人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと行きましたよ點水樓!

懸賞 2007年 08月 19日 懸賞

やっと行きましたよ點水樓!_c0054118_13432834.jpgいつも泊まるホテルから近いと分かってはいるものの、
一人旅だとどうしても中華のお店etcには入れないんですよね。一品だけでお腹がいっぱいになるから・・・。

今回は、こちらにも遊びに来てくださるm小姐と1日だけ台北ですれ違うことが分かったので夕方の食事を共にということに♪お互い好きな王子はいるものの、元は・・・いや、今も金城くん好きの2人。2人が揃えば、そりゃ行ってしまいますよねぇ~點水樓(^_-)-☆

台北ナビさん





やっと行きましたよ點水樓!_c0054118_1424628.jpgやっと行きましたよ點水樓!_c0054118_14128100.jpg







m小姐とお会いするのは初めてで、ドキドキしましたが、会えば金城くんの話etcで盛り上がり・・・そのまま2人してぶらぶらと歩いて點水樓へとまいりました。お店の前では、そりゃぁ~撮影開始!


店に一歩入るとJAAの時にみたあの金城くんの姿が。「金城武来店」みたいなのが書かれていたと思います。
やっと行きましたよ點水樓!_c0054118_1494100.jpg
いやぁ~もう数年前のことだけれども・・・・ここでもまた、金城くんの残り香を(アホ)

CMの事を思い出しながら・・・店内へと案内されて着席。
わ~い!
メニューを見てあれこれと注文!!


やっと行きましたよ點水樓!_c0054118_1415767.jpg




やっと行きましたよ點水樓!_c0054118_14155018.jpg
そりゃ~はずせないのがこれです灣♪日本語が少し話せる店員さんガ食べ方をていねいに教えてくださいましたが・・・・心の中では「大丈夫です!慣れてますから、心得ています。」と呟いていました。で、どこに行っても頼んでしまう空心菜の炒め物。いやぁ~いいんだこれが。菜っ葉ですがねぇ(^_-)-☆

やっと行きましたよ點水樓!_c0054118_14194294.jpgやっと行きましたよ點水樓!_c0054118_1420020.jpg

やっと行きましたよ點水樓!_c0054118_14224715.jpgここの牛肉麺がまた凄かった!でっかいにくの塊がゴツゴツって入っていたんですが・・・・これまたトロリンととけるほどの柔らかさ♪
たまりません灣W(*^^) 
みてもらっても、分かりますよねお肉の塊の様子が。麺は平麺でこんな感じ・・・・。きゃぁぁ~また食べたいこのお味!!近くにあればどんなにいいだろう~。
ヤバイ・・・思い出すからもうやめよぅ。是非皆さまも行ってみてはいかが?!

[場所]  台北市民権東路二段30号

by j_lee_u | 2007-08-19 14:30 | 台湾 | Comments(8)

Commented by るいす at 2007-08-20 01:08 x
Uさん、こんばんは。またまたお邪魔します。Uさんの台北リポート、楽しく&真剣に読ませてイタダイテマス。って実は、我もとうとう行けそうなのデス!旅友達のGOサインが出たのダ、ヤッタァ!時期は10月頭、生力宏は無理としても「色、戒」見てやるゾー!って初めての土地で1人で映画ってちょっとハードル高そうですが・・・(友は字幕なしの映画はパスとのこと、ぐすん。)でも絶対見る!「點水樓」もチェックします!あと、マンゴ10月でも食べられますヨネ?
最後に・・・そうです、私はアップフェチ。蓋コンDVDのオマケ映像や、「愛錯」MVのトレーニングシーンなどたまりません~。ちょっとアブナイですかね^^;
Commented by くっきー at 2007-08-20 06:59 x
牛肉麺美味しそうです。涎が垂れてきそう。
空心菜、私も大好きで自分でもよく買います。
臺北もまだまだ行ったことのない美味しい
レストランが沢山あるんですね。
Commented by j_lee_u at 2007-08-20 18:55
★るいすちゃん・・・・台湾へ行けるのぉぉ~やったねW(*^^) 
ぜひぜひ、行けますようにと祈ってます。
その時は、またレポ待ってますよ♪

少しでも何らかのお役に立てるといいのですが・・・我の呟きetcが(^^ゞ

マンゴーはねぇ~どうなんだろ?10月とかに行ったことないから?ですが・・・旬な時期ではないんだろうと思いますが、全く食べられないとかはないとは思うけどなぁ。そのへんもまた、レポしてくださいW(*^^) 

ひやはははっ アップフェチ いいのではないですか?!
我なんて・・・「腕時計している手(腕)フェチ」ですから~(爆)
いつか、特集しましょう。ぎゃははははっ。
Commented by j_lee_u at 2007-08-20 18:56
★くっきーちゃん①・・・・本当に食べてみて!!
肉の塊が、柔らかいのなんのって こりゃ~もう 食べずにはいられないよ(^_-)-☆
いいなぁ~空心菜、まだまだ入手しにくい近隣です・・・田舎ですから(汗)
Commented by mei美zhen at 2007-08-23 21:01 x
うさたん、こちらにも、、、、美味しかったですよね~この店で食べるから、また、格別に美味しい!
うさたん、、ここも、わかりやすいです!

http://blogs.yahoo.co.jp/meiazhen/folder/1572279.html  
 ぼちぼとと、UPしていきます。暇なときにでも、覗いてくださいo(*'▽'*)/☆゜
Commented by j_lee_u at 2007-08-23 21:52
★mei美zhenちゃん②・・・・ラジャー!!
美味しかったよねぇ~牛肉麺。勿論他のも美味しいけどさぁ~。
まじで、美味しかったよね いひっ☆
Commented by mei美zhen at 2007-08-28 23:42 x
うさたん、こちらにくると、、また、空心菜の炒め物♪食べたくなりました!
Commented by j_lee_u at 2007-08-29 23:14
★mei美zhenちゃん②・・・そうでしょそうでしょ。
美味しかったものね~。

<< おひさしぶりですぅ~!   フィリップって・・・・ >>