『オリオン座からの招待状』

懸賞 2007年 11月 17日 懸賞

c0054118_13561781.jpg本当は、公開初日に行くつもりが・・・体調悪し&持ち帰り仕事ありなどで結局は昨日観に行ってきました。『オリオン座からの招待状』オフィシャルサイト
が・・・昨日は一日引率系の仕事でして、体力・気力共にへろへろくんの状態で・・・残業もして・・・映画館へ駆け込むという日でありましたが。
いやぁぁぁ~疲れた体でも行って良かった!!という作品でした。
滑りこんだ劇場は我を含めて4人しかいませんでしたが・・・いや、大手の劇場ですが、なんたって田舎ですので(笑)







c0054118_1441550.jpgネタバレもなんなので・・・・控えますが。途中で2人の子ども達が出てきます。その子のうちの一人が「幸せなら手をたたこう」って歌い出したらもぅ涙涙。子どもには弱いのであります。勿論ストーリーの内容でも泣きますけれどね。
我がまだ子どもの頃ならば、かろうじてこういう「オリオン座」のような昔の面影を残す映画館が京都にもまだ残っていたのではないかと・・・うっすらの記憶の中にあります。今、こういうところがあれば、ぜひ観てみたいと思いますよね。そこでかかる映画を。
映像では、市電が走っていたりetc。我は乗っていたそうですが・・・はっきりした記憶がないのです。(歳ばれる・汗) でも、走らなくなった市電が公園に有って、それで遊んでいた子どもの頃を思い出したりして観ていました。

c0054118_1413436.jpg今と違って、映画館でフィルムを回す人って、室温の調整もできないところで毎日大変だっただろうなぁ~なんて思いながら観たり。TVが出てきて打撃を受けた映画界も・・・時代が過ぎるとまたもや、DVDという存在にある意味打撃というか、影響を受けているんだろうなぁ~なんて感じながら観たりもしていました。
今回も「人が人を想う気持ち」っていうものがとても暖かく、優しく、綺麗に描かれていた気がします・・・・。(単なる我の感想に過ぎませんが) でも、観終ってから本当に「観に来て良かった」っておもったから(^_-)-☆
[PR]

by j_lee_u | 2007-11-17 13:48 | 映画 | Comments(1)

Commented at 2007-11-17 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 投名状 トレーラー   赤壁 >>