観たい作品です

懸賞 2006年 11月 10日 懸賞

c0054118_21332682.jpg『筆子・その愛』公式HP
新聞で知りました。恥ずかしながら、この女性のことは知らなかったもので(-_-;)
是非観てみたい映画です。「日本の障害児教育の母」と呼ばれた石井筆子さんの生涯を描いた作品だそうです。
[PR]

by j_lee_u | 2006-11-10 21:40 | 映画 | Comments(6)

Commented at 2006-11-11 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-12 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2006-11-17 21:05
★鍵しゃん・・・・・そうですか、壷ですか(笑)
いち早く観たいとは・・・思っていたのですが、今週のこの体調からして、
暫くはおとなしくしていたほうがいいようで(^^ゞ
まだ何も問合わせもせずです。
我も来年の鑑賞になるやもしれません(汗)

そうですねぇ~常盤さんってビッグな女優さんになりましたよね。
Commented at 2006-11-22 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2006-11-22 21:11
★鍵さんその①・・・ようこそ、いらっしゃいませ(*^。^*)/
でもよく、こちらにたどり着かれましたね。「筆子・・・」っていうタイトルもあげすの記事でしたのに。よく見つけられましたね。
でも、こんなこともあるんですね。こちらこそ、コメントを残してくださって
嬉しく思っています。鑑賞する際は、食入るようにして観ますとも!

そのようですね、実際の子ども達が参加していると。そりゃとっても大変だったと思います。想像できます。私のまわりにもいっぱいいるんです、いろんな子ども達・・・・・。
本当なら、明日拝見できるチャンスあったんですけれど、体調不良の為、鑑賞は来年になりそうです(-_-;)本当に1人でも多くの方達に観てもらいたいですね。私もそう思います。既に私は職場で皆に紹介してますが(^^ゞはははっ
Commented by j_lee_u at 2006-11-22 21:11
★鍵さんその②・・・・
鍵さんは、『心の湯』や『マラソン』はご覧になりましたか?
大陸映画と韓国映画ですが・・・・演じられる役者さんが事前に学校などをきちんと見学したり、話をじっくり聞いたりしてから撮影に入られたらしくて。とても上手に自閉症の方の様子を演じてらっしゃいますよ。
よかったら、DVDなども出ていますのでご覧になってください。
こちらも「笑いあり・涙あり」です。
「ジャンプボーイズ」ご覧になりましたか!!!いいなぁ~ 行きそびれました(-_-;) また、感想よかったら聞かせてください(^_-)-☆

<< 久しぶり見たら   いよいよ明日公開ですね♪ >>