人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡水その②

懸賞 2008年 01月 12日 懸賞

淡水その②_c0054118_2136263.jpg淡水その① ←を書いてからもう既に、半年近くが(汗)
何年かごしでいけた淡水、MRTを降りて外に出ると、これまたすごい湿度を感じます。歩いているとすぐに肌がべたつくって感じです。南国のあの暑さと水辺のそばということで湿度が高い。でも、そんなのも台湾好きの我としては楽しみのひとつで、気にもなりませんでしたけれどね。






淡水その②_c0054118_2140473.jpgそう「金色水岸」 肉眼で見る淡水はまさに!!金色でした。「カップルが多いから一人で行くのには」ということばもよく聞きますが・・・・水の色は別として(笑)水辺に反射する夕日の光り、必見です!!!また、行きたい湾。
カップルが気になる人は・・・覚悟してね。我はそんなの気にしませんから!!自分が一人でもな~んにも気にならない(笑)若い頃なら「あ~なんで私は一人なの★」なんて思ったかもしれませんが、Uぐらいになれば、そんなの没問題!なのであ~る灣。


淡水その②_c0054118_21453086.jpg 対岸はこんな感じでありまする。まだ明るいよね。でも・・・・あっという間に綺麗な時間がおとずれては、去っていくのですよ・・・・淡水。


淡水その②_c0054118_2147345.jpg
船着場から出ていこうとするこの角度もまた、肉眼だともっときれいでしたよ。
大勢の人達で賑わい始めていましたけれどねぇ~。家族連れも多かったよ。
旅々台北.comさん

淡水その②_c0054118_21473677.jpg


ねぇ~こんなきれいな夕日を彼氏や彼女・・・そして家族と語らいながら眺めている台湾の人々を観ていて・・・なんだか幸せな気持ちになっていました。時間がなかったので、あまりゆっくりしてはいられなかったのですが、それでも充分に楽しめた、初淡水上陸の日でした。えっ?淡水といえばUと結びつくあの食べ物!!
はい、それは次回ということでW(*^^) 

by j_lee_u | 2008-01-12 21:53 | 台湾 | Comments(4)

Commented at 2008-01-13 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くっきー at 2008-01-14 08:10 x
淡水は2回目の渡臺で朋友と行きました。
撮る場所や角度、時間帯によって同じ淡水の
夕焼けでも雰囲気が違ってきますよね。
淡水と結びつくUさんを連想させる食べ物って
何だろ~?
Commented by j_lee_u at 2008-01-14 11:30
★くっきーさん・・・・・いいなぁ~2回目でいけたんだね。
我は長い道のりでありました(笑)
へぇぇ~ 食べ物といえば あれですよアレ!!
Commented at 2008-01-19 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< こんな時期もありましたね   音楽の神様がついている >>