イヌゴエ 阿部ちゃん舞台挨拶♪

懸賞 2007年 02月 24日 懸賞

c0054118_12414927.jpg先程無事終了!昼過ぎのラジオ生出演の為移動して行きました。夜は大阪だよ~。我は帰って仕事だ(T.T)サインと握手して下さいましたよ皆に。詳しくは帰ってから。
『イヌゴエ 幸せの肉球』公式HP
舞台挨拶後、サイン会&握手で・・・それが終るとラジオ生放送出演多分これかと思いますが・・・の為に移動していった阿部君でありました。

別件ですが『不完全恋人』が日本で観れるといいねぇ~(NET EASEさん 動画です)こっちの阿部ちゃん好きかもです(^^ゞがははっ
不完全恋人(sinaさん)
『不完全恋人』(搜狐さん)





今回は、この映画を観に行くつもりでもなかった。って、言うか・・・ごめんねぇ~知らなかったんです、この映画のことすら(^^ゞで、たまたまいくつかの映画館のHPをみていたら?!と思って。『なになに?!うそぉぉ~来るのぉぉ\(◎o◎)/!なんでまた、こんなところへ』(都会でもない所へと言う意味です、あしからず。)c0054118_1823441.jpg
こうなったら、仕事何とかやりくりして行かないとね。う~ん我は、阿部ちゃんの迷でも無いけれどさぁ~『花男』繋がり『台湾』繋がりとしては・・・・やはり、このようなところまで来てくれるのに、駆けつけないとねぇ。それに、迷の方達には申し訳ありませんが・・・怒らないでね。日本版『花男』F4のメンバーの中ではどーしても迷が少ないと思ってさぁ~。
では、我出陣せねばと愛ある出陣だったわけです(^^ゞ

この映画館は、いつもお世話になり・・・勿論『真昼』でなんども足を運んだ場所。でも、舞台挨拶なんぞ・・・・どこから入ってくるの?と思ってたら、う~んここだったのね・・・・で、ありました。
司会のお姉さまが出てこられて、いよいよ阿部ちゃん登場。
なんだかぽわんとしているご様子。お話が進んでその「ぽわんが」の謎が解けた気がしました。
朝一番でお江戸から新幹線でこられて、タクシーですぐ会館入りの様でした。そりゃぁ~眠たいでしょうて(笑)司会のお姉さんが、いろいろと質問を続けていくが・・・・受け答えの阿部ちゃんのトーン、やっぱりびっくりするほど「ぽわん系」の語り方でした。ぽわん ぽわんで進んで行きましたが・・・・。勿論「花男」の話も少し出ました。映画の話も含めてほんの少しご紹介。

○ この映画に出ていたぺスは、まだ生まれてすぐの4ヶ月ぐらいのワンちゃんだったので、撮影中におしっこを衣装にしたりもした。で、衣装はその一つだったので、換えることもできずに、拭いてそのまま撮影した。

○ 自分もイヌを飼っているので、楽しく仕事ができた。

○ 今後はいくつかの(映画などを含めて)仕事のオファーが来ていて、話を進めている段階。

○ 花男の美作のお仕事の話が来た時は、なんだかすぐには実感がわかなかったetc とか話してたと思います・・・聴き間違いだったらごめん★

○明日もドラマの撮りがあります。(どうやら来週放送分の撮りもある様で・・・大変なんですね★)

◎台湾のタクシーは自分で扉を開けるが、日本は自動で開くことにびっくりした。で、自動だけどそれは運転手さんが(レバーで)開けているの知ってました? なんて話で司会者と盛り上がる。阿部ちゃんは、「ボタンか何かを押して自動で開くのかと思ってました。」みたいなことをおっしゃる。

なんだか、ここで台湾話が聞けて嬉しかったUでござる。うんうん、台湾のタクシーは自分で扉開けて、閉めて・・・するする!とうなづいていたのである。司会のお姉さんも台湾好きのご様子で・・・「2回行ったことがありますぅ」って・・・かろうじて、我の方が多かった4回(アホか我は、なにはりあってるのか・爆)

c0054118_18313740.jpg司会のお姉さんに「京都は来たことがありますか?」と、問われて
『2回目です。』と・・・。

「以前はいつこられましたか。」と、問われて
『@年前に、修学旅行で』と。

どこに行かれました?」と、問われ
『・・・・・』  暫くシーン・・・・・(司会のお姉さん少し焦る) 『金閣寺とか・・・』と。

「これから、やってみたい役柄とか何かありますか?」と、問われて
「いい人タイプの役が多かったので、誰がみても、こう『ワル』って感じの役とか・・・」(ここで、我の横で写真を撮っていた関係者の方が「プッ」と噴き出されて・・・それを聞いた阿部ちゃんから『 おかしいですか? 』 と笑顔の突っ込みが。まさか・・・・いえいえ、我が笑ったんじゃないですよ・・・視線こっち向いてた気もしないではないが(^_^;) 噴き出したのは、写真を撮っていた男性ですから。)

わりと長い舞台挨拶のように思えたのは・・・きっと我が迷では無いから余裕があったんでしょうね。この後パンフレットをお持ちの方にお名前を入れたサインとお一人お一人との握手を次の仕事があるので、時間が許す限りしていただけますとの案内があり・・・いよいよ、阿部ちゃん退場!その時のすさまじさといえば凄かった(^_^;) 司会のお姉さん一人取り残され・・・皆がロビーに出ていく怒涛の姿を見送りながら、締めのご挨拶。そりゃ~我は余裕で座ってましたので、しっかり拍手もしてノロノロ出て行きました(爆)

ひとりひとりに『お名前は?』と優しく聞いて、ちゃんと日本語(ひらがな)で「~さんへ」と書いては、リーホン達と同じく、一人一人の目をしっかり見て握手している阿部くんの姿は、いい子なんだなぁ~という感じでした。

c0054118_18472549.jpg我は暫く阿部くんが優しく、ていねいにサインetcをして対応する姿と、サインなどをしてもらって頬をぽっと染めて退散してくる、数々の女性(母も、小さい子ども達も、中学生や高校生などの学生、OLさんぐらいの人達)達の幸せそうな様子に、なんだか心があったかくなり見とれていました。
ちょっぴり、リーホンのことなど思い浮べながら。(やっぱり、登場するこの人物・笑)
で、気づくとそろそろタイムアップの時間が近づく・・・・でもどうやら、今から並んでも書いてもらえそう(^^ゞ 書いてもらいましたサイン♪

勿論『お名前は?』と言ってもらってね・・・・・ギャハハ
ちょっぴり交わした言葉の中に、中国語も入れてみましたが・・・・やっぱり発音が悪いのか、
はたまたま、小心者の為に声が小さかったのか??伝わってない気がします(爆笑)
でも、『ありがとうございます』と、ていねいに、きちんと目を見てお返事してくれましたよ。
握手した手は、リーホンとはまた違う(どう違うってんだ、覚えてんのか!我・笑)「ほんわか感」
伝わるおててでした。がっちりした、強い手ではなかったのですよ。「ほわん」ですね、やはり。

お時間がやってまいりました・・退散のおり、ちょうど出入り口付近にいた我の前を通った阿部くん。隣のギャル姫がぽんと肩か背中に触れました★「えっ?」って感じで振り返る阿部ちゃん・・・
目があってしまいました(-_-;) 我じゃないって・・・触ったの・・・だからぁ~違うって・・・潔白じゃ!  別に睨まれたわけでなくて、笑顔で「なに? へっ?!」 みたいに振り向いてたけどさ。

阿部くん、今回「ぷっ」って笑ったのも、背中触れたのも・・・・このUではありませんからm(__)m
でも、もう会うチャンスもなかろ~て・・・・ある意味我は美味しかったのかもしれませぬが(笑)

c0054118_1930158.jpg外に出た我は、こんな今日のお空を撮ったりウロウロしてたら、ちょうど阿部ちゃんの乗ったタクシーが出る時に道に立っとりまして、他の迷さん達と共にお見送りでした。撮影は止められていたので、
撮ってませんW(*^^) 
映画自体は・・・・ワンコが話すストーリーで、阿部ちゃん演ずる男の子が「しっかりせーよ!」タイプで・・・・の話。途中から、なんだかこのイヌの声がリーホンの声だったりしたらどうするよ我?
とか、コインランドリーのシーンやら、もう一つのシーンやらで・・・・なぜか『真昼』を思い出したUでありました(爆)
[PR]

by j_lee_u | 2007-02-24 12:41 | 映画 | Comments(2)

Commented by Mi- at 2008-10-22 12:58 x
わからなくてすみません・・・<m(__)m>
何度も本当に・・・。
でも、ありがとうございました!
遅いよって話かもしれませんが、見れて嬉しかったです(*^_^*)
お仕事の前に忙しいのにお返事くださって、ありがとうございました。

やっぱり阿部さんは素敵な人ですね~☆
Commented by j_lee_u at 2008-10-22 20:50
★Mi-HO.さん・・・・いやはや、やっとたどり着けたようで 何よりです(^o^)丿
まぁ、若いからこそ色々あるとは思いますが、いろんな王子に元気やパワーもらって・・・また、映画や音楽からも様々なエネルギーなどなどもらって、元気に過ごしてくださいね(*^^)v

<< いよいよですよ~♪ 『たった一...   昔のリーホンでしょうか?? >>