不能说的秘密 DVD鑑賞

懸賞 2008年 02月 03日 懸賞

c0054118_1959121.jpg先日街へ出たついでに大陸版のDVDを二枚購入。そのうちの1枚『不能说的秘密』を今日は鑑賞!
勿論中国語字幕オンリーですから、想像力をフルに活かせての鑑賞。
桂ちゃんが好きなんでねぇ~「藍色大門」から(*^。^*)/
映像の色好きでした。で・・・これって淡水で撮影してましたか?詳細知らないのですが、どうも淡水らしき風景がいろんなところでみられて♪Mtimeさん マダム・チャンさんの日記(以前金城くんの来日の時通訳をしてくださった方です。)





Jayの歌はいまだほとんど聞いておらず・・・映画はこれが初めて観るものでした。桂ちゃんの演じる小雨が「時空を越えてあっちにこっちに」と、いう映画なのかな?と思いました。字幕を読み取る力もないし、聞き取りもところどころの簡単な単語しか聞き取れないし・・・なんで、意味はそこそこに、映像をまずは堪能しました。また、次回は字幕に集中してみようかと(爆)
c0054118_2042843.jpg


淡水のこんな路地からJayが自転車で出てきて淡水の水辺をスピードにのって進んでいったり・・・・・

c0054118_206467.jpg
小雨と2人してアイス?か何かを食べたシーンがあったのですが、それがこのあたりじゃないの?と思えたりしています。(去年の夏我が撮った写真ですがね。)

「いやいや、この映画は淡水じゃないよ。」というのであれば・・・
どうもすいませんm(__)m
チラッと観た感じが良く
似ていたもので(^^ゞ

ストーリーの詳細は、中国語の分かる朋友に確かめようと思ってまふ。最後がこう来たか!
では、ありましたが・・・・Jayが演じる若者と父とのからみも微笑ましかったりetc
ピアノの演奏場面では「画面がビアノの中を走りぬける」様な映像があったりして(ここ好きです我)なかなか良かったです。
また、観てみたいと思った作品でした(^_-)-☆
[PR]

by j_lee_u | 2008-02-03 19:43 | 映画 | Comments(9)

Commented by にゃじゃら at 2008-02-03 22:43 x
uさん、こんにちは。
私も持ってます!このDVD~♪ 最近買ったDVDの中で一番のヒットでした。
桂ちゃんが好きとは、女の子を見る目も高いですね♪ 私はこれで初めてみたんですが、カワイイだけでなく神秘的な雰囲気でステキな人ですよね。
映画の内容もピアノのシーンだけでなく、笑いもあり切なくもありよくできています。正直いって、これをストーリーから練り上げたジェイにはびっくりしました。
uさんのおっしゃる通り、淡水で撮ったようですよ!日本のファンの方が立ち上げたブログがあります(自分ではブログすら持ってないので、なんとなく勝手に他人のURL貼るのもはばかれるので・・・「不能説的秘密」でヤフーで検索すれば出てきますので見てください)。
ジェイの歌もそうですが、「胸キュン」の感覚が本当に近いものがあるな~と思います。いや~私も何回も観てるし、うちに来てくれたら全部解説するけどね~(ただし、適当ですが)。
Commented by j_lee_u at 2008-02-04 19:33
★にゃじゃらさん①・・・・おおっ 持っておいででしたか。我って・・・こうお色気ムンムンの女優さんつーか 女性女性している女優さんよりも 自然体の女優さんが好きなようで(^^ゞ
日本で言えば 原田ともよさん とかさぁ~ああいう感じの女優さん結構好きなんですよね。桂ちゃんは ボーリンとのデビュー作から好きでして。今やあの時と違って磨かれてるから、美しさも出てきましたしね。
最後の結末はかなり はしょってたかな?とも思われましたが・・・・
解体工事の人に「ちょっと待った!」ってから行けばいいのに(安全なのに)なんて思いつつ・・・・そうしたら映画になりませんがね(爆)

あれは「死」なのか「異次元への移動」だけなのか?と余韻をもたせてくれるのもいいなぁ~と思ってたんです。

小雨って「死んでしまった」って流れになってました?あのストーリーで。
Commented by j_lee_u at 2008-02-04 19:35
★にゃじゃらさん②・・・・
次回は字幕に集中したいと思ってますが、解明できるやらねぇ。

やはり淡水でしたか・・・・水辺の向こうに見える山もきっと淡水からみえるあの山に違いない!とは思っていたんですが。

うんうん、胸キュン もありましたよね。 我は頭が幼いままなんで
学生もの とか好きなんです・・・・大人の恋愛よりも胸キュンの話が好きでして。わははははっ はっ 清々しい恋とか 淡い恋とか 好きなのですぅぅ~。 いいよねぇ~。Jayがなかなか 小雨に会えないところとか
机の上に ホワイトマーカーで必死に文字書く姿とか・・・。いいですなぁ~いいです。 「藍色大門(藍色夏恋)」はまだ未見ですか?
是非ご覧くださいね・・・・色がとっても綺麗で 台北の街を自転車で進む
彼らの姿がいいですから(^_-)-☆

Commented by j_lee_u at 2008-02-04 19:40
★にゃじゃらさん③・・・・「藍色大門」は
http://jleeusa.exblog.jp/4578927/
に書いてますから、どーぞ(^_-)-☆
Commented at 2008-02-04 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-04 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-04 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-04 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2008-02-04 22:05
★鍵さん・・・・おおっ おおっ 我の妄想もたいしたものだ!!
ほぼパーフェクトじゃん♪ 誰でも映像見てたら分かるか(爆)

いやぁぁ~嬉しいです、大筋そんなに外れずに理解できていたとは。
楽譜のことも、彼女のことも・・・「20年前に」ってパパが話しだしてましたよね。パパが先生として若かった頃のことを思い出してねぇ~。シミジミ。

いやぁぁ~ありがとうねぇ。嬉しいですよ 本当に(*^。^*)/

<< ふたつほど   色・戒 2回目鑑賞・・・ >>