人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり撮っとくでしょ?!

懸賞 2008年 01月 05日 懸賞

やっぱり撮っとくでしょ?!_c0054118_1812182.jpgまぁ~予習はしていきましたが、思った以上に乾燥している韓国のホテル。今回はリーズナブルなホテルですから、空調が・・・・ってところもあるかもしれませんが。もぅサウナにいるかのような状態でしたよ・・・初日。エアコン見たら30度とかなってるし\(◎o◎)/!思わず20度とかに下げました。オンドルの部屋だからエアコン無くても温かいしね。濡れタオルなどカピカピに乾いちゃいましたよすぐに。発熱してたであろう自分の体が熱いのか、はたまた部屋が暑いのかわからない初日の夜。ホテルでは飲み水がなくてコンビニで数本買いこんだミネラルオゥーターを夜中に何度も起きて飲まないと喉がやられる始末です。体調いい人でも、喉が弱い人は絶対すぐやられます湾、あの乾燥では。




やっぱり撮っとくでしょ?!_c0054118_1814744.jpg
我は寝るときにマスクして、頭に濡れタオルおいていても・・・・乾燥・・・乾燥・・・。地下鉄に乗ってもすごい乾燥でした。これまた、健康な人でも喉の弱い人はご注意ください。
韓国ドラマでよく加湿器がガンガン動いてるのが必ず映りますが、その意味が分かりました。身体の弱っている人があの乾燥を耐えられるわけが無い!!!
そんなこんなを体験した韓国の旅でありました。
冷蔵庫は・・・・台湾でも撮るけれど、韓国でもねW(*^^) 

by j_lee_u | 2008-01-05 18:13 | 韓国 | Comments(4)

Commented by しんしん at 2008-01-05 21:48 x
ひぇぇぇーー そんなに極度に乾燥激しいのですか~
想像していた感じとは違うわぁ   やっぱり 何でも自分の目と耳と肌で感じ取らないと分からんものなのねぇ

乾燥、、、だめだわ~ ただでさえシワシワしてきているのに(笑)一晩で さらにシワ倍増しそうーーー怖~(;一_一)
Commented by みやっち♪ at 2008-01-05 22:35 x
新年快樂!
ごぶさたしております!
韓国に行かれたのですね♪

あ~、今年はリーホンさんのLIVEに行きたいです~!!!
なんか、リーホンさん、ストレスで、白髪がたくさん・・・みたいですね。。。
お仕事お休みとれないみたいで・・・。
かわいそう。
あの年齢で白髪染めってね~・・・。


Commented by j_lee_u at 2008-01-06 14:12
★しんしん姐・・・お母様のBDプレゼント無事に買えましたかな?
いやぁ~冬場という乾燥の時期と、行った日がずっと晴れのいい天気と
自分自身が風邪ひきでというので いろんな要素がからんでるとは
思いますです。でも、健康体の先輩達も乾燥してるねって話してたから
やはり 一定の乾燥はしていたかと・・・・。
百聞は一見にしかず ですかな。
Commented by j_lee_u at 2008-01-06 14:15
★みやっち♪さん・・・・好久不見!
この年末も台北でしたのね。無事に何とかエアー飛んでくれて良かったね。そして、また、あの美しい101の花火を見たんだね・・・いいなぁ~。
いつかは体験したい我です。

今年も宜しくね。

あらまっエコ王子「白髪」ですか?頭いいから・・・白くもなっちゃうんだろなぁ~。
少しはOFFもらえないのかな? のんびりしてもらいたいね。

<< オカネばかり・・・   フィリップゥゥゥ~! >>