人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リャンソンとは・・・

懸賞 2007年 01月 19日 懸賞

リャンソンとは・・・_c0054118_23231697.jpg沖縄でリャンソンと再会!を夢見て1年。
やっとその日が・・・なのですが
実は(^^ゞ






確かに・・・確かに・・・沖縄に着くまでそのつもりでした。
『真昼』も観たい、でも絶対観ておきたいのが『Fire!』 お江戸では、公開されたけれど、関西などでは全然公開の気配もなく(-_-;)勿論ギャオさんでは拝見しました何度もね。でも朋友とよく話すんです。これは絶対大きなスクリーンと大きな音で包まれながら観たいよねって。その朋友はどうしても、どうしても沖縄へはいけないし・・・という事情からお留守番してましたが。
彼女も『Fire!』ファンであることは間違いない。そして、シバリエちゃんに惚れ込んでるひとりに・・・ね?!我的朋友W(*^^) 


リャンソンとは・・・_c0054118_23413454.jpgで、とにかくまずは『Fire!』を観るためにチケットを購入。ちょうどカントクの舞台挨拶が鑑賞後にあるのもわかっていたので、17時10分の回を鑑賞することに。すると有難いことに・・・桜坂劇場のスタッフの方が『鑑賞後、この映画の監督のトークショーがありますから、よろしければそのまま客席にお座りになって、ご覧になってください。』とのこと。普通、舞台挨拶とかこういった諸々のことは、いまから映画を鑑賞しようとするお客様が座ってから始まり、そのまま映画鑑賞へ。その前の回の人は観れないですよね。でも、こちらではトークショーの前の回の映画を観ている人達と、次に『真昼』を観る人達が一緒に観れるようになっていたんです。有難いことです・・・ラッキーでした。

上映開始の少し前に劇場へ行き・・・案内があったので入場。このあたりで観ようと席に座る。暫くすると、あらまっカントク(スタスタと左前方へ。)あらまっ沢田さん。(スタスタと、右側前方へ)あらまっ、かなさん達が(左後方すぐ近くへ)・・・ってな感じでそれぞれの方達が入場されてきて着席されました。(皆さんもこの回で「Fire!」ご覧になるのね。と、びっくり。)

観たかった映画が、作られた地元沖縄で観れるだけでなくて・・・・その映画を作りあげられた方達、その映画に関係される方達と同じ時間に観れるとは。こんな体験は二度とないでしょう。
そんなことを考えて、そんな思いに浸り、映画を観終ったら、その感動を体験を大事にしたくなり
(^^ゞ
『リャンソンごみん★DVDで会うまでまっててね。』って思ってしまったのです。
と・・・いうことは・・・・我は沖縄では『真昼』を観ていないのですぅぅぅ~。
ごめんなさいねぇぇぇm(__)m 皆さんに「沖縄で会うリャンソンはさぞかし・・・」とかいっぱい言われてたんですが、実は観てません(^_^;) あはははっ 許じてぇぇ~

さて・・・楽しみにしていたトークショーで思わぬことが・・・・・・。(つづく)

※写真の右に写っているのが「日本アルティスアカデミー」さんのチラシ(う~ん専門用語わからんので「チラシ」で失礼★)ぽちっとな♪あの玉城さんが理事長で・・・カントクは特別講師としてご参加ですm(__)m

by j_lee_u | 2007-01-19 23:57 | 『真昼ノ星空』 ・王力宏 | Comments(3)

Commented at 2007-01-20 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るい at 2007-01-22 01:19 x
Uさん、
意味深な「リャンソンはね・・・」は、このことだったのでしょうか?
う~ん、でもUさんの感動を大切にしたいってお気持ちもわかる気がします。私も「Fire!」見たいなぁ。
恋する殺し屋さんのことは、沖縄の空気と数々のお料理とUさんの脳裏に焼きついている映像で、きっと十分その存在を味わえたことでしょうしネ
(^-^)v
あのー、私はお陰様で風邪知らずで元気です。山はどっちかっていうと精神的なことで・・・。Uさんは体調のほうはもうすっかり万全ですか?
新しい一週間、Uさんにも(私にも、へへ)素敵なことがいっぱい起こりますように・・・。おやすみなさい。
Commented by j_lee_u at 2007-01-22 20:15
★るいすちゃん・・・・ぶはははっ そうなのよん♪意味深の訳はそうなのよん。
う~ん脳裏にべったりと のっぺりと 焼ついてますよんW(*^^) 

『Fire!』 よかったよぉぉ~大きい音で、大きい画面で観れて・・・とってもよかったよ♪ また、どこかでやってくれるといいんだけれどねぇ~。
また、ギャオさんで流れることあったら、小さい画面でも是非一度観て♪

そうかぁ~精神的なことだったんだね。お疲れ様m(__)m
まだ全てが・・・でないのかも知れないけれども、無理せずにね。 
みんなそれぞれ 精神的 メンタル的に 越えなきゃならんこと
あるよねぇ~ そういう時期があるよね。 素敵な曲や 好きな人達に
パワーをもらって ゆっくりでも乗り越えようねW(*^^) 

るいすちゃんにとっても素敵な1週間でありますように。
「るい」じゃなくて 確か「るいす」ちゃんだよね?? (^_^;)

<< 経験したことのない世界   桜坂劇場前で・・・ >>