韓国茶

懸賞 2008年 02月 05日 懸賞

c0054118_2339471.jpg先日「色・戒」をみた帰りに韓国茶の飲めるお店によりました。ぽちっ
オミジャ茶(五味子茶)とそのオミジャ茶で作ったケーキを頂だいしました。
そういや・・・・淡水のあの食べ物もかかないとね、
くっきーちゃん(^_-)-☆





オミジャ茶は『宮』を観ていて出てきたんですよね。赤い色のお茶なんだというイメージ。そして、昨年㌧のコンサート(韓国)から帰ってきた朋友がお土産にくれたのが、オミジャ茶でありました。
咳に効くとか、ストレスに効くと言われています。夏に冷たくして飲むといいとも言われてますよねぇ~。
今回は、冷たいものをいただきました。オンドルになっているんで、暖かかったんですよね。
c0054118_20273176.jpgお店はとってもいい雰囲気でして・・・・価格的にはお高目?かもしれませんが、本などを持っていって、のんびりと過ごす。例えば・・・何かの原稿を書く・・・なんてことをするには持ってこいの感じでした。物思いにふけるのにもいいかも。お茶は・・・本格的なお味でしたよ!韓国茶の経験が浅い我か言っても説得力ないけれどね(^^ゞ

そうそう、オンドルだけではなくて、オンドルの上にあるテーブルも、これまた韓国式スタイルとでもいいましょうか・・・・あぐらをかくとか立て膝でちょうどいい感じのテーブルです。我のは確か木ではなくて石のようなものだったような気がしますが。
カウンターのところとかは、ホリゴタツのように足をぶらりんできるので、楽かも。

c0054118_2032537.jpg我が座ったところには、こんなミニライトがありまして・・・ほんわか 心地よい光りを放っていました。
ほっこり まったり 時間を過ごし・・・・
色・戒のストーリーやリーホンのことを思い浮かべてお茶をすすっておりました(^_-)-☆
[PR]

by j_lee_u | 2008-02-05 23:42 | 韓国 | Comments(0)

<< 旧暦のお正月・・・   太高興了!我非常高興♡ >>