虹の女神  どっちも気づけば隼人くん(^^ゞ

懸賞 2006年 11月 03日 懸賞

c0054118_1871358.jpg以前話したけど・・・ここでね♪
やっと『虹の女神』と『地下鉄に乗って』を観に行くことができました。
虹の方は今日観に行って来ました。またまた、我の隣は天卵の時と同じくしてカップルでございましたが(爆)そんなことは気にしないのだ湾!
で・・・気づけばここんところ我が観る映画には何故か市原隼人くんが出ている事に気づいたわけで(^^ゞ久しぶりに、日本の人にはまりかけている我であります。我が子と言っても過言ではないので・・・朋友達には「我が子に会ってくるぅぅ~」何どと言っております(爆・汗)
市原くん公式HP





c0054118_187135.jpgえっ?!リーホンはって・・・・・そりゃぁ我が子にはいくら計算してもなりえませんとも!(爆)
この作品は「環水平アーク」という今の今まで知らなかった水平の虹がストーリーにでてくると聞いて、空や虹の映像もあるのね・・・観に行こう!と思ったわけ。隼人坊ちゃまが出ているから観に行こうと思ったわけではなくてね。がはははっ。
いやぁ~これまた切ないストーリではありましたが・・・・。
今日の『虹の女神』での隼人くんは・・・観ていてじれったいと言うか何と言うか。「オイオイしっかりしろよ!」と言いたくなる役どころでありました。可愛い役なので憎めないんですがね。天卵の時は、青年だけれどもこう頼りがいのあると言うか、しっかりしたというか・・・ステキィ~♪と思いながら観ていましたが(^^ゞ今日は「なんで分かんないかな!そこで★」とか「おいおい、頼むよぉぉ~」とか心で呟きながら観てた。
c0054118_1871373.jpg予備知識としては、虹のこととあおいちゃんが飛行機事故で亡なるということと、そのあおいちゃんが大学生の時に映画を撮っていたという程度。好きな空や初めてみる水平の虹を大きいスクリーンで観ながらストーリーに吸い込まれていました。
兎に角、隼人坊ちゃま演じる岸田くんを不甲斐無く感じたり、突っ込みを入れつつも、職場で周囲の人達にケチョンケチョンにされる姿をみていて痛々しく思ったよ。人がいいというかなんというか★
あおいちゃんは・・・ボーイッシュだとは予測してたけれども、可愛い女の子でもあったなぁ~。
「側にいろよ。」って言ってもらいたかったんだよね。「どこにも行くな。」って言ってもらいたかったんだよね。分かる分かる・・・・なのにアイツは・・・プンプンだよ。
一番近くにいるのに・・・・一番居心地がいい相手なのに・・・一番大切な相手なのに。

c0054118_1871312.jpg佐々木さん演じる、あおいちゃんの上司もいい味だしてましたねぇ~。
妹役の蒼井ちゃんも、とてもよかったなぁ。最後に岸田君の背中をトントン(なぜなぜ)している時は、涙が止まりませんでした。
(スルーしたい方はスルーしてね↓)

あおいちゃんの事故のことがあの程度でしか表現されてないからこそ、かえって凄く心にいろんな想いが突き刺さってきました。うまく表現できないけれどね。

だから・・・・本当はどうなのかはわからないけれど、我はちゃんとあおいちゃんは岸田くんの声を聴きながら、岸田君の送った写真(写メ)を観ながら旅立てたのではないかと思う。唯一それが救いだったのでは・・・とも思った。あおいちゃんが学生時代に撮った映画の台詞と重なるけれど、大切な人と一緒に逝けたのではないかと感じた。あの携帯を見た時に・・・・。
c0054118_1871211.jpg我が一番ウルウルしていたのは、ラストシーンから、エンドロールが流れていく時間帯でした。スタッフの方達、出演者の方達の名前が動いて行く後ろで、岸田君やあおいちゃん達の姿が映っている。
いやぁぁ~泣いとりました、またしても(^^ゞわかりやすい観客です我。
悲しく、切なく、はがゆく・・・・天に召されるとしても、大事な友=好きな人や やりたい事と出会い共に過ごせたという経験を抱えて召されたならば・・・・とも思ったのでありました。

でもさぁ~隼人坊ちゃま2作とも好きな人を失う役柄なんだね( ..)φ


『地下鉄に乗って』は・・・観終って我的朋友一言「切ないなぁ~★」
我「きついっす★」 つまり・・・せつないを越えて、我にはヘビーというかきつかったのであります。岡本さん演じるあの女性のとった行動が一番インバクトがあって、予期しなかったので★
[PR]

by j_lee_u | 2006-11-03 19:45 | 映画 | Comments(2)

Commented at 2006-11-03 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2006-11-04 11:47
★鍵さん・・・・「地下鉄」ほどのヘビーさはねないよ。
勿論 切ない 悲しい 苦しい はあるけれど・・・・・
みずみずしい とか 若々しい とか 可愛い があるからさ・・・
「きついっす」という言葉は出てきません。

男女共学の大学ってこんな感じかな~とかさ
関東の大学ってこんな感じかなぁ~なんて思って観たりもできたし。
あおいちゃんが「女を感じない」 みたいな台詞を言われるんだけれど
好きな相手にね・・・・・それを聞いて 我も昔からいつもそう言われてるなって 思って笑ったりしてました。ぐははははっ!
鍵さんならわかるでしょ?! 学生時代「女を感じない」と言われていた我の姿を(大 爆 笑)
今 膝たたいて笑ってるでしょ?!
座布団 2枚くださいね。

<< 愛がたくさん集まるといいね♪   台北が我を呼んでいる・・・がぉ... >>