人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛸の女 してきました(爆)

懸賞 2007年 04月 30日 懸賞

蛸の女 してきました(爆)_c0054118_18103139.jpgこちらは今日も快晴!やはり半袖でも過ごせそう。以前から格安ランチを申し込んでました。っていうか中華のランチですが。フカヒレづくしとは書いてありましたが・・・・まぁ~なんの期待もせず。だってこの程度のお値段ではフカヒレは・・・・・★食事中はなぜだか、洋風のBGMでガックシ(/_;)「蛸の女」は無理にしても・・・せめて女子十二楽@でもいいから、テレサテンでいいから・・・と思うぐらいでした。せっかく中華食べに来たのに・・・BGMが洋風ってのはいかがなものでしょうか?確かに中華な音楽だとこれみよがしかもしれないけれどさぁ~そっちの方がいいなぁ。蛸の女 してきました(爆)_c0054118_18104144.jpg蛸の女 してきました(爆)_c0054118_18105149.jpg

もう床の準備も始まってましたよ。




「由起子とリャンソンの晩餐会」のあのお料理にくらぶれば・・・・×※◆◎ ブクブク・・・・・みなまでいうまい。でも、しっかりいただいてきました。おいしゅうこざいました(^^ゞご馳走さまです。
蛸の女 してきました(爆)_c0054118_18181971.jpg蛸の女 してきました(爆)_c0054118_18183162.jpg蛸の女 してきました(爆)_c0054118_18184872.jpg
一番右のお品には鶏肉が入ってました。これが凄く柔らかくて溶けるようでした。で・・・香りがあの「八角」のような香りがプンプン。思わず台北の夜市を思い出してしまいました。我は八角は苦手なんだけれど・・・こういう中華な香辛料の香りをかぐと、これまたすぐに台北が思い浮かんでしまう。

勿論明日仕事なので、そうそうに帰宅。部屋の窓は全開で・・・カーテンが風にのって揺れる。BGMはシバリエちゃんの『蛸の女』をヘビーローテーション。風でカーテンがゆらゆらするのにとっても似合うんだなこれが♪今も流れてます。そろそろ日も沈む・・・・そんなGW前半の最終日でした。
明日も1日がんばりませうW(*^^) 

by j_lee_u | 2007-04-30 18:22 | 喜歓 | Comments(2)

Commented at 2007-05-01 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2007-05-01 18:39
★鍵②さん・・・お久しぶりです。
お忙しいのに覗いてくれてありがとうねぇ~。それにいつも優しい言葉を有り難うm(__)m

街中は、本当に夏のようでした。 その暑さからも台北を恋しく思っておりました。 うぐっ 春に行きたかったよぉぉ~ お花達も咲いて綺麗なんだよねぇ~(p_-)  

料理はねぇ~ やはり格安でしたので・・・・量が少ない★この我が言うぐらいですから、随分少ないんだと思いますよ。
また、美味しいもの、食べに行きましょうねW(*^^) 

<< フッションショー   この前の大陸での様子だね >>