところもありました。必ずと言っていいほど出るパソコンでの情報収集シーン。昔の金城君作品も、ピコピコいろいろパソをいじっていました。
それに過去金城君と共演、リーホンとも共演しているサモ・ハン氏が出ていて・・・これまたいい味を出しておられました。美味しいところかっさらって行くというか。
映画館で初めて出演していると知った、ホ・ジュノ氏。思わず『オールインでビョン氏と出ていた人じゃん!?』って叫んでしまった我でした。サモ・ハン氏とホ・ジュノ氏の戦いのシーンの方が我はドキドキしつつもスクリーンの端へ視線を移すことなく、「男同士の戦い」として落ち着いて観れた気がします(^^ゞ

c0054118_1254983.jpgヴァネっち迷の人達でいっぱいだったと思いますが、感想どうなんでしょうね?
金城君も若かりしころ、ああいう香港映画出ていましたが、怪我が多かったようです。きっと、いくつか怪我もしたんでしょうねヴァネっちも。
そういや、映画をよく観る しんしん姐もこの作品を観たいと言ってたから、今度は違った感想が聞けるやもしれませんね。楽しみにしています(^_-)-☆

映画館でもらったカレンダーやチラシなど。あと阿旭の出ているフリーペーパーです。『アジア男子の宝石箱や~。』はいかがなものかと(汗)
[PR]

by j_lee_u | 2006-10-14 21:52 | 映画 | Comments(14)

Commented by こでまり at 2006-10-15 09:11 x
さすがUさん早いですね~。
感想楽しみにしてます。私は何時いけることやら・・
Commented by j_lee_u at 2006-10-15 10:23
★こでまりちゃん・・・・いやはや、香港映画ドンパチ物には
とっても弱い 苦手な私なので 辛口というか・・なんというか・・・
あまり楽しみにしないでね(-_-;)とほっ

で、ヴァネ迷の人達はどんな感想を持ったんだろうなぁ~
聞いてみたいです。
Commented by しんしん at 2006-10-15 19:24 x
えっ!!!呼んだぁ~(笑)

グッドタイミング(^^)vで現れたでしょでしょでしょぉぉぉーーー(笑)
先週は3本も映画見ました。
ちょっと遅れた「パイレーツ オブ カリビアンⅡ」「イルマーレ」、、、これ2回目観賞よん"^_^"  そして「ドラゴン・スクワット」見ましたよーーー
日曜日、入りは70%って感じでしょうか  やっぱりヴァネ迷さんが多かったみたいでした。
感想??、、、、私は 男の戦いモノが好き(男だけに限らず)   血湧き、肉躍るって感じ(笑)
まさに!!香港映画って感じでしたね  ツッコミたくなる気持ちさえもぶっ飛ぶような勢いで ドンドンパチパチ★★  凄かったですね。
ちょっと、長すぎない??って感じで続くし 血が多過ぎましたね(苦笑)

予告で見た「酒井家のしあわせ」って邦画
笑えたわーーー 関西弁だしーーー   どうでした? Uさん!!
Commented by j_lee_u at 2006-10-16 20:05
★しんしん姐・・・呼んだ 呼んだW(*^^) 
「イルマーレ」はかの君が出ているからだね。
我は韓国版の方がイメージ強くってね。洋画の方はちょっと(-_-;)

で・・・2回目はどうでしたか?良かった?!
>私は 男の戦いモノが好き(男だけに限らず) 

なんだか見た目で言うと、私がいいそうな台詞ですが、
違うのねぇ~。姐さんが「ドンパチ好きじゃないわ」といいそうな見た目の感じなのにね。

確かに香港ならではの凄さでしたね。でもやはりあの凄さは・・・
私には受け付けにくいものがあります(s--)とほっ★

「酒井家のしあわせ」・・・・はいはい 笑うっていうか、
家族愛テーマなんだなぁ~って思って。父のカッコいい嘘はなんなんだろう?って思いました。どう展開するのか?と想像していましたよ。

でも・・・純な関西弁ではなかったね・・・関西弁は外国語だからね(笑)




Commented by fuimei at 2006-10-17 02:42 x
内容の感想としては、uさんと同じですわ~~。
ヴァネ目当てじゃなかったら見てないです。
私の場合、中文で見たので、
1回だけではストーリーもわからず。。。。2回見ました。
あの監督さんのインタビューを聞いたら
他にもドンパチの作品を撮っているけれど今までのは全てストーリーがメインでドンパチは添え。
でも、この作品は、ストーリーよりも先にドンパチありきの
作品だと自分でも話していました。
そっか、やはりストーリーはどうでも良いのか(笑)と納得。
私にとっては、ヴァネよりも何よりも、映画館のシーンでスクリーンに出ていたのがレスリーだったというのが何よりものご馳走の映画でした♪

Commented by wulong at 2006-10-17 19:36 x
ドンパチもの、一応は平気の私ですが、これはすごかった!
香港映画史上、最大の火薬を使ったというだけあります。
しかし、ヴァネ迷ながら、他の人に目が行く、行く(笑)
夏雨がよかったです!
サモ・ハンとホ・ジュノさんの対決は2人の機敏な動きにくぎづけ。
ベテランさんはいいわ~。
中文字幕なので、細かいところは全然わかってないと思われます。
日本語で一度見てみたい。
あ、でもストーリーは添え物なのね・・・。
Commented by j_lee_u at 2006-10-17 20:40
★fuimeiさん・・・・こちらではお久しぶりです♪
そちらは早くに鑑賞されているんですよね。
監督のインタビュー・・・・そうだったんですか。どうりで多いこと!
いつもよりも沢山はいってたんですね。
『ストーリーよりも先にドンパチありき』
おおっ!それを聞いてたら観ていませんわ、やはり(^_^;)

ストーリーよりも・・・デスカ★さすが香港映画です(爆)

ああっ 映画館のシーンはかなり後半のところですね?!
ひえぇぇぇ~レスリー氏出てましたか(-_-;)
いわゆる、スクリーンの端に視線が行ってまして・・・・怖かったもの
あのシーン。だから、スクリーンの中のスクリーン観てませんでした★
しまった!!!おしいことをしました。
でもさすがレスリー迷ですね(^_-)-☆ わずかな部分も見逃さない!
これがリーホンなら見つけてたかも(爆)

監督さんもレスリー氏に敬意をはらっているから そういうところで
チラリとでも出したのかもしれませんね。それなら粋ですねぇ♪
Commented by j_lee_u at 2006-10-17 20:52
★wulongちゃん・・・元気ですかぁ~?
なになに
>香港映画史上、最大の火薬
ひぇえぇぇ~そりゃ凄いです湾。それならば我が刺激強すぎて
当たり前ですね。本当に・・・・うぐっ ものでした我には(汗)
流石、ヴァネ迷さん 情報が豊富です、有り難う♪

サモ・ハンとホ・ジュノさんの対決・・・んな あほな?
みたいにとれるところもあるかもだけれど・・・なんだか こう いさぎいいと言うか
姑息な手を使わないというか・・・・
けん銃など使わないで 「はっ はっ!」 なんて 巨体のオナカをかかえて戦ってるのが良かったですね。
負けを認めるホ・ジュノさんのイサギヨサも素敵でした。

笑えたのはサモ・ハンさんが 葉巻吸い吸いランニングする所。
あれは命取りです。酸素が身体にまわりません!勿論脳にもね・・・
死んでまうってばぁ~って・・・・観ながら心で叫んでました。
Commented by しんしん at 2006-10-18 20:30 x
うふふ・・・私の「見た目」は、どんなんなのかなぁ~~
恋愛モノ大好きな感じに見えましたか~~"^_^"

現実の愛だの、、恋だの、、は、縁遠くなったので 映画も恋愛モノは あまり好んで見なくなったわーーー(色気ないねぇ~)

「イルマーレ」韓国版と同じタイトルつけなくてもいいのになぁ~という米国版でしたよ。     私は 韓国盤のも見て 大好きな映画ですが 米国版のも 違和感なく楽しめましたが、、、
Uさんと同じ思いで 米国版を見る気がしなくて~という友人がいますわ~(笑) リメイクって、そこんとこ微妙に難しいですねぇ
Commented by 沙浬 at 2006-10-18 21:32 x
昨日六本木に行ってきました。
VCDを持ってるので既見ですがドンパチ、血のりに弱いのでやはりちら見しかできませんでした。
ホ・ジュノさんの存在感が凄かったですね。ショーンにもう少し見せ場を。(笑)
もう少し人を絞ってほしかったです。Gメン風だからしかたないのかな。
ヴァネには、ラウさんとの三国志のオファー受けてもらいたいです。どんどん大きくなってね。
「イルマーレ」韓国版好きなので、アメリカ版も見ました。
私も違和感なく別物として見れました。
設定が設定なので?と思う所ありますが、キアヌとサンドラがステキでした。







Commented by j_lee_u at 2006-10-19 21:07
★しんしん姐・・・
>恋愛モノ大好きな感じに見えましたか~~"^_^"
っていうのではなくて・・・・(^^ゞ

「ドンパチもの とかが私怖くって好きではないわ」 と
「美しいものが好きなの・・・私」 見たいなイメージがあるのネン。
見た目だと。絶対我と姐さんが並んでいたら、「ドンパチもの好き」
は私に思われますって!

うんうん、優しくってさぁ 綺麗でさぁ おしとやかに見えるんだもの。
本当は?って・・・・それは会った人だけが分かる(爆)
>現実の愛だの、、恋だの、、は、縁遠くなったので

またぁ~そんなこと言ってる!!!! 恋せよ乙女 ですわよ。
その美貌がもったいないですわよ!!!ここでいうか(すんまそん★)
Commented by j_lee_u at 2006-10-19 21:12
★沙浬さん・・・・おおっデカイスクリーンデ観ましたか!
ねぇ~目をそらすよねぇ。でも、監督としてはそう言ってもらえたら
かいかある、そういうシーンを沢山入れたんだから・・・って
思うかもしれませんね。

三国志ですかぁ~実現するといいですねぇ。また教えてくださいね。
それなら是非見てみたいから(爆)

三国志とかそういう系統は、是非金城君にもやってもらいたかったりします(^^ゞわたくしめ♪
Commented by しんしん at 2006-10-19 23:47 x
優しくて、、、綺麗で(?)、、、おしとやかに見えるのかぁ
ぶっははは  なんか今夜は寝苦しくなりそーーだよ(笑)

早く仮面を脱ぎ捨てて、ホントの顔を出さないとだめかあ~(*_*;
いやいや、リーホンの前では厚い仮面は被っておこう~つと!!(爆)

今日の関西の番組で先日 大阪に来ていたジェイ・チョウさんのインタビュー流れてましたが、なかなか好感度UP!! 素敵でした。
こういうの ぜひ リーホンでも!!お願いしたい!!

いや、前に一度 関西番組でインタビューありましたね。
即興でヴァイオリン弾いてたアレ、、、忘れてしまった(/_;)
Commented by j_lee_u at 2006-10-20 20:26
★しんしん姐・・・・昨夜はしっかり寝れましたか(爆)
我は知っている、姐さんの姿を(笑)

いや,仮面かぶってないからいいのではないのかな。
そのままの そのままの 姐さんで。

そうそう、リーホン出たねぇ~Tシャッ着てさぁ。
あれは2004年7月29日 の関西テレビ 確か「2時ワック」とかなんとか
こんなタイトルではなかったかな?番組のタイトル。『アジアの大スターに
独占インタビュー』ってくくりでしたね。

我の録画は「ニューシネマパラダイス」を弾くリーホンのところしか撮れなくってさ(泣)

「画面から 人柄が出ている」とか 「洗練されたところがあるかと思えば、お茶目なところもある 
楽器もひける 全てを兼ね備えたかたです。」といわれてたねぇ~。  
で、あるコメンテーターに「男前で 才能があって 人柄もよくってって・・・絶対なんかあるetc」っていらぬこと言われてたっけ。懐かしいねぇ~。28歳のりーほんだったなぁぁぁ(+o+)

<< 医食同源   ぶつぶつ・・・ >>