ソウルの夜

懸賞 2007年 12月 30日 懸賞

c0054118_9583889.jpgやはりUは晴れ女。家から空港まで行く時は雨も振らず、空港手前で雨が振り出す。エアーにのっていざ初めての韓国へ。きゃはははは、やっぱり仁川空港ピーカンのお天気でした(^o^)丿 晴れ女、こういう時に楽なんだよなぁぁ~傘いらずの旅♪

初めて乗る水色の飛行機は、今回とてもよく横揺れしました。まるでJRにでも乗っている感じで。トレーにのせてもらった珈琲がチャポチャポと揺れてトレー上にこぼれ出るほどでした。
たてにヒュゥゥ~ンと落ちる揺れはなかったのですが、兎に角横に揺れてました。

台湾でも機内職食べて少ししたら到着ですが・・・・こちらはもっとはやかった。機内食を食べて、少しウトウトしていたら・・・・凄い横揺れ。おいおい、一番揺れてるやん?と思ったらもう着陸でした(爆)





c0054118_1065777.jpg一番上がお星様ではなくて十字架なんだよね。ソウルには教会が多かったし、クリスチャンの方も多かったです。
お土産のお茶を買ったところの店主は
70代の女性でした。とっても優しい方で、日本語も上手でした。心の和む、ほんわかしたお人柄が出てくるその方は、「今日の朝、ミサに行ってきたんですよ。」とお話をしてくださいました。お店の棚の一角には、マリア様などが飾られていました。


c0054118_10174452.jpg


Treeとかだけではなくて、いたるところのビルがこのように色々イルミネーションに色どられていましたよ。


c0054118_1021356.jpgソウルの街はほとんど横断歩道がないと聞いていました。道を渡るには地下道を利用することが多いと。ここは、横断歩道がありましたのでパチリ。
韓国は車社会とは聞いていましたが、車の量は半端ではなく・・・・また、マナーにもびっくりでした。韓国を愛していらっしゃる方が読んだら怒られるかもしれませんが、ごめんなさい。ビギナーの我が感じたことなので、お許しくださいね。
我々が歩いている時に救急車が走ってきました。でも、待てどくらせど、全然前へ進めない。誰一人として、車を端に寄せて救急車が進めるようになんてしないし、できないような車の量でした。この国では、怪我したり病気にはなれないってことなのかな?なんて思ってしまった瞬間でした。ソウルのど真ん中だからだったのかもしれませんけれどね。台湾でバイクの量に見慣れているので、ソウルでのバイクの少なさに、反対にびっくりでした。


c0054118_10282675.jpg c0054118_10284256.jpg
歩道の上もこんな感じ。木々もデコレートされていました。触ると熱いというか暖かいというか・・・・。木々に巻かれている電光ロープ?が熱を持っていたのでほんわか暖かいというか熱いというか・・・・・。木も疲れるんじゃないかな?でも、綺麗ではありましたが。
c0054118_1614683.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2007-12-30 10:11 | 韓国 | Comments(3)

Commented by ぴいち at 2007-12-30 16:39 x
わ~uさんおかえりなさぁ~い!!!体調は大丈夫ですか!?
大変でしたね(汗)私も初渡韓の前日に高熱を出して医者に行くなと
言われたんですけど無理矢理行った記憶があります(苦笑)
寒くはなかったですか?水色飛行機は・・・毎回揺れます(汗)飛行機の
苦手な私は水色飛行機はいつも選びません(笑)

イルミネーションきれいですね~!!2枚目は「ルチェヴィスタ」ですね!
市庁に行かれたんですか??うわぁホントきれいだぁ♪
너무너무 부럽다~☆

テレビでシウォン君に出会えたようですね!!よかった②(^-^)
Commented at 2007-12-30 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2007-12-30 20:31
★ぴいちさん・・・・こんばんは☆
ひえぇぇ~\(◎o◎)/! 我なら絶対ドクターストップの方を優先してしまいます湾。今回は・・・・喉にきてるなぁぁ~でも大丈夫、熱なんて出ないはず。が・・・・しっかり出たって感じです。はい(^^ゞ

そうかぁ~青い飛行機 毎回揺れるのね・・・メモメモ。
今回は、職場の先輩がすべて手配してくださり我はのっかっただけなのですよん。
はい、市庁前まいりました。以前公園?そこはなんだか工事中でしたよ。
中央はやはりスケートリンクでございました。
TVのシウォンくんね・・・・イヒヒヒッ 熱出して観てる場合じゃないよね(笑)

<< 携帯でみるソウルの夜   きゃいぃぃ~ん 死神の精度 ト... >>