人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムゲタン!!

懸賞 2008年 04月 13日 懸賞

サムゲタン!!_c0054118_18305664.jpg力宏が潜っている間に、昨年行った韓国話をひきづりだしましょう。さて、韓国へ行ったら絶対食べたかったのが本場のサムゲタンとあわび粥。既に鼻ズリズリで漢方薬飲みつつの我はアルコールは飲まずに食しました。お店は明洞にあるこのお店。この前TVでも流れていました。結構知られているのですね。
サムゲタン!!_c0054118_1833047.jpg



台湾のビールと違ってどんな味がするんでしょうか?今度元気になって行った時の、楽しみに残しておきます湾。
勿論、ここでは憧れのサムゲタンとあわび粥の他に、ウコッケイのサムゲタンを頼みました。全員で10人近かったので、ガヤガヤと食事が始まりました。





サムゲタン!!_c0054118_18383079.jpg
いやぁぁ~このグツグツさが伝わるでしょうか?!もぉ 運ばれて来た時からグツグツで・・・湯気もモワモワ出る様子に、「こりゃぁぁ~風邪も吹っ飛ぶ灣」と、浅はかな想いをめぐらしていた初日の晩ご飯でありました。ウコッケイのサムゲタンは撮り忘れまひた(泣)

サムゲタン!!_c0054118_18384692.jpg


さて、でかいあわびがゴロゴロと・・・と思ったらば、意外にも×○※△・・・でしたが、確かにあわびは入っていました。お味は、美味しかったですよぉぉ♪


サムゲタン!!_c0054118_18445516.jpg

チヂミもボリュウムがあって、日本で食べるのものよりもすぐにお腹がいっぱいになるようなものでした。イカの足が入ってるから、海鮮チヂミってところだったかな?名前忘れた(爆)


サムゲタン!!_c0054118_18451678.jpg

辛いものがからきし駄目な我ですが、このきゅうりのようなものが入っているほうのキムチは食べられました。野菜の甘味が辛さを緩和してくれたのでW(*^^) 
いやぁぁ~美味しかったです♪

サムゲタン!!_c0054118_18491689.jpg


日本語も添えられたメニューボードも壁にかかっていましたよ。これがさぁ~よ~くみると何かに、気づきませんか?!ってものでした。
そう、台湾などでこういうものを見つけるのが楽しい我ですが・・・・・
実はねぇ~
サムゲタン!!_c0054118_18504758.jpg
あわび粥がねぇ~「あおび粥」となっていたのでした イヒッ☆

by j_lee_u | 2008-04-13 18:43 | 韓国 | Comments(3)

Commented by くっきー at 2008-04-13 22:50 x
おぉ~っ湯気も写っていて熱々な様子が伝わってきます。
以前に新大久保で買ったレトルトの参鶏湯を会社のランチに
持参したら、ものすごく不思議がられました(^_^;)。
まぁ職場のランチメンバーはあまりアジアンテイスト
は好まない人たちなので。
お店での参鶏湯はまだ食べたことがないのでいつか
食べてみたいと思っています。

韓国料理もよく食べに行くわりには韓国ビールはまだ
飲んだことがないかも。
Commented at 2008-04-14 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u2 at 2008-04-15 20:59
★くっきーさん・・・グツグツ感 伝わりましたか?よかった よかった。
ひえぇぇ~サムゲタンは美容に 健康に いいのよぉぉぉ。
歳いってくると医食同源 漢方 などなどにひかれるのよぉぉぉ(爆)

是非 韓国ビールもおためしくだはいW(*^^) 

<< パンチがきいてます♪   死神的精準度ってかぁ~ >>