人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと台灣へ・・・

懸賞 2007年 08月 01日 懸賞

やっと台灣へ・・・_c0054118_13213243.jpg去年1年行ってないし・・・・正確には、まる2年行ってないんだよね
(p_-)2005年7月に行ったあの台湾の旅から、ほぼ2年後のこの夏念願叶うUであります。大げさな!って言われるかもしれませんが、仕事やもろもろの事があると、なかなか時間がとれないもんです。あの人とも行き台湾、あの友とも行き台湾、あの先輩とも行き台湾・・・いろんな方と行きたいのに、それぞれの事情がありなかなか実現しない現実であります。搜狐さん





やっと台灣へ・・・_c0054118_1326945.jpgまずは関空に到着後・・・・我にとっては珍しく、免税店にてナイキの腕時計に一目惚れ☆高級なのではなくて@千円で買える物ですが、我にとっては珍しい事です。キャハハ、お買い上げぇぇ~!

さて、今回もエアーはエバーさん。エバーさんといえばキティ号があるじゃん!でも、残念な事に格安航空チケットご利用のU様、そんなのには乗れるわけもなくて、ちよっと残念。

さて、ゲート待ちをしていると・・・何やら女性が寄ってきた。「×※◎◆・・・・」と凄いはやい中国語で話かける。見たらすぐにアンケート取りに着たんだと分かるけれどさぁ~。『?』という表情で分かってくれたらしく「日本のかたですか。すいません、日本に旅行に来た人にアンケートとっていたもので・・・」とすごすご引き上げられました。Uの珍道中は既に、ここ大阪からはじまったのでありんす。それだけ、台湾のかたに見えるっていうか、なじめるっていうか・・・日本からの旅行者に見えないのがある意味安全なんだとは思うけれど。こりゃ、また現地で道聞かれるわいなぁ~と思いつつエアーに乗り込む。

やっと台灣へ・・・_c0054118_1337566.jpgエバーさんの好きな所は、エコノミーでもシートの前にモニターがあり、映画も観れるってところ!!最新作でも観れるかと思ったら・・・・この方 ポンさんの映画が「傷・城」がありました。そりゃぁ~他のをさしおいて観なけりゃいけないでしょ我としては。しかも台湾へ行くエアーの中で観れるんですから、光栄なことです。作品の最後までは時間切れで観れませんが・・・兎にも角にも観ました灣。


やっと台灣へ・・・_c0054118_13393261.jpg今回も以前と同じホテルへ。でも、リムジンバスは前回の長榮さんではなく國光さんので行くことに。乗り込んですぐに運転手さんに「ここについたら教えて!降りるから」というメモを見せてと思ったら・・・・運転手ギリギリまで乗らないし(/_;)
降りるときは早めにボタン押してしらせろって前に書いてあるけれど・・・・おいおいどこにそんなボタンがあるんじゃ?! ひとまず、ひとつ目のバス停の様子を見よう。おおっ、誰もベルも押さずに止まってもらっている。ではこのままでいいのか?二つ目のバス停も同じだった。我は三つめだったのでそのまま同じようにしていたら・・・・・おいおい!!!! バス停越えたじゃん オオノー★

まっ、カッテシッタル界隈でしたので、次のバス停で降ろしてもらいひと駅戻りました。
う~ん未だに どこにボタンがあったんかいな???のじょうたいでありまする。

そのバスにあったのがこれ。「何かの時はこれでバスの窓ガラスわりなしゃい! 」とのこと。でもこの上についてたのが、小さくて可愛いヤツでした。まじで割れるんかいな?と笑ってパチリ。

by j_lee_u | 2007-08-01 13:46 | 台湾 | Comments(6)

Commented by くっきー at 2007-08-02 23:51 x
遅ればせながらお帰りなさい。
私もEVAの格安航空利用でした。
行きは普通の車体でしたが帰りはキティ号でしたよ。
帰りは日曜日だったので、多分土日運行なのかもしれません。
空港から台北市内までの交通、私は今までが國光客運
利用で今回、初めて長榮バスを利用しました。
長榮バスは乗車の時にどこまで行くの?と聞いてくれますね。
でも駅に着いてもココですよとは教えてくれなかったけど。

慣れている土地でよかったですね。
初めての土地だと右往左往してしまいそう。
私は目的のバス停で降りましたが最初、どっちに進めば?
としばらく迷ってしまいました^^;。

バス窓破壊装置→こんなものが付いているんですね。
気づきませんでした。台湾映画や香港映画で使えそうですね。

101タワーりーほんとニアミスだったのですね。
惜しい!旅行記の続き楽しみにしています(^^)。

追伸:uさんが購入されたナイキの時計どんなのか
気になります~。
Commented by mei美zhen at 2007-08-03 16:13 x
今、台湾です。あの白色巨塔のラストシーンの石門山、いってきました!
すばらしいです!
現在我在台湾!昨天在花連!我去過合歓山、、石門山敵歩道。
我去過3136公尺!
那是白色巨塔的撮照的地方!我非常開心!我特別高興!!!!我再来!
こちらに、やっと、アクセスできました!
また、ネットにつなげたら、きますねー!
もどったら、また、阿旭のこと、武ちゃんのこと、台湾のこと、いっぱいお話したいです!

遅れましたが、、リンクしていただいて、ありがとうございます。
Commented by j_lee_u at 2007-08-03 20:38
★くっきーちゃん・・・・ただいまぁぁ~♪
ひえから國光ご利用だったんですねぇ~前もって 情報うかがって
いけばよかったです(^^ゞ
で・・・ピンポンボタンどこにありますの????
リムジンバスは綺麗なものが、新しい車種が増えたときいて行きましたが、
ワレの乗ったものは、かなりネンキの入っていたバスでした。
長榮さんのはわりと綺麗でしたよ~。
券売のお兄さんも優しかったし。國光にいた女性の方は、ちと怖かったッす。
「ほら、あっちが乗り口だよ。あそこに並んで乗ってちょうだい!
そしたら 貴女が行きたいところに連れてってくれるからさ!」
と、少しだみ声・・・・いや(汗) ハスキーな声でしかもぶっきらぼうに
おば様が指さして話してくれました。

え?!聞き取れたのかって?そりゃ~Uの妄想でございます。
きっとこんなこと話してるんだろうなってことです(爆)
Commented by nana at 2007-08-03 21:12 x
あれ?シウォンくんじゃなくてジェジュンくん??
みなさまの、旅行記を読んでいるとうずうずしますわ。こちらの気候だけでもグッタリしちゃっているのに、ここよりも暑いとこに行きたくなります。
前回初台湾だったので、安全第一で贅沢旅行でした。行きも帰りもキティ号、ホテルまではワーゲンの送り迎えでした。今度はぜひ降車ボタンのないバスにチャレンジしてみたいな~。

追伸:連れて帰ってきたウサギちゃん、こちらにも顔を出してくれましたよ(笑)
Commented by j_lee_u at 2007-08-03 22:36
★nanaちゃん・・・・大丈夫でしたか?台風。この前から、九州方面へと行くことが多くって。反対に地震のあったところは、熱すぎるし。
う~ん、心が痛いです。

ワーゲン!!!!で、送り迎えなんですかぁ~\(◎o◎)/!
ひょえぇぇぇ~。 いやいや、いつだって 「安全第一」ですよぉぉ。
たとえチープな旅でも何でも・・・安全第一 です♪
ホテルは、どこにおとまりでしたか??むむむむっ(^◇^)

残念なのですが・・・・シウォンくんたちは 台湾じゃ まだまだのようでぇぇ~㌧達ばかりなのですぅぅ。まだ先輩の㌧達がねえ~ 入る隙間は
ないっすぅぅぅ~★
Commented by j_lee_u at 2007-08-03 22:37
★ mei美zhenさん②・・・・上次謝謝你
おせわになりました!一人では食べれないものが食べれてとても嬉しかったです。まだ続く楽しい旅が、最後まで無事に進みますように。

今度は是非、我の知らない台中 台南 を案内してくださいね。
ザ・ラルーもいつか行ってみたいです・・・高くて泊まれませんが(爆)

<< 本日は、台湾版発売日でしたね♪   TVいっぱい流れてたはず・・・・ >>