再び千葉に・・・

懸賞 2008年 03月 25日 懸賞

c0054118_2274177.jpg届きました写真集。裏の帯を読んでうなづく我。
死神が僕の所にも来るかもしれない。その時は一瞬でも、「いい人生だった」と思いたい。 金城武
varietyjapanさん
実は「死神の精度」は2日連続で観に行ってしまっていたのでした我(^^ゞ
だってぇぇ~あまりにも我的壷が多くて、仕事が忙しくなる前に、もう一度浸りたくて。いやぁぁぁ~で、またまた同じあたりから泣きだしていた我ですが。金城くんの映画はいつも字幕で見るものが多いので、映像と字幕に神経を集中していることが多く、今回のように、どっぷりと映像に浸れるのってあまりにも久しぶりで(笑) 堪能したかったわけですね我 ぎゃははは。
で、堪能しました!!




最初の撃たれた台詞 「目的をはたしたから。人生の長さは関係ない。」(文言違うかもしれませんが) つまり、人生の長さは関係なく、その人がこの世で果たすべき目的を果たせばそれでいいのだということ。人生長ければよくて短ければよくないってことではなくて、どれだけ充実させたか、学んだか 思いを込めて精いっぱい生きたか・・・・ともとれなくもないかと。ただ、あの死神は、そこまで捉えていたかは?だけれども・・・・子どもの時は参列するっていうのも心撃たれた我でした。

海辺の美容室で、店主の話を聞きながら「はっ」っとする死神の表情とか・・・・やっと青@をみた、死神 千葉の あの心の動きとか・・・・我的壷はいたるところにありまして(^^ゞ「いや、ハッキリとみえています。みにくくはないです。」などなどのオトボケ会話も大好きです♡
「鼻って たれるものなのか??」 「雨男って@男・・・」などなど(笑)
今は、早くDVD出ないかと思ってしまっています。出るでしょう・・・必ずや♡


読売さん asahi.comさん mainichi.jpさん
[PR]

by j_lee_u | 2008-03-25 22:00 | 映画 | Comments(2)

Commented at 2008-03-29 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-29 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 楽しかった   なんだなんだ? >>