陳柏霖くんをご存知で?

懸賞 2005年 02月 12日 懸賞

c0054118_21263719.jpg別にいつもカッコいい人を探しているのではなくて・・・・金城迷の私は「ポスト金城武」というおふれとともに現れた彼に目が行きました。そりゃ 好きな俳優さんの名前にからんでいたら、迷としてはみますよね、とりあえずどんな人?って。c0054118_21301671.jpg
そしたら彼が微笑んでいた。そして、今度主演する映画は台湾で撮られた「台湾映画」ときいたのです。「香港映画」はかなり多いけれど、「台湾映画」と言われるものはこのところ確かに少なかった。これはいっとかないと!!台湾の街の風景が見れる映画だなんて・・・・・なんて嬉しいんでしょうと、1年半ぐらい前にいそいそと見に行ったのがこれ。なんだか心地よい気持ちで見れました。キラキラ輝く青春時代ってところかな。私の好きな映画のひとつです。
◆今年 2005年9月には 映画 「about love」 であえるので楽しみ。
http://www.aboutlove-movie.com/ (about love 公式HP)


*コメント欄に ◆印あり
[PR]

by j_lee_u | 2005-02-12 21:43 | 映画 | Comments(8)

Commented by shinshin at 2005-02-13 11:29 x
3連休 最後のお休みです。
やりたいコト、やりたいなぁ~と思うコト、やらなければならないコト、、、イッパイなのだけど、 やっぱり パソコンの前に座って 大好きなカレを見つめて デレレレ~としてるのが一番!!

チェン・ボーリン君、ずいぶん前に「第2の金城 武」なんてフレーズで紹介されてたので知ってましたが 台湾発だと まず武くんと並べられてしまうんだねぇ
今 注目の伊藤 美咲さんとの「アバウト ラヴ」楽しみですねん
Commented by j_lee_u at 2005-02-13 12:19
♪shinshinさん・・・・昨夜は遅くまでリーホン鑑賞会でしたか?見ました(*^^)v 若き日のリーホン。あれって全部学校での何かの発表会とかですか?なんだか本格的な舞台っぽいものもありましたが。「演劇サークル」ってなものにも彼は入っていたの????
ぜひ解説してくださいませm(__)m 私は・・・・う~ん・・・愛がいっぱいの家庭でそだったんだなぁ~。リーカイ君をかわいがっていたのねぇ~。こんな人が自分のクラスにいたら、きっと片思いの私だっただろうなぁ・・・・って想像してました。と、同時にやはり旭くんのことを考えていました。このぐらいの歳は彼は、バイトに励みママを、家計を助けていたんだなぁ~
(T_T)ってしみじみね★
話戻って・・・・リーホンはやはり10代から「表現者」だったのね。何かをアピール・伝える力をもって産まれてきたお人なんだなぁ~って思いまた。
Commented by shinshin at 2005-02-13 13:00 x
演劇サークル 入ってましたね(^.^)
自分で ミュージカルの演出みたいなのもやってたみたいです。

旭くんの笑顔の中に ときどき フッとした寂しさを帯びた切ないものが感じられるのは、 やっぱり、、、、、
そんな頑張り屋さんの旭くんを思いやり、愛してやまない優しい迷が
ここにも、そこにも、、、あそこにも、、、(*^_^*)
私も影から(影からなのかぁ!!??笑) オモテから見つめ続けさせてネ

武くん「LOVERS」 4月に やっぱり京都で上映されるみたいですよん
祇園会館だったかな~ 
私は LOVERSは もう満喫しましたので(笑) パスします~^_^;
Commented by j_lee_u at 2005-02-13 13:08
♪shinshin さん・・・さっそく有難う!(^^)! そうかぁ~ やっぱりやってたんだリーホン。本当に「表現者」なんだね。持てる才能をたっぷりと発揮できるものと出会ってたんだね、その時から。本当にお医者様の跡をついで下さったリーホンお兄ちゃんに感謝だわ。さもなくば・・・リーホンがお医者の跡を継がなければならなかったかもしれない、こんなに才能があるのに。いや・・・リーホンFamilyのことだから、子どもさん達の意志を尊重されていたでしょうね・・・・きっと・・・・。
◎◆■◎ で・・・・今日のリーホンは?となにげに ふってみる(^^ゞ
Commented by j_lee_u at 2005-02-13 13:58
■◆■次に見たい映画・・・・「MAKOTO」 
http://makoto-movie.jp/pc.html  (公式サイト)

見えてしまう 霊
見えなかった 愛

東山君演じる 監察医 のお話。若かりし頃10年間好きだった東山君の作品・・・・内容も凄く惹かれますのでぜひ見に行きたいと思ってるのだ。
公式サイトもかなり綺麗ですよ!(^^)!どーぞ飛んでみてくださいな。
Commented by shinshin at 2005-02-13 19:55 x
もう・・・こんな時間になってしまいました・・・(〇o〇;)
あれから、やっぱり ずーーーっとTVの前にいてリーホン見つめてました(笑) そうそう「竹林深~」とかいう歌のMV(迷なら ちゃんとタイトル覚えろよ!!) すごく凝ってましたが コレってリーホンが制作、編集、監督をして作られてたんでしたね。
あの多忙な中で 構想~準備とこなしていたんだ、、、、去年の金馬奨の時 来られてたアン・リー監督(グリーンディスティニー)会って 助言をもらい 武くんの「LOVERS」も見て参考にしたみたいな、、、
そう思って見たら、とても面白いMV

j-leeさん  私、、、、リーホンがお医者さまでも 良かったわ~(笑)
        その目と 笑顔と ハンドパワー(?)だけで病気も治ってしまいそうーーーー(そう思ってる今が病気だわ・・・^^;)
旭くんも リーホンも 武くんも 仔仔も 何処にいるのでしょうねぇ
    誰か、、一人くらいは こっそり来日してたりして~~

ヒガシ、、、と昔から呼んでしまってましたm(__)m
あのしなやかさは、究極に見事ですね 美しい肉体美★です!!
Commented by j_lee_u at 2005-02-13 20:19
♪shinshinさん・・・またまた素敵なリーホン情報をありがとう!(^^)!
そうなのかぁ~  ☆竹に埋もれて♪ランラン (そんな歌じゃねぇ~★)は自分で制作・編集・監督だったのねぇ~。本当に知れば知るほど・・・のお方だわ。 私も「baby 我愛你~放開你的心」と部屋で踊ってましたわ。 バカバカ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by j_lee_u at 2005-02-19 15:40
◆◆ 今では「藍色夏恋」DVDなど出てます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T23I/ref=pd_ecs_d_m_a/250-5323600-5801800

<< 「784533」と「76309...   2005年台湾 >>