言えない秘密

懸賞 2008年 09月 14日 懸賞

c0054118_18315235.jpgどうしても日本でのタイトルが出てこない我です(爆)昨日は、上映二回目の回 スクリーンでこの作品を観てきました。日本語字幕で更に詳細を理解。昨日はなんだか台湾を感じたいという気持ちもありまして、急遽夕方の部を観に電車にとび乗った次第です。来場記念ですと、入り口でこのポストカードをもらいました。
不能説的秘密DVD鑑賞
淡水その① 淡水その②





c0054118_1838893.jpg映画館の中にはそうですねぇ~20人もいなかったかしら。街中の大きな映画館なんですがね。
我の前にはきっとJay迷の方がいたんでしょうね。上映が終わってもすぐに立てなかったようです。
我もDVDで鑑賞していましたが・・・大きなスクリーンで観る桂ちゃんにうっとりしていました。
また、最初の方でのピアノ対決でピアノの中を映像が駆け抜けるようなあのシーンに再会して「ここ好きだなぁ」と再度確認していました。

勿論、淡水にも思いをはせ・・・・台北を感じ・・・・そして・・・ポロポロと泣いてきました。
「人を想う気持ち」弱いんですよねぇ~歳のせい?
マダム・チャンさんの日記 
ブロコリさん
[PR]

by j_lee_u | 2008-09-14 18:18 | 映画 | Comments(7)

Commented by にゃじゃら at 2008-09-15 08:57 x
uさん、こんにちは~
私も初日に観に行きました♪ DVDを繰り返し見てたくせに号泣;_;でした~。(いや、結末を知っている分、途中のシャオユーの表情にもう涙はらはら) やっぱりスクリーンで観れてよかったです。
映画館に置いてあったこの映画のチラシ、裏には映画館の人の手書きで「10月3日まで」とわざわざ書いてありました。「また来るでしょ~?」と見抜かれている???ファンの心理がよく分かってんのね~。
(ちなみに私は@大阪で観ました。小さめのところなのに、6割程度しかはいってなかったです)
Commented at 2008-09-15 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2008-09-15 15:07
★にゃじゃらさん・・・・やはりウルウルしますよね。ウルウル(泣)
スクリーンで観たい作品ですものねぇ~。映画館のチラシまたみせてくだされぇぇ~。こちらにはございませんでした湾。
ぎゃはははっ 手書きですか、なんかあたたかくていいですなぁぁ。ハンコぼんっておされているよりいいよねぇ~それってW(*^^) 
Commented by j_lee_u at 2008-09-15 15:12
★鍵さま・・・・その節はありがとうございます。
とんでもございませんわぁ~いっぱい教えていただいて あの時は感謝しておりました・・そして今も。今回のお話 「はりゃ?!」って思いました。
ここで話していただくまで気づいてなかったんですよ。なんで・・・「何歩で」って言ってたのかなぁ~?って疑問には思っていましたが・・・謎が解けましたよ。(この洞察力のなさ)  小雨が彼のことを想って泣く姿・・・・シャンルンが彼女を想う姿・・・・日本のドラマや映画のようにすぐに男女間の事が展開するのではなく、ちょっとKiss ちょっと手をつなぐなど・・・
それでも両者の心の動きがジーンと伝わる作品が、韓国ドラマ 韓国映画 台湾ドラマ 台湾映画 などにあるので好きなんです。
この映画もJayが監督に驚きますが・・いい作品ですねぇ~♡
Commented at 2008-09-24 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orange at 2008-11-05 22:41 x
こんばんは!
上映期間が短かった為、結構お客さんいらっしゃいました。
この映画ホントに感動でした。
ルンメイちゃんがすごく良かったです、何んともいえない憂いのある表情にぐっと来ました。
前半謎だったシャオユーの行動が、後半パズルの埋めるようにに現れてきて、そういうことだったのかと納得。
後半はうるうるしっぱなしでした。

私、一つ疑問が?どうして用務員のおじさんには、シャオユーが見えてたんでしょうね?
Commented by j_lee_u at 2008-11-09 13:30
★orangeさん・・・・いい映画ですもの。
私はジェイを観たいというよりも、ルンメイちゃん目当てで行ってましたからね(^^ゞ 観れば観るほど いろんな疑問が湧き起こる映画でもあるんですよね。
小雨が最初に目があった人物が、彼女の存在 姿が観れるんですがねぇ。

<< 同じ月を・・・   嬉しそうで >>